※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけころ
妊娠・出産

安産祈願、安定期前の参拝について相談です。16週の2日前に行っても大丈夫でしょうか?祈願はなし、腹帯をしてお参りを考えています。意見をください。

こんばんは☆
安産祈願についてなのですが、安定期前に行かれた方いらっしゃいますか?(´・_・`)
行こうと予定していた日が16週に入る2日前なのですが問題ないでしょうか?それとも先延ばしにすべきか…
祈祷はお願いせず、お参りだけして腹帯をしようかなと考えています(*^^*)
ご意見いただけると嬉しいです。

コメント

とぅん太郎

体調がいいならいいと思います♪
必ずしも戌の日でなくてもいいらしーし(๑・ .̫ ・๑)

• すけころ

すけころ

ありがとうございます(*´ω`*)
    つわりもほとんどなくなって食欲もあるので問題なさそうです♫
    予定通り、その日に行きたいと思います☆

• 11月30日
とこ

旦那の仕事の都合もあり、安定期前の土曜日に行きましたよ(ˊᵕˋ)
妊婦帯を持参して祈祷してもらいました⋈*。゚
安定期入って最初の戌の日に祈祷してもらった妊婦帯をつけました( *ˊᗜˋ* )

• すけころ

すけころ

お返事ありがとうございます!
    私も旦那の都合で土曜日に予定しています(*・∀・)
    なるほど、帯をつけるタイミングでも工夫できますね◡̈♥︎
    参考にさせていただきます♫

• 11月30日
f_t

全然大丈夫ですよ!
戌の日に行くのはオススメですが、安定期前でも問題ないです。

私は、安定期後に行きましたが…安産祈願は日本の風習なだけですし、本人じゃなくても家族が代わりに祈祷しても大丈夫。というぐらいのものなので(笑)

• すけころ

すけころ

ありがとうございます!
    安定期前ですが、戌の日ではありますのでそこはよかったと思います(*´ω`)
    本人じゃなくても大丈夫とは!初耳でした(笑)気持ちが大切なのですね。
    予定通りの日に行くことにします☆

• 11月30日
A⑅∙˚⋆

基本的には安産祈願は、安定期に入った最初の戌の日に行くのが良いとされていますが、もちらむっさんが特にこだわらないようであればいつ行っても問題ないですよ〜◡̈⃝

• すけころ

すけころ

お返事ありがとうございます(∗❛⃘▿❜⃘⃘∗)
    そうですよね、最初の戌の日!
    安定期前ですが体調も今のところ問題なく、かろうじて戌の日なのでしっかりお祈りしてこようと思います。
    背中を押してくださりありがとうございました◡̈♥︎

• 11月30日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

最近寒くなってきていますので、暖かい格好をされて行ってくださいね🎵

• 11月30日
  • すけころ

すけころ

ありがとうございます(*⁰͈꒨⁰͈)
    aya53さんもポカポカにして冬を乗り切りましょう!
    お互いに素敵な出産になりますように☆

• 11月30日
だるまさんの

地域によるのでしょうか?
私の地域では、戌の日までにお参りに行き、戌の日に帯がつけられれば良いと聞きました。

• すけころ

すけころ

ご回答ありがとうございます!
    どうやら地域差があるのですね(*°o°*)
    いろんな例があるようなのである意味安心して行けそうです(*´ω`)
    ありがとうございます。

• 11月30日