※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エーまま
妊娠・出産

16週で子宮頚管3センチ。出血もある。同じ経験の方いますか?不安です。

16週安定期なのに、、、子宮頚管3センチ。。
私と同じような経験した方いますか??
ちなみに3人目で、今回4週から出血を繰り返し毎日おりものに鮮血や茶オリが混ざっていて、そのうち3回程大量出血しました。
やっと安静から解放かと思った矢先13週で頚管3センチと言われました。。
まだまだ長いマタニティライフ、不安だらけです。

コメント

☆かよちん☆

安定期なのに…。それよくわかります!

私も三人目で今25週になりました。私も初期からちょくちょく出血し、今でも原因不明の出血してます。
初期に2週間の絶対安静になり解除されたかとおもいきや、頸管3㎝になり16週ぐらいから外出禁止の自宅でも座るか寝てるかの指示がでて、安静を心がけてたのにも関わらず、22週で頸管2.5㎝になり絶対安静になりました。上に二人いるため入院をいわれましたが、自宅で絶対安静にしてもらってます。もちろんウテメリン服用してます。

まだまだ長いマタニティーライフ、先が長すぎて不安になりますよね。

ゆうこ(*^^*)

出血治まって良かったですね(^^)
私ではないですが、私のママ友さんは子ども3人いて3人とも切迫だったそうです。3人目の時に6ヶ月で頸管2㎝代で子宮口も若干開いていたそうですが、飲み薬だけで無事に出産しました!
私も切迫体質で毎日寝てばかりで本当気がおかしくなりそうです…不安ばかりですよね。お気持ちわかります。上にお子さんがいらっしゃるとなかなか安静も難しいですが、時間がある時はなるべく横になったりしてムリなさらないで下さい(^^)
私の病院の先生は経産婦で3㎝あれば合格!って言ってます(^^)その長さを維持出来ればきっと大丈夫です!私も毎日お腹の張りや頸管短くならないかソワソワしてます(>_<)不安で押しつぶされそうになって泣いてる時もあります。
でもお腹の赤ちゃん、先生信じて頑張ってます(^^)
長々すみません。。少しでもエーままさんの気持ちが楽になればと長々書いてしまいました…不安な時は吐き出して下さいね!!

エーまま

☆かよちん☆さん、早速のコメントありがとうございます!同じような境遇の方がいて、心強いです。
私は一人目二人目ウテメリンにお世話になりつつ、頚管まで短くなったのは初めてで、昨日まで子宮頚管を縛る話が出ていましたが、今まで早産歴がない事とお腹の張りの自覚があることで、手術なしで薬と安静で様子を見ることに決まりました!去年繋留流産でソウハをしてるので怖いですが、頑張りましょうね!
無事元気な赤ちゃんが産めますように☆

エーまま

ゆずママさん、コメントありがとうございます!ママ友さん3人とも切迫とは、私と同じです。。
ゆずママさんも同じく切迫体質で安静ということで、全く同じですね。本当に毎日布団の上でおかしくなりそうです、が、赤ちゃんの為に一緒に乗り越えましょう!
お気遣いまで嬉しいです!勇気がでました!ありがとうございます!お互い元気な赤ちゃんが産めますように☆

☆かよちん☆

私も一人目二人目とウテメリンにお世話になっていて、二人目の時は34週から切迫早産で絶対安静でした。なので今回も気をつけていたんですけど、早々からダメでした😰
エーままさんも去年は大変でしたね😢大丈夫ですか?
上の子がいると中々安静は難しいでしょうがお互い無事に出産までたどりつけるよう、頑張りましょう!

エーまま

☆かよちんさん☆
一緒ですね!体質でしょうか?その割に出産は毎回難産で、、、
私も30週で絶対安静を言われたことがあります。。
去年のことは主人も長男も赤ちゃんを楽しみにしていたので、みんなでたくさん泣きました。でもみんなで乗り越えてきて、もうすぐ命日です。次こそは元気に産んであげたいです!お互い頑張りましょう!
気持ちが楽になりました☆
ありがとうございました☆

あいりんママ

私も安定期なのに、不安ばかり💦13wで破水しかけて、1ヶ月以上入院中です😓
退院許可出たんですけど、入退院繰り返す人もいると聞いて、また不安になりました😰
上の子もいるし、旦那の帰りは遅いし、このまま入院してた方が良さそうな気がします😅

エーまま

不安ですよね!私も水っぽいおりものがたくさんでて、何度も緊急で病院へいきました。入院、大変ですね!
入院してると安心かもしれませんね。子供がいるとどうしても動いてしまうし、、。
私も遅かれ早かれ入院を覚悟してます。お互い頑張りましょう!

エーまま

〆ます!皆さん、優しい回答ありがとうございましたm(__)m