※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリー
妊娠・出産

16週2日の安定期に左下腹部のツーンとする痛みが続き、おりものの色もおかしい。大丈夫でしょうか?

ツーンとする腹痛について。今日で16週2日で安定期にも入り安心してたのですが、今朝から今もずっと左下腹部に5〜10分おきにツーンと3秒くらいの痛みがあります。子宮が大きくなっているのかなと思ってたのですが、こんなに長く続くものなのでしょうか?
あと1週間くらい前からおりものの色がおかしくて、茶色っぽい黄色です。でも4日前に受診した時に何も言われなかったし、出血ではなさそうです。これは何なのでしょうか?
これくらいの下腹部痛とおりものならほっといて大丈夫でしょうか?

コメント

怪獣使い

足の付け根の上あたりですか?
私は初期もチクチクありましたが、安定期入ってからの方がいててとなるくらいです。
今は赤ちゃんの成長スピードが早いから急激に子宮大きくなっているからなのかなと思っています!
おりものは先生が何も言って無かったのなら問題ないのでは?
もし気になるようなら聞いてみてもいいと思いますよ(¨̮)

• エリー

エリー

回答ありがとうございます(^^)
    私は足の付け根ではなく、毛の上辺り(説明が変ですみません)です。
    あたしもイテテくらいの痛さです!
    やっぱり子宮が大きくなってるだけですかね?それなら全然いいのですが!

• 10月2日
  • 怪獣使い

怪獣使い

真ん中の子宮あたりが生理痛みたいな我慢出来ないほどの痛みでなければ大丈夫だと言われましたよ!
    確実に子宮の大きくなる事に伴う痛みとは断言出来ないのでちょっとでもおかしければ相談した方がいいかなと(..)
    考え過ぎてストレスになっても良くないので(><)

• 10月2日
  • エリー

エリー

お返事遅くなってすみません(>_<)
    生理痛をあまり経験したことがなく良く分からないのですが、今日から痛みも変なおりものも無くなりました!
    あしゃんさんの優しいお言葉で無くなったのかも!(^^)
    ありがとうございます(*^^*)

• 10月4日
  • 怪獣使い

怪獣使い

良かったですね(¨̮)
    今頃だとエコーは経腹ですか?
    また次の検診の時にこんな事がありましたっていう話くらいはしてみてもいいと思いますよ☆
    私もしつこいくらい質問攻めするので笑

• 10月4日