※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
妊娠・出産

16週の妊婦です。最近の胎動が感じられなくて心配です。安定期に入ったばかりで、昨日の夜から感じないです。

16週です!胎動?というか最近ポコポコ感じるなあと思ってたのですが、昨日の夜からない気がします。安定期に入ったばかりですが、心配です。。

コメント

Mint

今時期はまだ胎動も弱めなので感じない日もあるかと思います😊あまり心配しなくても大丈夫ですよ!そのうち痛いほど感じるようになりますから😘

• なあ

なあ

朝早くから回答ありがとうございます!そうですね、、心配ばかりしてしまいます😢

• 12月17日
ゆこみこ

赤ちゃんが寝ていて動かない事もありますし、まだ16週なのでそんなに心配する事はないと思いますよ〜。
今からどんどんポコポコから
お腹もこってなるぐらい蹴られますよ〜。

• なあ

なあ

回答ありがとうございます!初めてなのでいろいろわからなくて😅勉強になります!

• 12月17日
かっきーの

私も先週初めてポコポコを感じました(^^)✨
うれしいですよね♡
私も、毎日はポコポコを感じませんが、先輩方もおっしゃってるように徐々に激しくなるんだろうなぁ...と楽しみにしています\(^o^)/
ポコポコを感じたら優しくなでてあげるようにしてます✨

• なあ

なあ

ほんとですかー?!可愛いですね😆!そうですよね、元気になりました😍

• 12月17日
cocone

16週だと胎動感じるのも早いくらいだと思います❣️わたしもそれくらいからポコポコあって、ない日があるから心配してました💦
でも次の日になるとまた動いてたり、この時期は2日感じなかったりも普通にあるみたいです(u_u)
そのうち、ひーーーー😱もうやめてくれーーー😱ってくらいボコボコウニウニ動くようになりますよ🤗❤️

• なあ

なあ

ほんとですか!体験談が聞けて嬉しいです😍!ありがとうございます♪

• 12月17日
あ

私は17週から胎動感じましたが、日によって無かったり感じたりでしたよー!
まだ胎動弱い時期なので横になってないと感じなかったり。

私は明日で21wですが、いまだに半日は感じなかったりします!夜行性なのか夜になるとボコボコ動きだします😂

• なあ

なあ

そうなんですか!やっぱり胎動感じ始めはそんな感じなんですかね😆不安だったのでお話聞けて嬉しいです😍!

• 12月17日