※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ(・д・)
妊娠・出産

16週3日の妊娠中に続く微熱について相談です。平熱は36.0℃で、毎日36.7~37.0℃で体調が悪く感じることがあります。微熱が終われば、症状も楽になるのでしょうか...💦どなたか経験のある方、お話を聞かせてください。

こんばんわ🌼いつもありがとうございます!
妊娠中の微熱について教えてください💡

16w3dとなりました。妊娠が分かった4w頃から微熱が続いています。平熱は36.0℃程ですが、毎日36.7~37.0℃ありだるさや普段より夏場でも寒気を感じたり…。

ネットで調べてみると胎盤が完成する頃から下がってくるとありました。安定期前くらいから個人差があるらしいですが下がってくると書かれてました✏ここ数日36.5℃の日もあり、下がってきたのかな?と思っていましたが今日は36.9℃…。上がったり下がったりを繰り返しています。微熱が終われば、このだるさも少しとれてくれるのかなぁと期待しているのですが…😣

もう少しかなぁと期待しつつ…😣💦
みなさんはいかがでしたか…?もし覚えてらっしゃる方いらっしゃったらお話聞かせてくださいm(_ _)m✨

コメント

ルニー

私は計ってなかったので確実ではないですが、
16w頃にやっと体温が下がったかなと感じました。

それまでは職場の人や夫に触れると
熱い!!
と、よーく言われていましたᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

だるさもその頃から減りました。
今は相変わらず眠いのと、
体力が落ちてすぐ疲れちゃったりです。

なかなか悩みは尽きないですね(꒦ິ⌑꒦ີ)

ふう

私も安定期少し過ぎても微熱っぽかったですよ。ただつわりが終わったので気持ち的には楽になりました。

18wくらいにはダルさも気にならなくなっていました。それまで毎日のように熱を測っては「今日も37.4℃かぁ〜やっぱりね〜」と一人納得してましたが…笑

先日24wでインフルエンザの予防接種を受けるために病院で熱を測ったら、36.8℃でした。まだちょっと高めなんだな〜と意外でした。

初期の異常なダルさは、もう少しだと思いますよ!その後もお腹に赤ちゃんがいる限り、妊娠前の平熱まで戻ることはなさそうですが。早く楽になると良いですね〜。

私は今は8ヶ月なのですが、今もまだ微熱が続いています。ときおり、身体がすごくだるいって時もありますが、毎日ではないです。

かおかお

もうすぐ7ヶ月で妊娠後からは37.0です。ですがダルさは5ヶ月ぐらいからなくなりましたよ〜
つわりのようなものかなぁと思いました。

青穂ママ

私も妊娠初期から37.5くらいを
行ききするような体温で
とにかくほてりがきつかったです
…>_<…

感じかたとしては
すこしずつですが最近やっと
37度になり、ほてりも
改善されてきました(o´罒`o)♡

りす@睡眠不足

こんばんは(*゚v゚*)
私は未だに基礎体温毎日測ってます。
最近今までより0.1度下がりが続いていて、胎盤できてきたのかなー?なんて思ってたら、またじわじわと高めに戻りつつあります。(´ω`;)あれ?まだ完成してない?

一度ガクンと体温が下がった日もありましたが、その日は息苦しくて口をあけて測っていたりしました。
(翌日は今まで通りの体温…)
気温差でも上下するし、ちょっとしたことで誤差が出ちゃうんですよね…(´xωx`)

体温高いと体がぼーっとしちゃって辛いですよね…(;ω;)本当風邪ひいてるみたいなだるさです。
私も今日はいつも以上に寒気を感じて、頭痛や気持ち悪さ、腹痛もあり仕事休みたかったですが、どうしても外せない仕事があったので会社行きました…きつかったー!。゚(つД`)゚。
明日は風邪っぽいですなんて言って休もうかなぁなんて考えちゃってます(;ω;)
いや、本当に風邪ひいてるかもですが…(;´ェ`)(元々季節の変わり目に激弱なんです…)

今日は特に寒かったので、あったかくして寝てくださいねー!(p*'v`*q)

ともみ(・д・)

ルニーさん♬

ありがとうございます!
私も手が熱くて、今日も母親に熱い手!って言われました😣

私ももうそろそろ下がってきてくれるといいなぁ…✨昨日久々に外に出ましたが、同じくすぐ疲れてしまいました💦体力もとからないのに、さらになくなってます笑😣

私ももうすぐ、と頑張ります💡ありがとうございました🍀

ともみ(・д・)

ふうさん♬

ありがとうございます!
ふうさんも安定期過ぎても微熱ぽかったのですね💡私はまだつわり継続中なのですが少しずつ楽になってきました💡きっともうすぐですね👍

私も毎日熱計ってしまいます笑!
そうですね💡きっともう少ししたら今より楽になれてる気がします✨ありがとうございます🍀

ともみ(・д・)

たかちさん♬

ありがとうございます!
たかちさんは8ヶ月でまだ微熱あるのですね😱ぼーっとしたりだるかったり…しますよね😢でも毎日ではないのですね💡私も希望をもって頑張ります!ありがとうございます🍀

ともみ(・д・)

かおかおさん♬

ありがとうございます!
みなさんのを読んでいると微熱は長期戦みたいですね😱でも5ヶ月くらいでだるさはなくなってきたのですね💡せめてこのだるさだけでもとれたら嬉しいです✨よし、私も早くなくなりますように😣
ありがとうございました🍀

ともみ(・д・)

青穂ママさん♬

ありがとうございます!
青穂ママさんもほてりきつかったのですね😣なんともいえないこの感じ…辛いですよね💦

でも少しずつ下がってきてらっしゃるのですね!私も焦らず気長に頑張ります!😣青穂ママさんも早く楽になるといいですね✨
ありがとうございました🍀

ともみ(・д・)

りすさん♬

ありがとうございます!
基礎体温計られているのですね!
私も同じです~😣少し下がってくると胎盤できてきたのか?と思い…上がってくると胎盤まだなのか?となります>_<

たしかに💡気温差なども影響してますよね😵微熱のせいでぼーっとするし、ほてるし、だるいし…辛いですよね😱

お仕事されてるだなんて…そんです!つらいときは無理せず休んじゃっていいと思います!(´;ω;`)私仕事辞めてしまってので😆

りすさんも温かくされてくださいね🌼早くお互いよくなりますように✨ありがとうございました🍀

ともみ(・д・)

Kathyさん♬

ありがとうございます!
お久しぶりですー♡見つけてくださり嬉しいです😆
つわりはまだ継続中です😱でも少しずつ楽になってきた気がします💡

Kathyさんもお辛い最中なのですね…😱💦早くこのだるさがとれてもう少し動けるようになりたいです😣

きっと、きっと、もうすぐですよね✊頑張ります✨Kathyさんもきっともうすぐです!早くよくなるといいですね>_<

Kathyさんもどうか温かくされてくださいね!ありがとうございました🍀

ともみ(・д・)

りすさん♬(続き💦)

読み返していたら
【そんです!】ってなんだ?ってなりました💦【尊敬です!】って打ちたかったのです😱ごめんなさい😱💦