安定期・妊娠中に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

安定期・妊娠中についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは安定期・妊娠中についての質問と回答をご紹介します。

K

妊娠中の自慰行為について。お恥ずかしい話、初期の頃から性欲が強くな…

妊娠中の自慰行為について。お恥ずかしい話、初期の頃から性欲が強くなってしまい頻繁に自慰をしてしまいます。安定期を過ぎた頃から回数も増えてしまい…赤ちゃんに悪い、やめようと思ってもやめれなくて…。今まで…

m.29♡

妊娠中の友人からの誘いについて質問です( > < )現在10週目に入りやっと…

妊娠中の友人からの誘いについて質問です( > < )現在10週目に入りやっと母子手帳の受け取り許可が出たところです今 妊娠を知っているのは 旦那と実母のみ。そろそろ 義理の両親にも報告しようと思っているのですが …

20さい♡マイメロ

20さい♡マイメロ

10週でもまだ、言えないですよねー!私の場合、出産経験ある人で、親しい子にはすぐに、ゆったんですけど、…

ぱ

皆さんは、妊娠中の妻を置いて泊まりで遊びに行く旦那をどう思いますか?…

皆さんは、妊娠中の妻を置いて泊まりで遊びに行く旦那をどう思いますか?私は2度、流産経験がありようやく赤ちゃんを授かり安定期に入った現在もお医者さんから、常に子宮筋が緊張していてお腹が張りやすい体質で普…

バンブー

妊娠中のまつ毛パーマについて。ただ今、8週の初マタです。妊娠初期のま…

妊娠中のまつ毛パーマについて。ただ今、8週の初マタです。妊娠初期のまつ毛パーマってどうなんでしょう?安定期に入ってからの方が安全でしょうか?そんなに心配なら、せずにいる事が一番だと思うのですが…。妊娠中…

鮎

元々おっぱい好きなんですが、妊娠初期のときは、胸を刺激するとよくな…

元々おっぱい好きなんですが、妊娠初期のときは、胸を刺激するとよくないと聞いていたので拒否していて、夫も我慢していました(切迫流産になってたということもあり、怖かったんだと思います)ですが、夫婦ふたり…

カルディナ

【DV.妊娠中なのに腹を殴られる】妊娠6ヶ月のものです。夫婦共働き正…

【DV.妊娠中なのに腹を殴られる】妊娠6ヶ月のものです。夫婦共働き正社員、私も仕事してるので、夜12時には寝たいので、協力要請を主人にしていました。しかし、一人で遊んできて、夜中に帰ってきて、ラーメンを…

かぁ

明日から15wに入る妊婦です。最近性欲がひどいです。妊娠してからは1回…

明日から15wに入る妊婦です。最近性欲がひどいです。妊娠してからは1回もしていませんし、産まれるまでするつもりはありません。安定期入ってからは良いと聞きますが、怖くてダメです(>_<)旦那はもともと性欲がない…

くらげ☆

妊娠中、動物園のふれあい動物コーナーはよくないと(感染や赤ちゃんへの…

妊娠中、動物園のふれあい動物コーナーはよくないと(感染や赤ちゃんへの影響など)聞きますが、妊娠中に動物園は行っていましたか?また、気をつけて行かなかったなど、聞かせて頂けると嬉しいです。私は動物ふれあい…

まおちー

妊娠中のマツエク、いつまでやってましたか?私はマツエクで、目元がかな…

妊娠中のマツエク、いつまでやってましたか?私はマツエクで、目元がかなり違うので、妊娠前は2週間に1度リペアをして、常にマツエクが付けている状態でした。妊娠後は、そもそもオシャレする機会が減ったのと、体…

H☆R

みなさんの中で、妊娠中にうつ病や精神疾患になった方はいらっしゃいま…

みなさんの中で、妊娠中にうつ病や精神疾患になった方はいらっしゃいますか?私は現在妊娠15週で、保育士の仕事をしています。つい2週間くらい前までめまいや吐き気で仕事を休んでいました。先日復帰したのですが、2…

じ ゃ す て ぃ ん。

じ ゃ す て ぃ ん。

パニック症候群持ちのもうすぐで2ヶ月になる息子の母です。私も妊娠中にうつ病と診断されました。アパレ…

ゆみ

今妊娠5ヵ月目になりました。安定期に入り、旅行に行こうと思っています…

今妊娠5ヵ月目になりました。安定期に入り、旅行に行こうと思っています。友達夫婦と4人で行こうと思うのですが、旅行行く頃には妊娠6ヵ月ですが、妊娠中の杉乃井ホテルはどうでしょうか?杉乃井自体は3回目で、とて…

3kidsma-ma

3kidsma-ma

休憩をしながら無理のないように行動すれば大丈夫だとはおもいますが、いつなにがあるかわかりませんから…

ママりん

妊娠中の茶オリについてです。今日から16wで安定期ですが、昨日、おりも…

妊娠中の茶オリについてです。今日から16wで安定期ですが、昨日、おりものに混じって茶オリが結構出ました。妊娠してから初めてです。腹痛とお腹の張りもありました。恐らく昨日、仕事で無理をしてしまったせいかな…

rina♡

妊娠中はママにスルメだめやおって言われるんですけど自分が小さい時か…

妊娠中はママにスルメだめやおって言われるんですけど自分が小さい時からスルメ大好きでめーちゃ食べたくなるんですけどやっぱよくないですか?😣あ、ちなみに後1週間で安定期💗💗

淳子のガムテ

妊娠中だけど介護士の仕事をしているーって方おられますか?私も介護士の…

妊娠中だけど介護士の仕事をしているーって方おられますか?私も介護士の仕事をしていますが、今は安定期ではないので記録係とかをしています。古い考えのオツボネがいるのでなかなか風当たりは強いですが・・・|ω`)安…

山田の部下

風疹について質問です…。昨日は安定期に入って初めての妊婦健診で、これ…

風疹について質問です…。昨日は安定期に入って初めての妊婦健診で、これで問題なければ、遠方の友達にも妊娠報告しようとか、もしかしたら性別分かるかも?とかワクワクしながら病院に行きました。すると「前回の検…

しんいちろうはは

しんいちろうはは

私も全く同じ状況でした!(°_°)結果から言いますと息子は特に何の障害も無く、無事に産まれ元気にすくすく…

りあ

16週目になったというのに、吐き気がずっとあります。一旦収まったつわ…

16週目になったというのに、吐き気がずっとあります。一旦収まったつわりがまた復活して、それから何してても気持ち悪いのですが、食後が一番気持ち悪い。仕事もまともに行けず、旦那は休めと言ってくれるのですが…

miwaaiko

どうしても恥ずかしくてなかなか聞けなかったんですが、意を決して皆さ…

どうしても恥ずかしくてなかなか聞けなかったんですが、意を決して皆さんにお聞きしたいと思います、、、。妊娠してから、前回流産したこともあり、悪阻もあったので、夫との仲良しは一度もありません。性欲も全く…

♡バンビニ♡

妊娠中で子宮内膜ポリープがある方にお聞きしたいです。妊娠9wの初マタ…

妊娠中で子宮内膜ポリープがある方にお聞きしたいです。妊娠9wの初マタです。妊娠初期からずっと出血があり茶オリが多いですが、時々ピンクや鮮血もあります。心配で何度か病院へ行ったのですが「ポリープがある方…

yama

yama

私もポリープがあり、妊娠初期には鮮血や茶オリに、とても悩まされました…(-_-)お気持ち分かります。本当…

なめこ

妊娠中、いつから体重が増加しましたか?またお腹はどのあたりから大きく…

妊娠中、いつから体重が増加しましたか?またお腹はどのあたりから大きくなるのでしょうか。先週安定期に入ったばかりの初妊婦です。妊娠前と妊娠5ヶ月の今で体重は全く変わっておらず、妊娠してから3日に1回は体重…

とまと◡̈*

とまと◡̈*

43kgだったのですが、24周くらいからめっちゃ増えてきました( > <。)MAX12kg増えました(^◇^;)お腹は13周く…

もえ219

妊娠中の性行為について。安定期に入り旦那さんと月に1〜2回性行為をす…

妊娠中の性行為について。安定期に入り旦那さんと月に1〜2回性行為をするようになりました(´._.`)お腹が大きいので気を使うらしく口だけですることの方が多いんですが…個人的には口でする方がキツイんだけどなーと…

ひろてぃん

ひろてぃん

骨盤低筋の運動を知ってますか(^^)?妊娠中からでもできる運動なんですが、産後にするとゆるんだ膣が締まる…

☆bt☆

4人目妊娠中です。出産時には39歳なので 高齢出産です( ;´Д`)まだ安定…

4人目妊娠中です。出産時には39歳なので 高齢出産です( ;´Д`)まだ安定期前なので職場の上司と仲のいいお友達くらいにしか伝えてなかったんですが最近 お腹も出て来たので 少しずつ周りに伝えてます。でも高齢出産…

にこまる

にこまる

4人だなんて素晴らしい!(^O^)私は3人目妊娠中の36歳です。 出産時の年齢は37になります。私の周りの友達…

ゆうこ

切迫早産で無痛分娩をされた方、出産経験談を教えてください。私は安定…

切迫早産で無痛分娩をされた方、出産経験談を教えてください。私は安定期に入ると同時に自宅安静になり、マタニティヨガなど妊娠中にしようと思っていた体力作りが全くできませんでした。年齢も若くないので、難産…

なかじー

なかじー

切迫早産の為に約2ヶ月程自宅安静の後に計画無痛分娩で12日に出産しました。病院によって流れは変わってき…

あおはる1001

SIDS(乳幼児突然死症候群)について。私は1人目をSIDSで亡くしています…

SIDS(乳幼児突然死症候群)について。私は1人目をSIDSで亡くしています。現在2人目を妊娠中です。もう1人目のように悲しい思いは絶対にしたくないと思っています。添い寝や喫煙など、原因になることは聞いたこと…

海

妊娠中に睡眠薬を飲まれている方、飲まれていた方みえますか?私は、マイ…

妊娠中に睡眠薬を飲まれている方、飲まれていた方みえますか?私は、マイスリー10mgを飲んでます。精神科の先生には、妊婦でも安定期だし大丈夫だけど、胎盤を通って赤ちゃんも飲んでることになるから産まれたときに…

まきこ

まきこ

マイスリー妊娠前飲んでましたが、妊娠後心療内科で止められましたよ。赤ちゃんに影響あるみたいです。ど…

ahyl❤︎

妊娠中の仲良しについて。※生々しい表現ありです。安定期に入ったので旦…

妊娠中の仲良しについて。※生々しい表現ありです。安定期に入ったので旦那との仲良しを再開してもいいかなと思っています。ネットで調べてみたところ挿入は浅く、お腹を圧迫しない体位でとのことだったのですが浅く…

けいてぃー♡

けいてぃー♡

うちは、妊娠前と変わらず普通に奥まで挿入してましたし正常位でもやってました!笑 妊娠してから、バック…

りか

実母の過干渉について。現在もうすぐ安定期の妊婦です。妊婦になった途…

実母の過干渉について。現在もうすぐ安定期の妊婦です。妊婦になった途端、実母の過干渉がやたらと目立つようになりました。30で初産でもあり、実母からしたら初孫でもあるのでハイになっているのは分かるのですが…

sw

安定期に入って便秘治った方いますか?妊娠中の便秘や下痢は個人差がある…

安定期に入って便秘治った方いますか?妊娠中の便秘や下痢は個人差があるようですが、元々便秘気味体質、初期からずっと便秘でしたが、安定期に入ってから少し改善してきたような気がします。一時的なものかもしれま…

api

妊娠中に東京ディズニーランドのプーさんのハニーハント乗ったことある…

妊娠中に東京ディズニーランドのプーさんのハニーハント乗ったことある方いらっしゃいますか?安定期ではあるのですが、やめたが良いでしょうか(>_<)?息子がプーさんが大好きで💦

ちびまま

。妊娠中に友達が泊まりに来た経験のある方いらっしゃいますか。現在13w…

。妊娠中に友達が泊まりに来た経験のある方いらっしゃいますか。現在13w5dの初マタニティです。つわりも落ち着いてきました。しかし、やはりとても疲れやすいです。気分転換に外出するものの2〜3時間もすると、身体…

こはるん

こはるん

妊娠経験がないとこればかりはわからないんですよね〜(*_*)検診の時にお医者さんに遠出の相談をしたら止め…