※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海
妊娠・出産

妊娠中に睡眠薬を飲んでいる方、飲んでいた方いますか?赤ちゃんに影響が心配で、同じ経験の方の情報を知りたいです。

こんにちは。妊娠中に睡眠薬を飲まれている方、飲まれていた方みえますか?
私は、マイスリー10mgを飲んでます。

精神科の先生には、妊婦でも安定期だし大丈夫だけど、胎盤を通って赤ちゃんも飲んでることになるから産まれたときに、赤ちゃんがねむりがちになったりすることがあるときき、
今、妊娠中もお腹の中で無理矢理赤ちゃんを寝かしてるのでは無いかと急に心配になってしまいました(>_<)

同じように睡眠薬を飲まれている方、飲まれていた方がみえたら何の薬をどの時期に飲まれていたのか教えてほしいです😌

コメント

まきこ

マイスリー妊娠前飲んでましたが、妊娠後心療内科で止められましたよ。
赤ちゃんに影響あるみたいです。

どうしても眠れないときは、漢方のサンソウニントウが影響もなくて良いみたいですよ

• 海

お返事ありがとうございます😃
    私もできるだけ、やめたいので、どうしても飲むときは影響の少ないのにしたいと思います!漢方薬‼ありがとうございます😢調べてみます

• 1月14日
  • まきこ

まきこ

妊娠中って意外と眠れるようになるかと思うので、、
    日中でも夜でも5時間寝れるなら飲まなくて大丈夫だと思います。
    私も極度に眠れない人間だったのですが、妊娠して色々試したら眠れるようになりました。
    新生児は寝たり起きたりが多いので、睡眠薬飲んでると産まれてから大変になっちゃいますよ💦

夜はしっかりお風呂に浸かって、寝る前に白湯を飲む、とかストレッチしてリラックスするとか、日中なるべく動いて体を疲れさすとか色々あるので、薬に頼るのではなく、自分に合う方法を探してみてください(>_<)

• 1月14日
  • 海

本当にありがとうございます。
    今、2ヶ月切迫でトイレ以外ベッド上安静で、動けずお風呂も入ってないのでなおさらかもしれません。
    リラックスできるようにいろいろ試してみます。

• 1月14日
ゆうさん

私ではなく私の友人ですが、睡眠薬がないと寝れずに妊娠中飲んでいました。赤ちゃんは上に書いてあるように飲んでることになっており、寝る時間が多かったそうです。睡眠薬のせいもあり胎動もあまり強くなく弱く心配して医者に聞いたら睡眠薬が原因と言われたと言っていました。友人が飲んでたのと同じマイスリーなので睡眠薬ではなく睡眠導入剤ですが…弱い目の薬なのに赤ちゃんは長時間眠ってしまうんですね
私自身も妊娠がわかる前に睡眠薬を飲んでいましたが、それを聞いていたので飲むのはやめました。寝れない日もありますが全くではないですし1日のどこかで睡眠をとるようにしてます

• 海

お返事ありがとうございます☺
    やはり、胎動が少なくなったりするのですね。婦人科の先生には、初診の時に伝えたのですが特になにもいわれずで。聞いてみます。
    私もゆうさんのように、考えて睡眠薬に固執しないようにしたいと思います。
    本当にありがとうございます

• 1月14日
そらまま

妊婦5ヶ月の妊婦です。
元々精神病で断薬をした為
唯一出ていたマイスリーを
眠剤ではなく安定剤として
飲み始めてしまいました。

精神科の先生はマイスリーの
代わりになるものを出せない
と言っています。

多い時で3錠飲んでしまうの