※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sw
妊娠・出産

安定期に入って便秘が改善した方いますか?安定期に入ってから便秘が少し改善したけど肌荒れは改善していないです。安定期に入ってからの変化について教えてください。

安定期に入って便秘治った方いますか?
妊娠中の便秘や下痢は個人差があるようですが、元々便秘気味体質、初期からずっと便秘でしたが、安定期に入ってから少し改善してきたような気がします。
一時的なものかもしれませんが、食生活も特に変わってないので…(^^;)
しかし肌荒れはよくなりません(T_T)

安定期に入ってから良くなったこと、悪くなったこと、変わったこと何かあったら教えてください(*´∀`)

コメント

Harumama

こんばんは❁❁
週数少し遅いですが、コメント失礼します(*´∀`)♪
私は超初期の4〜5週とても下痢がひどく、その後はずっと落ち着いていたのですが、10週頃から便秘がひどくてお薬もらいました_(:3 」∠)_
ですが15週に入ってから毎日ちゃんと出るし快便になってきましたよ♡

• sw

sw

やっぱりそれくらいから落ち着いてくるパターンも多いんですかね(^^)
    私も薬貰わなきゃと思ってたところだったんですが調子良くて驚いてます。笑
    肌荒れも治ったらいいのに(T_T)

• 10月16日
  • Harumama

Harumama

肌荒れも妊娠されてからでてきたんですか??
    私は、なんだか髪質がすごい変わったなと思います!!
    妊娠前のサラサラ感がないというか、よく汗かくようになったからかすぐにヘナヘナになっちゃいます(笑)
    あらゆるところの毛も濃くなったし、良いことなしですね٩( ᐛ )

• 10月16日
  • sw

sw

そうなんです(T_T)
    今までになかった肌荒れですね😢💦
    逆に肌が綺麗になる人もいるとかで…良い方に変わるんならラッキーですよね。笑
    髪質変わることもあるんですね😩!
    体温高いからか確かに汗かきやすいかもしれないですね😅

• 10月16日
らーひー

私は逆に4ヶ月までは快便だったのですが、5ヶ月に入ってから便秘で悩まされています。
お薬を頂いて飲んでやっと出てる状態です。
肌荒れは結構皆さんあるそうで、化粧水をヒタヒタにして、保湿クリームを塗るとよくなると、区役所の両親学級で他の妊婦さんが仰ってました。
良くなった事は特になしです💦
私は悪阻がほとんどなかったので…(ー ー;)
悪くなったのは、便秘です。

• sw

sw

安定期になったら肌荒れもよくなるかな?と思ったんですけど、まだ良くなる気配ないです😢笑
    化粧水をヒタヒタに!意識してやってみますね(`・ω・´)!
    私もつわりほとんどなかったのですが、便秘つらいですよね⤵
    つわりなくてめちゃくちゃ食べてるのに出ないという😩💦

• 10月16日
なぎ

妊娠前は下剤服用しまくりで初期も1週間でないこともざらで病院で下剤を出してもらっていました( ;´Д`)
汚い話しですが、安定期に入った途端に
下剤を飲まなくても毎朝出るようになりました( ´ u ` )
むしろトイレに行きたくて起きるくらいです(・∀・)笑
自分でもビックリしています☆

• sw

sw

妊娠前からの便秘が改善したって不思議ですよね☺
    朝トイレに行きたくて起きるとか理想的です(*'▽'*)笑
    それが出産後も持続してくれたらいいですよね…できることならば…✨笑

• 10月16日