※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ219
妊娠・出産

妊娠中の性行為について悩んでいます。安定期に入り、口だけの性行為が多くて疲れました。旦那さんに締まりが悪くなったと言われてショックを受けています。妊娠中に膣が緩くなることってありますか?出産後、元に戻るでしょうか?同じ経験をされた方、ありますか?

妊娠中の性行為について。

安定期に入り旦那さんと月に1〜2回
性行為をするようになりました(´._.`)
お腹が大きいので気を使うらしく
口だけですることの方が
多いんですが…個人的には口でする方が
キツイんだけどなーと感じてます。笑

そこで、面倒くさいと感じた時は
今日は普通にしよ!って言うんですが
この前『妊娠してから締まりが悪くなったよ』
みたいな事を言われかなりショックを
受けました(>_<)涙

デリカシーなさ過ぎてムカつくのも
ありましたが(-ω-;)笑
今まで一度もそんなこと
言われたことなかったのでずっと
気にしてます…笑

妊娠したら締まりが悪くなることってあるんでしょうか?
膣が緩くなることとかありますか?
出産後一時的にとかならまだ分かりますが…
乳輪も大きくなり黒っぽくなったり
お尻も大きくなったりと妊娠してからの
身体の変化には驚きつつも理解してきましたが
膣の締まりが悪くなるなんて聞いたことも
なかったので本当にショックです。笑

同じ様な経験された方いますか?
出産後元に戻りますよね?(>_<)

コメント

まふまふ

結構産後の方がゆるくなるっていいますよね(•́ㅿ•̀)

ひろてぃん

骨盤低筋の運動を知ってますか(^^)?
妊娠中からでもできる運動なんですが、産後にするとゆるんだ膣が締まるとも言われてます。あとは、尿漏れで悩まれてる方にも効果的で、女性の患者さんにすすめていました(*´-`)
骨盤低筋は母親学級とかでもらうパンフレットに必ず載ってるし、ネットで調べればすぐでてきますよ(^○^)
私は、旦那さんと付き合ってる頃に、ゆるいって言われたことがあって、骨盤低筋運動続けたら、しまりが良くなったって言われました(笑)

だけど、出産後はまた言われると思うから、また運動するしかないかって思ってます(。-∀-)
デリケートな部分だから、言われたら悲しくなるけど、あの部分は鍛えれますから大丈夫ですよ(о´∀`о)

RIK☆

でも、出産後はゆるく?なるとはきいたことあるような~(´・c_・`)
しまり悪くなったとかは、それは旦那さん…贅沢すぎww

もえ219

妊娠中に緩くなるってやっぱり
聞いたことないですよね?(T∀T;)
ホルモンの影響とか何か理由が分かれば納得いくんですけど…
本当にショックで仕方ないです(-ω-;)笑

もえ219


ただでさえ身体の色んな変化に
自分でも嫌気がさしてるのに
余りにもデリカシーなさ過ぎて
ムカつきました!!笑
締まり悪いなんて自分じゃ
気付けない変化なんで
余計気にしてしまいます(>_<)

きらら

私逆に締まりきつすぎって
言われちゃいました(笑)

deleted user

デリカシーなさすぎですね!!
私ならそんなこと言われたら、反省するまで触らせないです💦

私は妊娠中1度だけした時には、主人から中が柔らかくなったと言われましたが、もえ219さんもそんな感じですかね〜??

気にしなくて大丈夫です☺️産後はキツくなりましたよ、自分でも分かります😭

ひろてぃん

骨盤低筋じゃなくて骨盤底筋ですね(^_^;)変換ミスです(笑)

Ri@Ri@

たぶんお腹に気を使って、こっちが力が自然と抜けちゃってるんじゃ無いんですかね(´・ω・`)?
私もたまにしてますがなんか力抜け切ってるらしくって、アソコ力入ってなくね?って、普通に言われます(笑)
口ばっかりとかほんとしんどいですよね(;´Д`)

つくつく

それは気にしちゃいますね

他の女のところにいかないか不安になります…

本人がいちばん体型の変化気にして、でも赤ちゃんのために頑張ってるの理解してほしいですね

*りっちゃん*

わたしも一人目出産後、アソコ緩いと言われました(꒪꒫꒪)
現在二人目妊娠中ですが、安定期に入った頃から緩い言われてます…
その内自然と戻ると思いますよ!

実果

私は妊娠してからまだ
1度も性行為はしていませんが
そんなこと言われたら
「あんたのんが縮んだんちゃうんかー!」って言いますね。笑
男の人って、本当にデリカシーがない人が多いですよね〜(´-ω-`)

でも私もちょっと心配になってきました💦
ひろてぃんさんがおっしゃっている骨盤底筋運動、聞いたことあります!
整体師の友だちが続けると効果あるって言ってました!
私も試してみます⭐️

もえ219


えー羨ましいです(>_<)笑

もえ219


そう言われてから私も気にしすぎて性行為をしなくなりました。笑

中が柔らかくなったんでしょうか??(-ω-;)
元々の自分の膣の状態が分からないので何とも言えないですが(>_<)

産後戻ってくれるなら
安心です(´._.`)笑

もえ219



骨盤底筋…初めて聞きました!
トイレでオシッコする時途中で
止めるってヤツですか?(>_<)

鍛えて締まりが良くなるなら
頑張ります!!笑

ひろてぃん

おしっことめるのもあるけど、寝てたり、座ってたりしながらでもできるやり方もあるし、いろんな方法がありますよ(^^)
簡単にできるから、苦痛は一切無いです★
ドクターも、助産師も、学生時代の時の母性看護の先生も、骨盤底筋に関しては熱く語ってたので、絶対効果がでますよ♪騙されたと思ってしてみてください(^o^)

もえ219



そうなんですかね…?
確かに言われてみれば行為中は
力抜けきってるような気も…(´._.`)
ただ単純に力が入ってないから
締まりが悪く感じるとかなら
安心なんですが(T∀T;)笑


こっちは口でするのが嫌で
挿入でパパッと
終わらせたい気持ちなのに
締まり緩いとか言われると
気分ガタ落ちで性行為自体が嫌になっちゃいました(T∀T;)

もえ219



ずっと気になって気になって
仕方ないです(>_<)
締まり具合なんて旦那さんにしか分からない変化なので…

ショックだったので聞きたくなかったです(´._.`)
思いやりの欠片もないなと
思い呆れました(T∀T;)笑

もえ219



やっぱり出産後はそうなっちゃうんですか??(>_<)

同じような方がいて少し安心しましたT^T
自然に戻ることを願います…☆笑

もえ219



その返し思いつきませんでした!笑
言われた直後はショックすぎて
頭回らなかったので次同じようなこと言われたら言い返してやろうと思います!笑

骨盤底筋運動私も地道に
やってみます(´._.`)
このままじゃなんか悔しいのでT^T笑

もえ219



調べて色々やってみますT^T
少しだけ前向きに慣れました…笑

アドバイスありがとうございましたヽ(^ω^)ノ♫