妊娠16週目・胎盤に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠16週目・胎盤についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠16週目・胎盤についての質問と回答をご紹介します。

桐谷

今日健診だったのですが、胎盤形成不全気味だと言われ、低用量のアスピ…

今日健診だったのですが、胎盤形成不全気味だと言われ、低用量のアスピリンを処方されました。何かの値が高くて~と言われたのですが聞き取れず、「こうなんとか」だって言われた事ある?と聞かれたのですがその時は…

りり

りり

血栓とかができやすいから低容量アスピリンで防いでるのかな?胎盤とかに血栓ができると赤ちゃんに栄養や酸…

まりっぺ(^.^)

私は35歳の初産16週6日です。こないだクワトロ検査(血液検査)をしました…

私は35歳の初産16週6日です。こないだクワトロ検査(血液検査)をしましたら、陽性といわれました(º ロ º๑)エコーで見る限りでは赤ちゃんには異常はなく、胎盤もしっかりしてて元気に動き回ってるみたいです。でも、高…

とむ

妊娠中期の鮮血出血について。ただ今妊娠21週になりますが、16週あたり…

妊娠中期の鮮血出血について。ただ今妊娠21週になりますが、16週あたりからずっと出血しつづけています。18週から20週までの間三度受診して、ポリープ を取ってもらい、びらんも焼いて?もらいました。それでもまだ…

たい

たい

気になりますよね…今、かかられてる病院ではその出血に対して、薬のみで何も言われていないんですよね?私…

りんごにゃん

胎盤完成間近な頃(12〜16w)って、子宮がやたら生理痛ぽい痛みがあった…

胎盤完成間近な頃(12〜16w)って、子宮がやたら生理痛ぽい痛みがあったりしましたか?子宮が痛い日は決まって吐気が強いです?『胎盤形成のラストスパートかな…』とか勝手に思ってるんですが(´∀`;)子宮が痛い時っ…

あずな

11週と13週で出血をし、絨毛膜下血腫にて入院となりました。入院後は茶…

11週と13週で出血をし、絨毛膜下血腫にて入院となりました。入院後は茶色い出血が少しずつありますが落ち着いています。血腫自体も小さくなってきています。私くらいの数週で絨毛膜下血腫と診断され、その後の妊娠…

zazi

妊娠16w6dです。今朝階段から落ちてしまいました(;_;)上の段から8段くら…

妊娠16w6dです。今朝階段から落ちてしまいました(;_;)上の段から8段くらい落ちました。旦那が前を降りてたので止まることができましたが、いなければ上から下までノンストップです(´・_・`)そのとき腕と脚の痛み以外…

ぷー

16週に入ったけどまだつわりが終わらない…ピークは越えたものの毎日気持…

16週に入ったけどまだつわりが終わらない…ピークは越えたものの毎日気持ち悪くて食べれる物も少ないし、仕事も身体を使うので辛いです😢でも、今日もそうだったんですが、妊婦健診に行ってエコーで順調に育っている…

🌼

16週に入りました!胎盤に顔を埋めていて顔が見えなかったです。基本的に…

16週に入りました!胎盤に顔を埋めていて顔が見えなかったです。基本的に胎盤に顔を埋めてるものですか?🙄苦しくないんでしょうか?

ゆいゆい

ゆいゆい

うちもそうでした(o^^o)なんか、胎盤が赤ちゃん的に気持ちいいらしく顔でスリスリしちゃうらしいです🤣🤣産…

もも

妊娠中に子宮頸管ポリープがあると診断された方、出血している間は安静…

妊娠中に子宮頸管ポリープがあると診断された方、出血している間は安静にしていましたか?現在16週。今朝少量ですが鮮血の出血があり、病院に行ったところ頸管にあるポリープからの出血なのでしばらく続くかもしれな…

ままり

精神疾患があって出産された方教えて下さい。一人目妊娠前までパニック…

精神疾患があって出産された方教えて下さい。一人目妊娠前までパニック障害からくる嘔吐恐怖症で通院し薬を服用していました。不妊治療が必要と分かり息が苦しくなるなど症状はありましたが勝手に病院に行かなくな…

ボブ@milky

ボブ@milky

妊娠中にパニック障害が再発してしまい、精神科のある大学病院で無痛分娩で産みました。妊娠後期に入って…

みか

張り止め、ウテロン(ウテメリン)について。22週、筋腫持ちの初産婦です…

張り止め、ウテロン(ウテメリン)について。22週、筋腫持ちの初産婦です。日曜日からお腹全体が痛くて頻繁に張り、横になってても張ったり治ったりを一晩中繰り返していました。次の日の朝、最悪のことを考えて、病…

あきはる

妊娠16週に入りました。毎日エンジェルサウンドで赤ちゃんの心音を聞い…

妊娠16週に入りました。毎日エンジェルサウンドで赤ちゃんの心音を聞いているのですが、コツを掴んで来て毎回だいたい同じところで聞こえるのでピンポイントで当てると聞こえるようになりました。そこでなんですが…

なし★(((o(*゚▽゚*)o)))

妊娠16週の初産婦です。15週あたりから茶色いおりものが少しでるように…

妊娠16週の初産婦です。15週あたりから茶色いおりものが少しでるようになり2.3日おきにトイレに行くとたまにつくぐらいでした。腹痛などはありませんでしたが気になり病院を受診したら所胎盤の位置が低いと言われま…

源クンMama*

源クンMama*

16週で低置胎盤と言われ32週でギリギリ上がり何とか普通分娩の予定です♪同じように出血が続きお腹のハリも…

なおたん*✧︎

食べづわりが終わる時ってどんな感じですか?やっとやっと!先週一番よか…

食べづわりが終わる時ってどんな感じですか?やっとやっと!先週一番よかった体調の日まで戻りました!13wに風邪をひいてそれでぶり返しましたが風邪が治りたまたま風邪をひいてた時期が雨のひどい時期でもあって低気…

アイカ

妊娠18週で子宮頸管3.8cmってどうなんでしょうか?そんなに気にするほど…

妊娠18週で子宮頸管3.8cmってどうなんでしょうか?そんなに気にするほどではない長さだとは思うのですが。18週入ってからずっと痛みと張りがあったので先日病院に行ったところ、張り止めの薬をもらい長時間の出歩き…

٩(••)۶

16週で子宮頸部無力症のマクドナルド式の手術をしました。今日で19週に…

16週で子宮頸部無力症のマクドナルド式の手術をしました。今日で19週になりお腹もあまり張ったりしませんでした。ですが…1時間半前位に子宮に違和感があるなー尿かなって思ってトイレに行ったんですがあまり出ずに……

りんごにゃん

14wに入ったんですがつわりが収まりません。胎盤が出来上がるのが16wく…

14wに入ったんですがつわりが収まりません。胎盤が出来上がるのが16wくらいには…と聞いたのですが、もう2ヶ月くらい吐気、動悸、嘔吐、喉の詰まり感、唾液過多など毎日で…。そろそろ体力だけでなく、精神的にも辛く…

aoi

aoi

わたしも今14wです。わたしもまだつわりで食欲もないし、頭痛、においも駄目、えずく、吐くの毎日です(T_T…

ともみ(・д・)

妊娠中の微熱について教えてください💡16w3dとなりました。妊娠が分かっ…

妊娠中の微熱について教えてください💡16w3dとなりました。妊娠が分かった4w頃から微熱が続いています。平熱は36.0℃程ですが、毎日36.7~37.0℃ありだるさや普段より夏場でも寒気を感じたり…。ネットで調べてみると胎…

ちょん

16週4日で検診に行って、週数的には安定期ですが、何も先生からは言われ…

16週4日で検診に行って、週数的には安定期ですが、何も先生からは言われませんでした。普通言われるものですか?胎盤がまだ完成していないとかって、エコーを見て判断出来るのですか?

はじめてのママリ🔰

今朝茶おりがあり、先ほど病院で絨毛膜下血腫と診断されました。元々切…

今朝茶おりがあり、先ほど病院で絨毛膜下血腫と診断されました。元々切迫流産かもしれないってことで、自宅安静中でしたが、血腫が大きくなってきてしまったようで確認されました😓大きさはいまのところ問題ないよう…

なな

なな

今4人目を妊娠中ですが、上の子二人が絨毛膜下血腫でした。二人とも安定期に入ってからの出血だったのでと…

みこまま

14週くらいから胎盤の位置が低いと言われ、16週に入りすぐに出血して受…

14週くらいから胎盤の位置が低いと言われ、16週に入りすぐに出血して受診し、張りで出血してると言われウテメリンを1日6錠飲んで出血増えるようなら入院と言われました。まだ胎盤が上がる可能性があることも聞きま…

まめと

基礎体温がまだ高いのですが…皆さんはどれぐらいで下がりましたか?胎盤…

基礎体温がまだ高いのですが…皆さんはどれぐらいで下がりましたか?胎盤の完成が大体16w頃までにはできるとネットで見たのですが…明後日から19wに入るのに、体温が下がりません…気配はありますが。

まぁ☆☆

19w1d。絨毛膜下血腫による切迫流産で入院中です。いろいろ調べてみると…

19w1d。絨毛膜下血腫による切迫流産で入院中です。いろいろ調べてみると、胎盤の完成する16w頃に血腫はなくなることが多いそうで。私は未だに茶おりやうす赤い出血があります。いつまで血腫があるんだろう。いつ退…

コッカー

安定期を特にお医者さんから告げられなかった方いますか?よく(医者から…

安定期を特にお医者さんから告げられなかった方いますか?よく(医者から認められた感じで)無事安定期入っていますとか言うけど16週すぎて検診で無事確認できたら=安定期でいいのでしょうか?今妊娠17週目で1ヶ月…

ちか

ちか

私もそう思い先生に聞いたところ、世間一般に5ヶ月で安定期といいますが、妊娠に安定期ってなくて胎盤が…