※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめと
ココロ・悩み

基礎体温が高いままで心配です。16wまでに胎盤が完成すると聞いたけど、19wに入っても体温が下がらない。

基礎体温がまだ高いのですが…

皆さんはどれぐらいで下がりましたか??

胎盤の完成が大体16w頃までにはできる
とネットで見たのですが…

明後日から19wに入るのに、
体温が下がりません…気配は
ありますが。

コメント

りんたろすchan

妊娠したらもう基礎体温計測らなくていいですよ^^;

• まめと

まめと

妊娠がわかった頃にある程度付けてましたが、ストレスになると思い2、3ヶ月は測りませんでした。

でも、安定期に入ってそろそろ下がったのかな?とある朝唐突に思い出して測ってみてそっから二、三日目置きや、1週間置きなど測ってみてはいるんですが… なかなか下がる気配ないので…

人それぞれ色んな人が居るのでさほど気になってませんが、皆さんがどんな感じなのだろう?と思い聞いてみました(^O^)

• 9月11日
さおたん

基礎体温は、測ってないですけど、健診に行くと、いつも37度台です😅💦
でも、先生からは特別何も言われませんし、風邪ひいてる感じ無いので、様子みてます。
体温高いからか、汗は、よくかいちゃいます(;´∀`)💦

• まめと

まめと

私も測ってはいませんが、たまーに測るとまだ下がらないかーって思ってます。私が行ってるところは体温は測らないんですよ(*✧×✧*)

特に夜中とか寝てる時に汗かいたり普段の生活もそんなに暑くない日なのに暑がったり…(;´Д`)
    すぐ、冷やさない程度にエアコン付けちゃいますねw

• 9月11日
きょうこ♡

わたしも基礎体温つけてます(*^_^*)
妊娠中の基礎体温の質問だと、測らなくていいと回答する人が必ずいますが、体調管理の意味と、いつ頃から下がるか気になるので。

わたしはまだ16週ですが、15週頃から少しずつ下がってきていますよ。
でもまだ波があって、37度前後をウロウロしてますが…>_<…
わたしの場合、医師に相談したら38度になったら連絡してと言われましたよ。

妊娠中の高温期は高くて、37.3度前後。
低温期は36.7度前後。

まだ下がりきってないので、ホルモンの影響がまだ残っているのだと思います。
体温高いと日中もポーっとして力が入りません…>_<…

早く下がってほしいですね〜!

• まめと

まめと

下がったかと思えば、翌日には上がってたりでそのウロウロ感分かります。

やはり、高すぎてもいけないんですよね〜(´Д` )
    自分がどうにかなっちゃいますよねw

日中もボーッとしちゃって何にもやる気が起こらなくなっちゃいますボーーー ( ̄Ω ̄)

早く下がって身体が少しでも楽になりたいですよね(*✧×✧*)

• 9月11日