※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とむ
妊娠・出産

妊娠21週で鮮血出血が続き、検査結果に異常なし。止血剤服用中。出血が止まらず悩んでおり、セカンドオピニオンも考えている。病院選びに困惑中。

妊娠中期の鮮血出血について。

ただ今妊娠21週になりますが、16週あたりからずっと出血しつづけています。

18週から20週までの間三度受診して、ポリープ を取ってもらい、びらんも焼いて
?もらいました。
それでもまだずっと出血が続くので、三度めの受診で血液検査してもらい、赤ちゃんも元気、胎盤の位置も正常。
結果異常なしでした。
念の為、止血剤と抗生物質を処方してもらって飲みつづけています。
自宅でも安静にしています。

それでも21週になった今でも、鮮血が普通に生理の量くらい出ます。
お腹は張ったりしますが、下腹部の痛みは子宮が引っ張られるような程度と便秘の痛みぐらいです。
お腹の赤ちゃんも、元気に動いています。

原因不明で、一向に出血が止まる気配がありません。
セカンドオピニオンも受けるか悩んでいます。
ちなみに、大きな総合病院か産婦人科かも悩んでます。
成田在住で知り合いもいない為、どこに行けばいいかも悩んでます。

よかったら、ご意見よろしくお願いします。

コメント

たい

気になりますよね…
今、かかられてる病院ではその出血に対して、薬のみで何も言われていないんですよね?
私なら大きい病院で今までの事を話して診てもらいます。
総合病院なら産婦人科もあるし、内科や外科もあるので、いいと思うんですが…
成田だとやっぱり日赤でしょうか?

とむ

ありがとうございます。
やっぱり、大きい病院のがいいですよねー。

日赤病院ですね。
ちょっと電話して聞いてみます。

ありがとうございました。