妊娠16週目・赤ちゃんに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠16週目・赤ちゃんについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠16週目・赤ちゃんについての質問と回答をご紹介します。

ういろー

16週目で前期破水してしまった、ハイリスク妊婦です。18w4dの今日、先程…

16週目で前期破水してしまった、ハイリスク妊婦です。18w4dの今日、先程寝てるとお腹がピクピクってしました。もしかしてコレが胎動かなぁ?羊水が減って大変だけど、赤ちゃんお腹の中で懸命に頑張ってくれてるのか…

omo

二人目 経産婦なのに、18週で全然胎動がわかりません。16週のときは、あ…

二人目 経産婦なのに、18週で全然胎動がわかりません。16週のときは、あ!胎動だ!ってわかってたんですが、最近は全くありません。仰向けになっても、横向きになっても。昨日も一昨日もかなり意識しましたがわかりま…

ぺっぺ

R先生の性別判定された方で、濃厚と言われ変わった方やはずれた方はいま…

R先生の性別判定された方で、濃厚と言われ変わった方やはずれた方はいますか?11週と16週のエコー写真と20週の動画をR先生に判定してもらい、女児濃厚です。と判定していただきました!しかし、その後の24週の検診の…

ママんご

胎動が激しいです。ただただ激しいです(;・ω・)16週に入る頃にはすでに…

胎動が激しいです。ただただ激しいです(;・ω・)16週に入る頃にはすでにお腹に魚がいるような感じがあり、今では「あぁ、今起きてるのか…」「今は寝てるな…」というのがはっきり分かるレベルです。上のお姉ちゃん達…

くみ

男の子の兄弟希望( ^ω^ )20週の時にエコーで突起物確認したんですが、よ…

男の子の兄弟希望( ^ω^ )20週の時にエコーで突起物確認したんですが、よくみなさんがあげているエコーと少し違う向きから(お尻の下からではない)でした。16週では断言されなかったですが突起物はこの時も見えました…

ままちゃん♡

妊娠5ヶ月16wのお腹です。これは脂肪なのか赤ちゃんなのか!笑最近マジで…

妊娠5ヶ月16wのお腹です。これは脂肪なのか赤ちゃんなのか!笑最近マジでお腹周りに肉がつきました﹙ˣ˷ˣ﹚体重も妊娠前に比べ+2kg。先生に注意されました﹙ˣ˷ˣ﹚みなさんの16wの時のお腹ってどんな感じでしたか?…

riri⁂

16w4dになりました!私は1度は楽になったんですけど未だに悪阻があって、…

16w4dになりました!私は1度は楽になったんですけど未だに悪阻があって、炭酸を飲むと少し楽になるので、旦那がライフガードという炭酸飲料と柿の種をチョコでコーティングしたお菓子を買ってきてくれました。そして…

いっちゃもん

モヤモヤしていて…吐き出させてください(>人<;)中絶などの内容も含ま…

モヤモヤしていて…吐き出させてください(>人<;)中絶などの内容も含まれていて,長くなります。気分を害される方もいらっしゃると思うのでスルーして頂いて構いません。今私が選択を迫られているのが①今このお腹の…

つむ★

つむ★

わたしのときと状況が似ていたのでコメントさせていただきました。羊水が少ないだけでまったくないわけで…

zazi

妊娠16w6dです。今朝階段から落ちてしまいました(;_;)上の段から8段くら…

妊娠16w6dです。今朝階段から落ちてしまいました(;_;)上の段から8段くらい落ちました。旦那が前を降りてたので止まることができましたが、いなければ上から下までノンストップです(´・_・`)そのとき腕と脚の痛み以外…

えむいー

16週3日。お腹の痛みについて。数日前から鈍痛というか、軽い生理痛のよ…

16週3日。お腹の痛みについて。数日前から鈍痛というか、軽い生理痛のような痛みやだるさを下腹部や腰に感じます(˃⌑˂ഃ)心配になって昨日病院に行ってきたけど、内診やエコーで診てもらっても赤ちゃんも元気に育って…

おっちゃん!

胎動とお腹の張りについて。18週ですが、16週くらいから胎動を感じるよ…

胎動とお腹の張りについて。18週ですが、16週くらいから胎動を感じるようになりました。もう外から見てもピコン!と動くのが見えるくらい元気です。赤ちゃんが動くせいなのかお腹が片側だけ固くなるというか、ぽっこ…

♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

私も今日まさに同じ相談を助産師さんに、してきました(^ ^)私の体の状態や赤ちゃんの状態を知ってるうえで…

chagomama

妊娠16週で破水疑いで緊急入院になりました。リトマス試験紙では陽性な…

妊娠16週で破水疑いで緊急入院になりました。リトマス試験紙では陽性なんですが、顕微鏡検査では陰性で、破水の確定が出来ずに絶対安静の入院して3日が経ちました。上の子を旦那の実家に置いてきていて突然ママが居…

coco

絨毛膜下血腫、切迫流産についてお尋ねです。私は、明後日16wに入る初妊…

絨毛膜下血腫、切迫流産についてお尋ねです。私は、明後日16wに入る初妊婦です。妊娠発覚直後から茶オリの出血があり、11wの時大量出血し絨毛膜下血腫と診断され入院しました。現在1ヶ月入院しておりますが、その間…

みかん

羊水検査について迷っています。30歳初産です。結婚3年目で胎児を授かり…

羊水検査について迷っています。30歳初産です。結婚3年目で胎児を授かりとても嬉しい妊娠でした。現在16週5日になります。13週の時に胎児ドッグを受けました。検診時にすすめられた訳ではなく自主的に受けました。…

とぅん太郎

明日から16週です♪エンジェルサウンド使ってます!16週から胎動を感…

明日から16週です♪エンジェルサウンド使ってます!16週から胎動を感じる事が出来るらしいのですが、初産だし皮下脂肪もあるので(笑)胎動はまだまだ感じませんが、最近はエンジェルサウンドを使って、心音を聴…

璃碧

璃碧

とぅん太郎さんと同じで、初マタのぽっちゃりさんです。私もエンジェルサウンド使っていて、ガサガサ音が…

milk

みなさん妊娠中にお腹へ衝撃が加わったことありますか?つい先程、大型犬…

みなさん妊娠中にお腹へ衝撃が加わったことありますか?つい先程、大型犬に下腹部あたりに向かって思いっきり飛びつかれました‪‪💦‬痛み、出血はいまのところないですが張り、ちくちくした違和感はあります。(衝撃によ…

かいかい♡

妊娠16週の初マタです(¨̮)安定期に入ったので、美容院に行こうと思うの…

妊娠16週の初マタです(¨̮)安定期に入ったので、美容院に行こうと思うのですが、初期の血液検査で風疹の抗体が8倍でほとんどなく、感染を避けるためマスクしたまま美容院行こうと思うのですが、それは失礼になるので…

うさたん☆

今日16w3dで妊婦健診に行ってきました。赤ちゃんは順調で元気に動いてい…

今日16w3dで妊婦健診に行ってきました。赤ちゃんは順調で元気に動いていたのですが、逆子の状態で先生に『すごい体勢してるねっ』と言われてしまいました…問題があるとかは全く言われず、順調なので次は4週間後との…

退会ユーザー

かわいいですね〜。ママのお腹側に背骨があって、ママの背中側を向いて丸まってる感じですよね🎵胎児ちゃん…

もも

妊娠中に子宮頸管ポリープがあると診断された方、出血している間は安静…

妊娠中に子宮頸管ポリープがあると診断された方、出血している間は安静にしていましたか?現在16週。今朝少量ですが鮮血の出血があり、病院に行ったところ頸管にあるポリープからの出血なのでしばらく続くかもしれな…

a.i

ヘパリンカルシウム注射による腎機能、肝機能低下です。似たような方、…

ヘパリンカルシウム注射による腎機能、肝機能低下です。似たような方、ほんとに些細な事でも有難いので教えてください!😢アスピリン+ヘパリンで妊娠14w5dまでたどり着いてます!16w頃から落ち着く血液疾患ですので16…

まつ毛君のママ

みなさん妊婦健診の時に子宮底長測られますか?私の通っている病院は、子…

みなさん妊婦健診の時に子宮底長測られますか?私の通っている病院は、子宮底長も腹囲も測らない!と、宣言されました。今16週なのですが、赤ちゃんの大きさも12週(この時は転院前のクリニック)を最後に教えてもらっ…

コナン

16週3日目の初妊娠です。お腹の中での存在感が薄く、ちゃんと育ってくれ…

16週3日目の初妊娠です。お腹の中での存在感が薄く、ちゃんと育ってくれてるか心配です;_;検診は2週間先です。この間旅行へ行き、いつもより歩き回り、疲れと冷えのせいか最終日から風邪を引いてしまい、咳がス…

akua

先日、絨毛膜下血腫について質問させていただきました。絨毛膜下血腫で…

先日、絨毛膜下血腫について質問させていただきました。絨毛膜下血腫で退院し自宅安静になって、今日3週間ぶりに検診に行ったところ、子宮頸管が3センチ弱になっていたためまた入院になりました。現在妊娠13週です…

@himam.#/

@himam.#/

私は13wの時に絨毛膜下血腫で入院し、現在も入院中です。張り止めの点滴、ウテメリンは16wからですが、そ…

minataka

クアトロ検査の結果、18トリソミーの確率が1/4と出てしまいました。来週…

クアトロ検査の結果、18トリソミーの確率が1/4と出てしまいました。来週羊水検査をしますが、心配で何も手につきません。もし羊水検査で陽性が出たら、かわいそうどすが中絶も考えています。クアトロ検査をしなかっ…

yuaチビ

検診の前日の夜にヨーグルトを食べたら尿検査で糖引っ掛かりますかね?(…

こんばんは。検診の前日の夜にヨーグルトを食べたら尿検査で糖引っ掛かりますかね?(;^ω^)もうひとつ質問なんですが、エンジェルサウンドで臍帯音が聞こえるって事は赤ちゃん元気ですよね?心音が全く見付けられずo(…

まぁ☆☆

19w1d。絨毛膜下血腫による切迫流産で入院中です。いろいろ調べてみると…

19w1d。絨毛膜下血腫による切迫流産で入院中です。いろいろ調べてみると、胎盤の完成する16w頃に血腫はなくなることが多いそうで。私は未だに茶おりやうす赤い出血があります。いつまで血腫があるんだろう。いつ退…

みぃ

便秘時の腹部エコーについて。明後日、20週の検診なんですが初めて腹部…

便秘時の腹部エコーについて。明後日、20週の検診なんですが初めて腹部エコーした時(12週の時)前日と当日、便が出ておらず先生にも便が邪魔してるかなー?と赤ちゃんが見えず、その日は経膣エコーで見てもらいました…

はまあん

27歳の初産で、今12週5日です。赤ちゃんに6㎜の浮腫が見つかりました…

27歳の初産で、今12週5日です。赤ちゃんに6㎜の浮腫が見つかりました。その後、慈恵大周産期部門の先生に詳しく診て頂きました。染色体異常や心臓の病気の可能性が、通常より高いとの事でした。浮腫が消えたとし…

*YUKI mama*

*YUKI mama*

大丈夫ですか?いま、そうとうお辛いですよね?お気持ち分かります。私は9週の時浮腫3ミリ、翌週は更に増え5…