妊娠16週目・赤ちゃん・大きさに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠16週目・赤ちゃん・大きさについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠16週目・赤ちゃん・大きさについての質問と回答をご紹介します。

ママリ29

明日で20週になります(^^)きのうお風呂でお腹を洗ってる時に、おへその…

明日で20週になります(^^)きのうお風呂でお腹を洗ってる時に、おへその下右らへんだけが硬くなっていたので張ってるのかと思い少し押しながら触っていたら、しこりみたいな何かが!赤ちゃん!?と思ってびっくりしまし…

あんこパイ

あんこパイ

私は、お腹の一部だけが盛り上がって、はっきりと、赤ちゃんが浮き出てる!とわかるようになったのは7ヶ月…

babyg

14週ー16週ぐらいの赤ちゃんの大きさEFWとBPD教えてください。

14週ー16週ぐらいの赤ちゃんの大きさEFWとBPD教えてください。

のり

初めて質問させていただきます。現在妊娠18週で、12週の時に大量出血を…

初めて質問させていただきます。現在妊娠18週で、12週の時に大量出血を起こし、即入院となりました。絨毛膜下血腫でした。出血はその日に止まったのですが、子宮内に8センチ程の血腫が残ってしまいました。先生から…

みぃみ**

昨日15w3d(大きさ的には16w1d)の検診があり赤ちゃんの元気な姿を確認し…

昨日15w3d(大きさ的には16w1d)の検診があり赤ちゃんの元気な姿を確認したのですが先生が赤ちゃんのお股を見せてくれた時に画像のような感じに丸く、お山みたいなものがありました。とんがるよりかは、丸い山で確か…

りのmama

18週の赤ちゃんの大きさなんですが、頭からお尻まで10センチだと小さい…

18週の赤ちゃんの大きさなんですが、頭からお尻まで10センチだと小さいですか?16週の健診で小さめかな〜と先生に言われて不安ですm(_ _)m今日はエコーだけだった為いつもの先生と違うかったんで聞けませんでした😭よ…

❤︎

長くなります(´;ω;`)お助けください(´;ω;`)〜13w 茶オリ継続13w〜15…

長くなります(´;ω;`)お助けください(´;ω;`)〜13w 茶オリ継続13w〜15w 切迫で自宅安静15w 自宅安静解除 でも無理はしないようにと 軽度カンジダ発症 洗浄 膣錠16w4d カンジダ経過観察 洗浄 膣錠16w5〜6w …

おっちゃん!

胎動とお腹の張りについて。18週ですが、16週くらいから胎動を感じるよ…

胎動とお腹の張りについて。18週ですが、16週くらいから胎動を感じるようになりました。もう外から見てもピコン!と動くのが見えるくらい元気です。赤ちゃんが動くせいなのかお腹が片側だけ固くなるというか、ぽっこ…

♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

私も今日まさに同じ相談を助産師さんに、してきました(^ ^)私の体の状態や赤ちゃんの状態を知ってるうえで…

Tママ

私は現在30wの2人目妊婦です。妊娠糖尿病と診断された方で、個人病院に…

私は現在30wの2人目妊婦です。妊娠糖尿病と診断された方で、個人病院に通ってる方いらっしゃいますか?私は16wの血液検査でひっかかって再検査になり、20wで75gの糖質負荷検査をしたところ、2時間後の数値が166で妊…

わたぼこ

次回の検診が19wなのですが、経膣エコーの予定です。病院の方針は21wま…

次回の検診が19wなのですが、経膣エコーの予定です。病院の方針は21wまで経膣エコーなのですが、よくあることですか?系 経膣エコーでもこの時期性別も診てもらえるでしょうか。みなさんの投稿見てると、この時期ほ…

ymd

妊娠16wでしたブドウ糖負荷試験で1時間値、2時間値ともに10程オーバーし…

妊娠16wでしたブドウ糖負荷試験で1時間値、2時間値ともに10程オーバーしました。今33w5dですが、切迫早産で点滴打っています。血糖値も高くなってしまいました。また、胎児は2400g,BPDは89.34とすでに37wの大きさ、…

deleted user

退会ユーザー

私は妊娠糖尿病で、しかも重度ですが赤ちゃんは逆に小さいです。33週で1600ないです。もう赤ちゃんが無事…

ちぃ

15週4日に初めて4Dエコーをしました(o^^o)頭の大きさは3㎝(^^)元気に手…

15週4日に初めて4Dエコーをしました(o^^o)頭の大きさは3㎝(^^)元気に手足動かしてた赤ちゃん(≧∇≦)❤︎エコーをみせてもらっている時はこんなにも赤ちゃんの形になってきて感動したんだけど家に帰ってきてから写真を…

まつ毛君のママ

みなさん妊婦健診の時に子宮底長測られますか?私の通っている病院は、子…

みなさん妊婦健診の時に子宮底長測られますか?私の通っている病院は、子宮底長も腹囲も測らない!と、宣言されました。今16週なのですが、赤ちゃんの大きさも12週(この時は転院前のクリニック)を最後に教えてもらっ…

0307

妊娠16週の初マタです。妊娠16週0日の妊婦検診の際エコーで赤ちゃんの頭…

妊娠16週の初マタです。妊娠16週0日の妊婦検診の際エコーで赤ちゃんの頭の大きさは問題ないが腹囲が少し細いので通常4週間後の検診が2週間後に一度みましょう。っと言う事になりとても不安になりました。不妊治療で…

kmo

妊娠16週の手前で出血があり、絨毛膜下血腫による切迫流産と診断され現…

妊娠16週の手前で出血があり、絨毛膜下血腫による切迫流産と診断され現在21週になります。安静の為、入院しています。入院当初、約1週間おきに出血し、18週頃には落ち着いて、出血もなく、たまに茶褐色のおりものが…

akua

先日、絨毛膜下血腫について質問させていただきました。絨毛膜下血腫で…

先日、絨毛膜下血腫について質問させていただきました。絨毛膜下血腫で退院し自宅安静になって、今日3週間ぶりに検診に行ったところ、子宮頸管が3センチ弱になっていたためまた入院になりました。現在妊娠13週です…

@himam.#/

@himam.#/

私は13wの時に絨毛膜下血腫で入院し、現在も入院中です。張り止めの点滴、ウテメリンは16wからですが、そ…

はじめてのママリ🔰

今朝茶おりがあり、先ほど病院で絨毛膜下血腫と診断されました。元々切…

今朝茶おりがあり、先ほど病院で絨毛膜下血腫と診断されました。元々切迫流産かもしれないってことで、自宅安静中でしたが、血腫が大きくなってきてしまったようで確認されました😓大きさはいまのところ問題ないよう…

なな

なな

今4人目を妊娠中ですが、上の子二人が絨毛膜下血腫でした。二人とも安定期に入ってからの出血だったのでと…

みき

絨毛膜下血腫で上の子を乳児院に預けること…現在15週で13週にジャバーっ…

絨毛膜下血腫で上の子を乳児院に預けること…現在15週で13週にジャバーっと流れるような出血をしてから絨毛膜下血腫があることが分かりました。厚さ約1cm、大きさは赤ちゃんと同じくらいです。現在は出血はありませ…

もりもり

もりもり

まず、お母さんの言っている普通は普通ではありませんし、ご夫婦で決めたのでしたらおかしくもなんともな…

とも

葉酸について。私は葉酸を飲み始めたのは妊娠を知ってから。妊娠3ヶ月く…

葉酸について。私は葉酸を飲み始めたのは妊娠を知ってから。妊娠3ヶ月くらいから飲み始めましたがつわりの真っ最中は飲んだり飲まなかったり。それでもまだ飲んでる方でした。安定期に入ってからも吐き気はまだ続い…

ゆんちゃ

今日は先週16w6dの検診でエコーで頭がきちんと確認出来ず内視鏡検査でも…

今日は先週16w6dの検診でエコーで頭がきちんと確認出来ず内視鏡検査でも頭は見えるのだが背中側に向いててよく確認出来ないから一週間後再検診とゆうのが今日でした。今は17w5dなのですが、この時期の平均的な赤ち…

ぷんぷん

17w2d 167㎝ BMI20 の初妊婦です。お腹の大きさに関して心配しています…

17w2d 167㎝ BMI20 の初妊婦です。お腹の大きさに関して心配しています。16w0dの検診でお医者様には●お腹はあまり目立たない方だね●赤ちゃんが下の方に居る●赤ちゃんが変な体勢をしている(丸まっていました)との…

ぴっぴ

ぴっぴ

まだまだ17週くらいだと、初めての妊娠の時は目立たなくて普通な気もします。(>_<)自分自身つわりひどい、…

ミミリィ

現在13w3d、27歳です。前回12w3dで健診に行ってきて、4回目のエコーでし…

現在13w3d、27歳です。前回12w3dで健診に行ってきて、4回目のエコーでした。今回から経腹エコーで、いつもの院長先生ではなくベテランのような女性の検査技師さんが診てくださり、今まで院長先生が経膣エコーで診て…