※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymd
妊娠・出産

妊娠33週で切迫早産で点滴中。血糖値高め。同じ経験の方、出産・血糖値の回復について教えてください。

妊娠16wでしたブドウ糖負荷試験で1時間値、2時間値ともに10程オーバーしました。今33w5dですが、切迫早産で点滴打っています。血糖値も高くなってしまいました。
また、胎児は2400g,BPDは89.34とすでに37wの大きさ、ただし足の長さは33w6dと週数どおり。

最悪なことばかり考えてしまいます。

私と同じような方、無事出産できましたか?
赤ちゃんは元気に育っていますか?
また、産後血糖値な元に戻りましたか?
勇気をください…

コメント

ダディ子

初期からひっかかって、インスリン使用してました😂

不安ですよね。あたしは生まれるまで本当に気が気じゃなかったです。

娘はとても元気で健康です!

妊娠中の血糖が高くなるのはしょうがないことなので、きちんと医師の指示に従えば安全ですよ

ママを選んできてくれた赤ちゃんは強くたくましいです

ママも無理せず(^_^)
もうちょいですね!

あたしは初期からひっかかってたので、炭水化物抜きまくって後期でやけくそに食べたら赤ちゃんは一気にでかくなりました。笑

あまり気になるようなら炭水化物少し抜いても大丈夫ですよ🙆

• ダディ子

ダディ子

書き忘れました😂

出産して入院してる間に血糖は下がりました😂

• 8月16日
  • ymd

ymd

ご返信ありがとうございます(ノ_<)
    初期の負荷試験の値はいくらぐらいでしたか?

• 8月16日
  • ymd

ymd

お久しぶりです^ ^
    以前はご返信いただきありがとうございました😊
    9月に無事女の子を出産することができました^ ^また、私の方も産後の血糖値はさがり、正常値になれました。
    妊娠中は、ちゃーんさんの回答みてがんばれました!これからも、気を抜かず健康的な生活を頑張りたいと思います。改めてありがとうございました😊

• 10月23日

私は妊娠糖尿病で、しかも重度ですが赤ちゃんは逆に小さいです。33週で1600ないです。もう赤ちゃんが無事なら自分が糖尿病でも仕方ないと思ってます。
少ししかオーバーしてないですし普通の糖尿病ではないと思いますけどヘモグロビンの値が分からないと何とも言えないですね(; ꒪ㅿ꒪)

• ymd

ymd

ご返信ありがとうございます(ノ_<)
    小さいほうが私的には、お産の時に肩とか引っかかる心配ないので羨ましいです(T-T)
    なんせ頭が大きいので難産になりそうで…
    そして、こんなに大きいのに切迫早産でウテメリンの点滴…6分食のうち3食しかたべてないのに、2時間値は150越え。しかもそれが連日続かないとインシュリンを点滴に加えてくれないとのこと…(T-T)
    赤ちゃんがもっと大きくなりそうで怖いのと、今ままで1ヶ月に数回しか120を超えないように努力してきたことが、一瞬で消えた気分です…

また身内に糖尿病の人がいないので、産後移行してしまったら、どうやって生活していけばいいのか不安で不安で…涙しかでないです(T-T)

• 8月17日

退会ユーザー

大きい方が良いですよー!小さい方が妊娠糖尿病の影響モロに出るので命の危険も大きいですし。

私は身内に糖尿病いますが人それぞれ治療法違うので身内にいるいないは、そこまで気にしてないです。まぁ遺伝だなとは思いますけど。
    今は赤ちゃんへの影響だけが不安です(ノД`)

• 8月17日
  • ymd

ymd

大きいほうがいいんですか!?
    小さいほうがいいと思ってました>_<

カナリア。さんは凄いですね>_<赤ちゃんのことだけ考えられるなんて…
    私はまだまだ自分のことのほうが心配です(T-T)母親になりきれてないです…

• 8月17日

退会ユーザー

大きすぎは良くないと思いますけど(; ꒪ㅿ꒪)

私の場合父親と兄が糖尿病ですし血糖値もハンパない数値だったので諦めがついてしまったんです(笑)ちょっとだけオーバーの方がモヤモヤ心配もすると思います(´・_・`)

• 8月17日
  • ymd

ymd

(T-T)ですよね。大きいんですよね…(T-T)

やはり糖尿病の方ってラーメンとかケーキとか一人前食べてないんてますか?(ノ_<)
    今まで痩せているのをいいことに、全く気にせず週一で旦那とラーメン食べてたのに食べられなくなるのかと思うと悲しいです(T-T)

• 8月17日

退会ユーザー

私は外食の時は気にしません(笑)サラダがある所ならサラダから食べますけどラーメン屋は、なかなか難しいので諦めます(笑)ただ高血圧とか合併症怖いのでスープは飲み干さないとか多少気にして月1の外食は気にしないようにしたり、ちょいちょい甘やかしますよ!じゃないとストレスですもん(·︿· `)ただ空腹の時に炭水化物や甘い物は良くないですね。私は夏なのに三ツ矢サイダーやコカコーラが飲めないのが辛いです(笑)

• 8月17日
  • ymd

ymd

やはり、ラーメンは良くないですよね…(T-T)
    糖尿病でもインシュリンでコントロールすれば好きなもの食べれるのであれば、もっと心が楽なのに…
    それ以上に糖尿病が治る病気なら、マタニティ生活もっと気持ちが楽なのに…

今はトクホの糖質ゼロのコーラや三ツ矢サイダーがあります^ ^飲めますよ。ただコーラはカフェインがはいっているので妊娠中は控えたほうがいいですが…

• 8月17日

退会ユーザー

でも妊娠中家事サボりたいし外食したいですよね(笑)私なんて昨日まで切迫早産で自宅で絶対安静だったので旦那に毎日栄養バランス考えて作ってなんて無理だし外食やデリバリーばかりでしたよ(´-ι_-`)
    確かに気をつけてれば治るなら頑張れますけどね( •́ㅿ•̀。 )

あー、ありますよね!でも何処にでも売ってるわけじゃないんですよね(´°_°`)

• 8月17日
  • ymd

ymd

私は、田舎の母に来てもらって家事をやってもらっていました。ただ自宅安静でも子宮頚管が短くなってしまって、昨日から入院です(T-T)36wになるまでは点滴は外せないと言われました。お家に帰りたいです…(T-T)
    そして、いますぐにでもこの血糖値を爆上げする点滴を外したいです(ノ_<)

私は東京在住なんで、コンビニとかでトクホのコーラとかよくみかけますが、切迫早産だったのでネットで購入しました^ ^

• 8月17日

退会ユーザー

私は両親他界してるので頼れるところが無かったです。
    お家早く帰れると良いですね!

行くと大抵売り切れてます(笑)早い時間外に出ないからですかね(·︿· `)ネットも有りですねー!

• 8月18日
Smilemama

7ヶ月の糖負荷試験でひっかかり、産まれるまで食事コントロールしてました😭数値は忘れましたが、かなり高かったです😭私も30週超えたあたりから、ずっと大きめと言われていましたが、産まれたら2800グラムでしたよ🤗
誤差がかなりあると思います(*´꒳`*)
ちなみに出産時も何もなく今も元気に健康です🤗
産後2ヶ月で検査しましたが正常に戻ってましたよ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

• ymd

ymd

ご返信ありがとうございます。
    今、切迫早産でブドウ糖の点滴をしていて血糖値があがっています。不安で不安で仕方ないです。
    今が一番辛い日であることを祈るばかりです。

• 8月17日
  • ymd

ymd

お久しぶりです!以前はご返信いただきありがとうございました😊
    報告になります。
    9月に女の子を出産することができました!娘は産後すぐに低血糖でしたが、今は元気です。また私のほうも産後は血圧や血糖値に悩まされましたが、今はどちらも正常値になれました。妊娠中はSmilemamaさんのご返信に何度も励まされました(>_<)本当にありがとうございました。

• 10月23日
  • Smilemama

Smilemama

わざわざありがとうございます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    本当母子ともに健康で何よりです😍よかったですねー😍
    これからお互い育児頑張りましょうね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

• 10月24日
  • ymd

ymd

ありがとうございます!育児がんばります✊️🔆

• 10月24日