妊娠37週目・胎児に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠37週目・胎児についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠37週目・胎児についての質問と回答をご紹介します。

く

胎児の向きって臨月まで結構変わるものでしょうか?37w5dの初産婦です。…

胎児の向きって臨月まで結構変わるものでしょうか?37w5dの初産婦です。今の時点で赤ちゃんはようやく2050g。胎児発育遅延で2週間入院していましたが、これでも成長してくれた方で、毎日NSTでチェックして元気なの…

にこ

胎児がダウン症なのでは?と気になっています。臨月に入ったマタママです…

胎児がダウン症なのでは?と気になっています。臨月に入ったマタママです(・v・) 22wから切迫早産でずっと入院しています。最初はほんの少し出血があり入院になったのですが、出血は1週間でおさまりその後は頸管長が…

ミニカ

現在37週の初マタです。今日の検診でNST検査をしました。一部分、胎児の…

現在37週の初マタです。今日の検診でNST検査をしました。一部分、胎児の心拍の乱れがあったようで、また明日NSTをすることになりました。先生は、子宮の伸縮の時に一時的になったものかもしれないし明日様子を見て…

nan

nan

私も38週のNSTで子宮が収縮する時に胎児の心拍が落ちてしまうということで再検査、管理入院となりました。…

ゆりゆり

胎児スクリーニング検査の結果が心配で心配でたまりません。【内反足と…

胎児スクリーニング検査の結果が心配で心配でたまりません。【内反足と水腎症】現在第二子妊娠中、37週です。22週から切迫早産でのながーい入院を経て、先日無事に生産期に突入しました(^^)早産でなくなり安心した…

ナッツ

無事に切迫早産を乗り越えて37週に入り出産予定の産院で検診をしたとこ…

無事に切迫早産を乗り越えて37週に入り出産予定の産院で検診をしたところ「赤ちゃんの頭囲がもう9cm超えているので早々産まれないでしょう」と言われました(´・ω・`;)子宮口は今は2cm開いていて、胎児の体重は2940gで…

ゆびわ

双子を妊娠し、38週に入りました。母子ともに異常がなく来れたこと、本…

双子を妊娠し、38週に入りました。母子ともに異常がなく来れたこと、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。出産方法は二人とも頭が下なので、自然分娩。今は陣痛待ちです。初産なので、周りも心配しています。ネット…

さちっち

胎児の頭の大きさについて。今日で37週4日になる者です。昨日の健診で赤…

胎児の頭の大きさについて。今日で37週4日になる者です。昨日の健診で赤ちゃんの体を測定中、先生に「頭でかいね!」と言われました。なんと頭の大きさが95,9mmもあるそうです…💦週数もOORとなっていて測定不能?!…

deleted user

退会ユーザー

わたしも35wで赤ちゃんの頭が9.5センチくらいありました( ´ ▽ ` )ノもしかしたらお母さんの恥骨が捻挫する…

じゅんち

31週から37週まで、切迫早産で入院中ですが、副作用と針替えの日々を過…

31週から37週まで、切迫早産で入院中ですが、副作用と針替えの日々を過ごしています。 副作用は、1週間程ピークで動悸やのぼせ、頻脈、手の震えなどきつかったです。 それ以降は、落ち着いてきたと思いきや脱力感…

しぽぽん

胎児の体重についてですが、今三人目を妊娠中で37週5日です。上2人は大…

胎児の体重についてですが、今三人目を妊娠中で37週5日です。上2人は大きく3422と、3682でした。38週0日で帝王切開の予定なんですか、37週4日に検診があり胎児の体重が2296でした。7ヶ月あたりから小さいとは言われ…

なかみ

37週での胎児の体重が3200gでした。本日38週の胎児の体重が3023gでした…

37週での胎児の体重が3200gでした。本日38週の胎児の体重が3023gでした。今まで増えていたのでいきなり減っていて不安です。赤ちゃんが下に下がってきていて図りにくいのでしょうか?私自身の体重も臨月に入ってか…

はづき

生産期の低出生体重児について。わたしが妊娠高血圧症候群の予備軍だっ…

生産期の低出生体重児について。わたしが妊娠高血圧症候群の予備軍だったこともあり、生産期で胎児の体重も2400gくらいだから誘発分娩で早めに産んでしまいましょうとの病院の方針で37w2dで昨日男児を出産しました…

LaLa

現在37週の妊婦です。元々ヘルペスの既往症があり、36週に入る前に再発…

現在37週の妊婦です。元々ヘルペスの既往症があり、36週に入る前に再発してしまいました。ですが、2日間の塗り薬で治りました。検診で行っていた個人の産科は「うちで産むなら38週で予定帝王切開しかありません」…

みっちゃん

今日は、検診日でした。37週4日で2750gで標準と言われましたが、37週の…

今日は、検診日でした。37週4日で2750gで標準と言われましたが、37週の方で胎児の体重みなさんはどれくらいですか?

y

38w高位破水で一昨日から入院中の初妊婦です。不安で不安で仕方がないで…

38w高位破水で一昨日から入院中の初妊婦です。不安で不安で仕方がないです37w5の朝7時に高位破水し入院胎児の心拍数が180を超えることが多々あり37.5℃の熱が出だしたので抗生物質の点滴を8時間毎に1回感染症じゃな…

たにやん

ふと、なぜ胎盤機能不全になっていたのか疑問に思いました。妊娠36w時に…

ふと、なぜ胎盤機能不全になっていたのか疑問に思いました。妊娠36w時に羊水過小、胎児成長遅滞、胎盤石灰化が見られるとして37wにはいると同時に誘発入院して出産しました。やはり胎盤石灰があり、胎盤機能不全で…

たゆと

お子さんが不当軽量児だった方、または低身長でホルモン治療された方い…

お子さんが不当軽量児だった方、または低身長でホルモン治療された方いらっしゃいますか?娘は胎児発育不全のため、37w0dで誘発し1884gで産まれました。NICUにいましたが、周りは早産の方か分娩の時にトラブルのあっ…

ymd

妊娠16wでしたブドウ糖負荷試験で1時間値、2時間値ともに10程オーバーし…

妊娠16wでしたブドウ糖負荷試験で1時間値、2時間値ともに10程オーバーしました。今33w5dですが、切迫早産で点滴打っています。血糖値も高くなってしまいました。また、胎児は2400g,BPDは89.34とすでに37wの大きさ、…

deleted user

退会ユーザー

私は妊娠糖尿病で、しかも重度ですが赤ちゃんは逆に小さいです。33週で1600ないです。もう赤ちゃんが無事…

ぴぴ

狭骨盤と診断され、普通分娩またわ帝王切開で出産された方がいましたら…

狭骨盤と診断され、普通分娩またわ帝王切開で出産された方がいましたら是非、体験談を聞かせてほしいです(*¨) 私は今、37週で狭骨盤で胎児の頭がギリギリ通るかな〜ぐらいなので、帝王切開になるか様子見中です。胎…

はじめてのママリ🔰

産前のヘアカラーリングのタイミングについて質問です。現在、切迫早産…

産前のヘアカラーリングのタイミングについて質問です。現在、切迫早産で自宅安静中です。胎児は順調に成長しております。産前に頭のプリン状態だけでも整えたいなと考えております。そこで、産前最後のヘアカラー…

じゃすみんっ

予定日12/23の初マタです!通ってる病院では、子宮口を柔らかくする為に…

予定日12/23の初マタです!通ってる病院では、子宮口を柔らかくする為に、膣にヒアルロン酸を内診の時に入れられます。今日は、2回目のヒアルロン酸坐薬!ヒアルロン酸坐薬を使用した人はしない人と比較して初産で平…

ちいいいいい

37wの胎児の平均体重ってどれくらいでしょうか?

37wの胎児の平均体重ってどれくらいでしょうか?

debuhanage

37週5日の検診で、胎児が仰向けだと言われました。その1ヶ月前にも仰向…

37週5日の検診で、胎児が仰向けだと言われました。その1ヶ月前にも仰向けだと言われたことがあります。日によってドクターが違うので、仰向けだと言われたり、言われなかったりで、赤ちゃんがずっと仰向けなのかど…

Kazuki*

今、37週で胎児が2600グラムくらいあります。正産期ではありますが推定2…

今、37週で胎児が2600グラムくらいあります。正産期ではありますが推定2600グラムくらいで陣痛来たりする事あるのかなと気になってます。子宮口は3センチあいてて割と柔らかくなってるし降りてきてると言われまし…

まごころをこめて

NSTで胎児の心拍低下がみられた方いらっしゃいますか?今日37週の健診で…

NSTで胎児の心拍低下がみられた方いらっしゃいますか?今日37週の健診でした。NST検査で、一時的に胎児の心拍低下がみられるとの事で、明日もう一度NSTを受ける事になりました。モニター検査では特に異常はなさそう…

あきうき

あきうき

37週入ってすぐの初めてのNSTで胎児の心拍の極端な低下がみられたので、そのまま緊急入院になりました。た…

Mao

昨日の後期胎児スクリーニングで赤ちゃんのお腹回り(AC)が4週分も大き…

昨日の後期胎児スクリーニングで赤ちゃんのお腹回り(AC)が4週分も大きいことが分かりました!ちなみに頭、大腿骨は1週分大きいです!お腹周りが大きく測られている為、37週ピッタリなのに体重が2900gと大きく出まし…

はにまる

妊娠37週に入った3人目ママです。妊娠中期の血液検査でDダイマーという…

妊娠37週に入った3人目ママです。妊娠中期の血液検査でDダイマーという数値が高く(4.2くらい)、血栓があるかの確認で下肢エコーをとり異常はありませんでした。先日、後期の血液検査でもDダイマーの数値が高く(…

かな

胎児が小さいと言われて不安です。37週で生産期入ってるんですが、2200…

胎児が小さいと言われて不安です。37週で生産期入ってるんですが、2200ちょいしか体重がなくもしかしたら何かの障害が?と思っても先生からは何も言われないから余計な心配しない方がいい事はわかっています。けど不…

satoまま♡

satoまま♡

赤ちゃんが小さいと心配ですよね😥わたしも、同じ頃それくらいでした。むしろもう少し小さかったかな?小さ…

micnpn

双子妊娠32週です。現在子宮頚管が短くなり入院中ですが明日点滴から内…

双子妊娠32週です。現在子宮頚管が短くなり入院中ですが明日点滴から内服に切り替えて大丈夫そうなら土曜日退院といわれました。頚管長24mm張りなし子宮口1指分ひらいているそうです。今日の診察でいわれました。先…