※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

38wの初妊婦が高位破水で入院中。感染症の不安や陣痛への不安があり、毎日赤ちゃんにプレッシャーを感じています。普通分娩ができるか、陣痛に耐えられるか不安です。体験談やアドバイスを求めています。


38w高位破水で一昨日から入院中の初妊婦です。
不安で不安で仕方がないです

37w5の朝7時に高位破水し入院
胎児の心拍数が180を超えることが多々あり
37.5℃の熱が出だしたので
抗生物質の点滴を8時間毎に1回
感染症じゃないかとゆう不安と
熱のせいで暑く眠れず( .. )

37w6の朝7時に採血と抗生物質の点滴
結果目立った感染はみられず ひと安心
そして内診し子宮口もまだまだ開いておらず
陣痛促進剤の点滴が10時に開始
16時頃に2パック目に入りやっと激痛を感じる
でも我慢はできました。
2パック目が終わり点滴を外した途端
痛みは全く来なくなり……内診の結果
まだまだだけど子宮頚管が短くなってるね
と言われてまた抗生物質の点滴をして終了。
胎児も苦しくなっていないから
帝王切開の心配はないけど
また明日の朝採血して考えようと言われました(´・ω・`)


ほんとにほんとに色々不安です。
感染症も金銭面も
早く生まれてこないかなぁと
毎日赤ちゃんにプレッシャーを
与えすぎたのかなとゆう反省など

ここ2日間夜になるとどうしても不安で
泣いてしまいます。

このままちゃんと普通分娩でいけるのか
普通分娩出いけた場合陣痛に耐えられるのか

もー考え出したらきりがありません( ˙꒳​˙ )

ほんとにどーーーしたらいいものか……
どうしたら陣痛が来てくれるのか……
アドバイス 体験談教えてください!!

コメント

y

『訂正』
昨日の朝入院したので
37w6dで入院の間違いです( .. )

deleted user

体調大丈夫ですか😭❓❓
熱あると陣痛辛いですよね😭

本当に母子ともに無事である事願ってます😭✨

シュークリーム

経膣分娩でも帝王切開でも出産は出産です😊母子ともに無事ならどちらでもいいじゃないですか😊頑張ってください!

deleted user

上の子のときと似てます。
35週で高位破水し、まだ正産期ではないし、破水もほんのちょっとだけだから、入院して37週になるまで抗生物質飲んでました。
不安ですよね、感染症(>_<)私も不安で泣きました。でも血液検査で感染してないかわかるし、大丈夫ですよ。

結局37週になっても陣痛がこず赤ちゃんも下がってなくて、促進剤の点滴、バルーンで子宮口広げ、人工的に破水させ、最後は吸引されて生まれてきました。
こんな状況でも、娘は元気に育ってもう3歳です。

なんだかフルコースのような出産で、私は産後高熱がでましたが、すぐ回復しましたし、きっと大丈夫!

促進剤は体質によって効きにくい人もいるみたいですね(>_<)
早く陣痛がきてくれるといいですね。