※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
雑談・つぶやき

胎児が小さいと言われて不安です。37週で生産期入ってるんですが、2200…

胎児が小さいと言われて不安です。
37週で生産期入ってるんですが、2200ちょいしか体重がなくもしかしたら何かの障害が?と思っても先生からは何も言われないから余計な心配しない方がいい事はわかっています。けど不安で不安で、、
周りからも小さく産んで大きく育てばいいと言われますが、、、
なにかあったらどうしよう、、、

コメント

たま@aiko

私の場合かもですが…、体重はあんまりあてになりませんよ!!

私は3200って言われてたけど2900で産みましたし、友達は2700って言われて3400で産みましたよ(о´∀`о)

そして2900で産まれた息子は成長曲線を越えそうな育ちぶりです。笑

元気な赤ちゃんが産まれますように!!

• かな

かな

先生の測り方とかにもよりますしね、、
    あまり不安にならずに過ごします!

• 4月4日
satoまま♡

赤ちゃんが小さいと心配ですよね😥
わたしも、同じ頃それくらいでした。
むしろもう少し小さかったかな?
小さいから40週までおなかに入れといてねと言われましたが、38週で出産になり、結局予想より小さい2226グラムで産まれました。

出産したとき、先生に、
低出生体重児は障害の…と言われ、え!?障害あるんですか!?と驚いたら、落ち着いて最後まで聞いて!と言われてしまいました😳
低出生体重児でも、例えば頭が極端に小さくて体重が軽いとか、体の一部だけが小さいせいで体重が軽いと心配だけど、
ただ単にお肉があまりついていないだけなら個性だから心配ない、と言われました。
だいたいそういう異状はエコーでわかるからと言ってましたよ。

わたしの場合、へその緒自体がねじれてて栄養が流れにくかったことも原因だったみたいです。

娘は小さかったですが、生後三ヶ月で標準においついて、今では大きい子だねって言われます。
なにかあるなら、ある程度エコーでわかってると思いますし、私の娘より予測はすでに大きいので大丈夫ですよ😌
どうか赤ちゃんのためにも気にしすぎず、穏やかに過ごされてくださいね😌💕

• かな

かな

栄養が行きにくくなってるのもあるんですね!
    ありがとうございます、、不安になってばかりで、母親になるのに恥ずかしいです、、

• 4月4日
  • satoまま♡

satoまま♡

私も今はこうやって話せますが、そのときはめちゃくちゃ心配でネットで調べまくったり、赤ちゃん大きくするために食べて無駄に太ったりしてました😳

不安になるのはすでに立派なお母さんになってる証拠ですよ😌
    母親だからこそ我が子が心配なんですから、自信もってください!
    きっともうすぐ元気いっぱいな赤ちゃんに会えますよ〜🙌

• 4月4日
  • かな

かな

ありがとうございます、、!!
    私もいっぱい食べてましたw
    元気に産んで、大きく育てて、いっぱい抱っこしてあげたいです\(^-^)/

• 4月4日
ちょぴちょぴ

うちの子もずっと小さいと言われていて(切迫で1ヶ月入院していました)37週と1日で産まれて2156gで小さいですが普通に育ってますよ(о´∀`о)

• かな

かな

そうなんですね!
    心配しすぎですよね、、、
    元気に産まれてくると信じてがんばります!

• 4月4日

うちの子38週で2280でしたが元気ですよ!😊今は標準に追い付きました。

不安な気持ち、すごくわかります。500gくらいは誤差あるみたいですし、小さいからって障害あるとは限りません。
元気な赤ちゃん生まれることを願ってます!

• かな

かな

ありがとうございます!
    心配しすぎず、元気に産まれることだけを願うようにします!

• 4月4日
ピーチ*⍤⃝*♡

37w6dで産まれました!2400しかなったです!今元気にスクスク成長中ですよー‼️
本当に小さく産んで大きく育てる!です♡

• かな

かな

不安になりすぎず、元気に産んで育てます!
    ありがとうございます!

• 4月4日

私の娘も小さかったです。
予定日の検診で実際はもう少し重いと思うから2700くらいかな?って言われたけど翌日の出産でしたが2700切ってました。
未だに他の赤ちゃんと比べるとおチビさんですが、元気に育ってますよ!
誤差があるみたいですし、仮に障害があったとしたら先生から言われてると思います(^^)

元気な赤ちゃん生まれますように💓💓
心穏やかに残りのマタニティ楽しんでくださいね(*´∀`)

• かな

かな

ありがとうございます!
    考えすぎず、元気に産みます!

• 4月4日
mk

大丈夫ですよ!
ウチも小さい小さい言われ続けてて、まー40週いけば育つらーーー
って思ってたら37週で破水しちゃって出てきました😂笑
2096gのちびっ子だったけど、1ヶ月検診では3700gになってて、今は超活発な暴走ボーイです♡

えるぼ412

うちと全く同じです‼
ずっと小さいと言われていて37週と1日で2200gと言われていました(T-T)
しかし37週5日で出てきた我が子は2560gもありました(´・ω・`)