※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産前のヘアカラーリングのタイミングについて相談です。現在切迫早産で安静中。美容師さんは安定期に来てほしいと言ってくれたが、体力低下やお腹の圧迫感が心配。37週を超えているが、諦めるべきでしょうか?

産前のヘアカラーリングのタイミングについて質問です。

現在、切迫早産で自宅安静中です。胎児は順調に成長しております。
産前に頭のプリン状態だけでも整えたいなと考えております。そこで、産前最後のヘアカラーリングはいつ頃されましたか?
美容室は安定期に一度カラーリングしてもらったところに行くつもりです。美容師さんも、妊婦さんとか気にしなくてもいいからまた体調の良い時に来てくださいと言って下さってます。問題は、しばらく安静にしているので極度の体力低下やお腹の圧迫感でシャワー台に耐えられるのかです😅
やはり、お腹の子のことを考えて諦めるべきでしょうか?今は37w超えるのをじっと我慢しております!
温かいご回答お待ちしてます!

コメント

ちゃむ

わたしはついこないだ35週に美容室でカットカラートリートメントしてきました☺️

臨月入る前がいいかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    臨月に入るとやはり厳しいでしょうか??切迫早産なので37wまでは気を使ってあげたいなと思っています。
    ギリギリの36w6dぐらいに行けばいいですかね?(笑)
    ご意見ありがとうございます💓

• 3月18日
れあら

私も8ヶ月頃にカラー行く予定でしたが、お腹がおーきくなるとエコーの間仰向けでいるだけで吐いてしまってたので諦めました 〜 😭💭

体調がいいときに1度、仰向けで一定時間居てみて大丈夫そうでしたら美容室に行かれてみてはいかがでしょうか?😊💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    私も先日ながーいエコーで貧血を起こしてしまいました💦妊娠さんには良くあるやつです。健診で逆子だったのでその日から骨盤高位の体制をベットの中で実施して仰向けにはちょくちょくなってます。美容室に行ったと仮定して仰向けの練習するのもいいですね😊
    貴重なご意見ありがとうございます✨

• 3月18日
ラテ∞

産前で最後に行ったのは33週です!友達の結婚式があったので その前に♡産後は最近(子供2ヶ月半)旦那に預けて行ってきました☆
同じ体勢やシャワー時の仰向けがしんどかったりもあると思いますが…美容院の方が理解して下さってるようなのでその時は遠慮なく伝えればいいと思います(^ ^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます💓
    結婚式なら尚更整えておきたいですよね✨私の産院では出産後に写真撮影がちょくちょくあるみたいなので整えておきたくて(笑)
    産後は抜け毛が起こると聞いたので考えていませんでしたが、落ち着いたら行きたいと思ってます!
    美容師さん(男性)は、奥さんが出産経験があるようで、前回のカラーリングの際にいろいろ気を使ってくださいました✨その点は安心です♪
    一度、連絡して相談してみます!
    ご意見ありがとうございます⭐️

• 3月18日
mai

わたしは入院日が決まっていたので、入院日の1週間前に行きました!
出産は41週でした!
ちょっと苦しかった記憶があるので、臨月入る前に行った方がいいのかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🍄
    入院が決まっているのなら前倒しで計画できるので良いですね!
    やはり、苦しいですよね💦美容室でのシャンプー、個人的には大好きなんですが、そんなこと言ってられないですよね(笑)臨月前に健診の結果見ながら考えたいと思います!
    ご意見ありがとうございます💓

• 3月18日
non

現在35週ですが最後に36週か37週にカラーとマツエクに行こうと思っています!
以前、美容師さんに相談したところ、臨月でも来られる方はおられると話されていました🙂

しかし、産院で37週超えるといつ生まれて来るか分からないからと脅されているので少しヒヤヒヤします😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます⭐️
    カラーに続きマツエクまで😳!凄い美意識お高めで羨ましいです💓
    私は切迫のため、本当にいつ生まれてもおかしくないのです💦ですが、37wまでには行った方が良さそうですね。健診の結果と照らし合わせて計画しようと思います!
    ご意見ありがとうございます🌹

• 3月18日
lulu

元美容師です!あたしは、臨月前にカラーをしてました!お客様も、臨月前に来る方が多かったです!
美容師さんに相談すれば、色々気にしてくれると思います!体勢が辛かったら途中で止める事も出来るので、遠慮なく言って大丈夫ですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☀️
    美容師さん直々にコメント下さって嬉しいです!
    やはり、臨月前のほうが美容師さん側も安心しますよね💦いつ生まれるかわからない妊婦のカラーリングするの怖いですよね⤵︎⤵︎
    『遠慮なく仰ってください』この一言が凄く有難いです😭😭
    貴重なご意見ありがとうございます!

• 3月18日

来週カットとカラーいってきます(+_+)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    臨月での美容院躊躇いませんでしたか??
    仰向けも辛くないでしょうか?
    行ってきた感想を聞きたいぐらいです✨(笑)
    貴重なご意見ありがとうございます😊

• 3月18日

退会ユーザー

フルフラットのシャンプー台だったので平気でしたo(^o^)o破水しないことだけ願いながらいってきますw

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなシャンプー台あるんですね✨
    いろいろ対策して私も行こうかなと思います!
    破水しないように気をつけて行ってらしてくださいね😊
    コメントありがとうございます!

• 3月18日