※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちっち
妊娠・出産

赤ちゃんの頭が大きくて心配です。産めるか不安で、遺伝や水頭症の可能性も考えています。同じ経験の方いますか?

胎児の頭の大きさについて。

今日で37週4日になる者です。
昨日の健診で赤ちゃんの体を測定中、先生に「頭でかいね!」と言われました。

なんと頭の大きさが95,9mmもあるそうです…💦週数もOORとなっていて測定不能?!のような感じでした…。

30週超えてからいつも2週間ぐらい大きく、
平均よりは大きいんだな〜と思っていましたが、先生に何も言われなかったので特に気にしてませんでした。

ですが今回あまりに大きすぎる気がして、心配です(´;ω;`)
先生には大きいけど頭を重ねて出てくるからね〜と言われましたが…、もしかして水頭症とか障害があるのではないかと心配です。
旦那の頭が割りと大きめなので、ただの遺伝だと思いたい…(TдT)
また37週でこの大きさで、ちゃんと産めるのかも不安です。 

赤ちゃんの頭が大きかった方いますか?(>_<)

コメント

のんたん、

私の息子も妊娠中から先生にびっくりされるくらい頭大きかったです!笑
生まれてくる時も頭が大きいのか出てくるのに少し時間かかりました😂
生まれてきた今も頭でかすぎです😂😂
うちの旦那も頭大きいので似ちゃったかぁーと思ってます😂😂
出産頑張ってくださいね💗
痛みの先には必ず幸せが待ってますよ💗

  • さちっち

    さちっち

    やっぱり大きいと出産が大変そうですね〜(>_<)
    でも、可愛い赤ちゃんに会うためですもんね!
    早く産みたいです😂

    • 8月20日
deleted user

わたしも35wで赤ちゃんの頭が9.5センチくらいありました( ´ ▽ ` )ノ
もしかしたらお母さんの恥骨が捻挫するかもねと言われてビビってましたが、予定日より2週間早く出てきた事もありわたしの恥骨は捻挫せずに済みました。笑
わたしも障害などを気にしてましたが、とっても元気でかわいい子が生まれました♡大丈夫です、安心してください♡

  • さちっち

    さちっち

    早めに産まれてきたんですね✨
    赤ちゃんが察知して早めに出てきてくれたのかな?😊
    私も子宮口がかなり薄くなってるらしく、もしかしたらそろそろかもね〜と言われたので早く出てきてくれることを願います!!笑
    元気な子が産まれてなによりです😂󾬌
    安心しました✨

    • 8月20日
はち

ずっと頭大きかったですよ〜✩
最終エコーで9.8㎝ありました。
なかなか頭出てこなかったけど、産まれてみれば普通の大きさでした✩

  • さちっち

    さちっち

    あんまりエコーを気にしすぎなくても大丈夫ですかね😊
    1週間で6ミリも大きくなっていたのでびっくりしました💦
    1週間前と測る先生が違ってたし、誤差もありますよね(>_<)

    • 8月20日
  • はち

    はち

    誤差はありますよ〜✩
    赤ちゃんの向きとかにもよりますよ〜

    • 8月20日
なっちゃん

わたしは、ぎゃくに頭が小さいといわれていて、
頭のサイズで体重を測るので
小柄ちゃんといわれてます…。
体重少ないといわれるとすごく不安になりました。
詳しく超音波とかも見てもらったりしました(*゚ェ゚*)
結果は異常なしだったので、
わたしの頭の形に似てるのかな…ということになりました(U ・ω・)

はやくわが子に会いたいです♡

  • さちっち

    さちっち

    小さいのも心配になっちゃいますね(>_<)💦
    大きいのも小さいのも赤ちゃんの個性なんですかね😊
    異常なしでほんとによかったですね!😳
    どっちでもいいから健康で産まれてくれればいいですよね✨

    私もどきどきだけど早く産まれてほしいです(´∩ω∩`)♡

    • 8月20日
  • なっちゃん

    なっちゃん


    ほんとにそれです( ; ; )♡
    大きくても小さくても
    元気に産まれて育ってくれればそれだけで充分です(*´ `*)

    お互い出産がんばりましょう♩

    • 8月20日
  • さちっち

    さちっち

    ですよね✨
    健康が1番(´∩ω∩`)♡
    がんばりましょうね!アリィさんの安産を願ってます😊󾬌

    • 8月20日
  • なっちゃん

    なっちゃん


    さちっちさんの安産も(*´ `*)

    ありがとうございます!♡

    • 8月20日
ヒジキ

うちも頭が大きくて、エコーを見て先生も、大きいね〜と笑ってました^^;
問題あれば、言ってくると思うので、大丈夫ですよ!!✨

ちなみに本当に大きな頭の子が産まれました♡笑
義母が言うには、旦那も頭が大きく、小さな頃はヘルメットや、帽子などが入らず別注になり、苦労したそうです〜笑

  • さちっち

    さちっち

    エコーのとき時間をかけてしっかり診てくれてるし、何も言われないなら…きっと大丈夫ですよね!😂

    やっぱり遺伝なんですね〜♡
    旦那にも頭が大きいエピソードあったか聞いてみようかな✨笑 

    • 8月20日
Tmama

私も2週間前から頭が大きいと言われて、骨盤通れるか分かんないから帝王切開になるかもと言われてます(°_°)💦9.7cmと言われました😩
レントゲンで確認も出来るらしいんですが、先生の経験上あまりあてにならないから、ってやらないそうで。誤差もあるだろうけど不安です( ; ; )💦

  • さちっち

    さちっち

    レントゲンってあまり当てにならないんですね💦
    私も1週間で6ミリ大きくなっていたので、予定日まで心配です(´д`)このペースだと余裕で来週で10センチ超えちゃいます…笑
    早めに出てきて欲しいですよね(>_<)

    • 8月20日