※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まごころをこめて
妊娠・出産

NSTで胎児の心拍低下がみられた方いらっしゃいますか?今日37週の健診で…

NSTで胎児の心拍低下がみられた方いらっしゃいますか?

いつもお世話になっています。
今日37週の健診でした。NST検査で、一時的に胎児の心拍低下がみられるとの事で、明日もう一度NSTを受ける事になりました。
モニター検査では特に異常はなさそうだったのですが、このような状態の場合、帝王切開になったりする事もあるのでしょうか?今現在胎児仮死とまでいってないのだとは思いますが、普通分娩が出来るのか不安になっています…

ちなみに、推定体重は大きめで、37w3dの今日で2900gと言われてます。

心拍低下と言われ、帝王切開になった方やそのまま普通分娩出来た方など、色々お話聞かせてもらえると助かります。

コメント

rainbow0817

NSTで心拍低下していたので、翌日に入院して、促進剤で普通分娩予定でした。分娩進行中にも赤ちゃんの心拍が低下していたったので、緊急帝王切開になりました。臍帯が身体に巻き付いていたのが、原因でした。
なにもなければ、普通分娩できよ!

わせ

私の友人は37wの時心拍低下で、その日そのまま帝王切開でした!
推定は2800くらいでしたが、実際は2400だったそうですよ!

心拍低下の具合とかによると思いますが、明日もまたってことはそこまで緊急性はないのかもしれないですねっ!

まごころをこめて

すみません、モニター検査で異常はなかった…ではなく、エコー検査では異常がなかったでした(;´Д`A

まごころをこめて

なるほど、やはりそういう流れもあるのですね(*_*)エコー検査で臍帯が巻きついている事が把握出来ない場合もあるのでしょうか??

帝王切開も立派な出産とは分かっていますが、後々が辛いとよくお聞きするので不安は募ります…

とにかく明日の検査で異常が無いことを祈ります(T_T)

まごころをこめて

推定体重も、全体がしっかり見えないのであくまで大体ですとは言われました(^_^;)

緊急な事態にならなければ良いな、と思うばかりです(T_T)

あきうき

37週入ってすぐの初めてのNSTで胎児の心拍の極端な低下がみられたので、
そのまま緊急入院になりました。

ただそれは、へその緒が胎児と子宮に挟まれて一時的に心拍の低下になったようです。

元々切迫早産だったので、そのまま入院し、
3日目に経膣分娩で生まれました。

37w4d 2810gで生まれました。

緊急入院になった時は不安過ぎて病院で号泣しました。

心拍の低下は不安ですよね。
何も無く無事生まれて来ますように。

まごころをこめて

コメントありがとうございますm(_ _)m
今日の検査でも、入院までは言われませんでしたが、明日もまた検査になりました。おそらく産むまで毎日経過観察するだろうと言われました。
検査の時は、何故かいつもほど張りが強くないのですが、それでも張った時に心拍が低下すると言われるのなら、一体普段の強い張りの時は一体どうなのだろうと、余計不安になります。
いっそ入院して本当に大丈夫か見ていてほしいと思うぐらい。お腹張るたび不安で、夜もまともに眠れません。
無事産まれてくれる事を本当に願うばかりです。

「妊娠・出産」に関する質問