※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mao
妊娠・出産

昨日の検査で赤ちゃんが大きいことがわかり、不安になっています。同じ経験の方、安産した方の体験を聞きたいです。

昨日の後期胎児スクリーニングで赤ちゃんのお腹回り(AC)が4週分も大きいことが分かりました!!
ちなみに頭、大腿骨は1週分大きいです!
お腹周りが大きく測られている為、37週ピッタリなのに体重が2900gと大きく出ました∑(゚Д゚)!

先生はエコーは誤差もあるから実際産まれてみたらもっと軽い場合もあるし、気にしなくていいよと言ってくれたのですが、4週分も大きいと何かあるんじゃないか(;_;)?!と少し不安になってしまいました…

同じような方や、そう言われていて出産したら全然問題無かった!という方いらっしゃいますか??

コメント

mimi

うちもでしたよ〜!
大きくなりすぎて9ヶ月の頃には何週大きいかが表示されなくなりました(笑)

予定日過ぎても産まれなかったら大き過ぎて経膣は無理になる、と言われたので40w3dで誘発で産みました💓

大き過ぎてお尻まで裂けて痛かったですが、元気ですよ💕
最初から規格外の大きさで新生児用のオムツは3日しか使えなかったし、肌着もいきなり70cmでした(笑)

大きめなら服やオムツなど買いだめしないことをオススメします😊

  • Mao

    Mao

    今までそんなに誤差は無くて急に言われて驚きました(O_O)!甘いもの食べすぎちゃったかなぁ〜😭
    やっぱり大きくなると経膣は難しくなっちゃいますよね💦

    お尻まで裂けたんですね…∑(゚Д゚)!
    男の子なのでしっかりしてるのは嬉しい事なのですがママ的には産むのが恐怖です…早く出てこい!笑

    オムツ等は買いだめしない方が良いのですね😊!ありがとうございます✨安心出来ました🎵

    • 10月8日
rabbit🐰

うちは逆に頭は普通だけど、お腹まわりが小さいと言われて心配ばかりでした(*_*;
最後の検診で2300ないくらいかなーと言われましたが、その4日くらいに生まれたて、さらに小さい2156グラムでした(*´∀`)
小さいけど、保育器も1日入っただけで元気いっぱいで、問題ありませんでした(*^^*)

  • Mao

    Mao

    色々調べてみても、お腹まわりが小さくて悩んでいるママさんはいらっしゃっても大きくて悩んでるママさんはいらっしゃらなくて😢💦
    身長が155cmなので大きいと産むのが大変そうだな〜と不安で、2500g位で産むのが理想でした!
    そんなうまいこといかないですね…笑
    大きくても小さくても無事に産まれてきてくれたらそれだけで充分ですね✨!
    ありがとうございます😌

    • 10月8日
れこまま

私なんかさっき検診でエコーだけですが3200gって言われましたよ。笑
どうやって自然分娩するんだよΣ(゚д゚;)と思いました。うちもお腹周りが立派な赤ちゃんだと言われましたよ〜!
上の子も産む前にエコーで3700って言われてたけど、産んだら3500しかなかったので誤差があるんだと思います☆

  • Mao

    Mao

    ありがとうございます✨
    わお!大きいですね♫
    頭は普通だったら自然分娩って可能なんですかね(;_;)?
    よく骨盤のレントゲンを撮って〜ってゆう話を聞きますが今の所何も言われてません😱
    私としては自然分娩からのムリだ!出てこられない!→緊急帝王切開は避けたくて避けたくて…笑
    産まれてみたらそんなでもなかった!を信じたいです😭✨
    くまのこさんも予定日同じ位なんですね!
    頑張りましょうね✊✊

    • 10月8日
  • れこまま

    れこまま


    娘も体重はありましたが、顔は今でも小さい方で、お産の時も頭が大きくないから自然で平気だと言われました☆でも前もって大きいから帝王切開も考えおいてねーなんて言われてました。
    破水からお産がスムーズに進まなければ緊急帝王切開とかもありますけどね…怖がらせてしまうかもですが、いろんなパターンがあるので気持ちは備えておきましょ‼︎

    とりあえず無事に産みたいですね(^_^)頑張りましょう。

    • 10月8日