※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なし★(((o(*゚▽゚*)o)))
妊娠・出産

初産婦で、妊娠16週。15週から茶色いおりものがあり、胎盤の位置が低いと言われ、1週間安静にするように言われた。同じ経験の方いますか?

妊娠16週の初産婦です。
15週あたりから茶色いおりものが少しでるようになり2.3日おきにトイレに行くとたまにつくぐらいでした。腹痛などはありませんでしたが気になり病院を受診したら所胎盤の位置が低いと言われまだこれから位置が上がると思うけど1週間仕事を休み安静にしたほうがいいと言われました。同じような経験をされた方いらっしゃいますか⁇

コメント

源クンMama*

16週で低置胎盤と言われ32週でギリギリ上がり何とか普通分娩の予定です♪
同じように出血が続きお腹のハリもあったため、25週から早めに産休に入りました。
赤ちゃんの頭が胎盤にグリグリ当たるので出血はしやすいですが、剥がれてしまうとまずいですからね💦
私は職場の理解もあり、仕事よりも身体を優先しました。

胎盤が上がらない人も一部だけみたいですが、33週で上がらなければ帝王切開ね〜と言われ、ギリギリ大丈夫でした!
それでも人よりは出血の多い出産となるようなので心しています。

赤ちゃんはすくすく育って3000gを越しています😊✨
無理をせずにお腹が張るようなら休んでくださいね。
お休みが貰えるなら休むべきだと思います!

• なし★(((o(*゚▽゚*)o)))

ちなみに出血はどのぐらいあったんですか⁉️色々ご丁寧にぁりがとうございます。(*^^*)ネットで色々調べてしまい怖くなりました。。剥がれてしまったら本当に怖いですね(ー ー;)そしてまだ事情があり会社に妊娠報告がでない状態でして。。後お腹の張りの感覚がわからず困っています💦💦😭

• 8月22日
源クンMama*

初期に一回と、17w19wに茶色いオリモノが少量、25wに薄い赤の出血が少量、休んでからも三回くらい薄い赤の出血が少量ありました。
低置胎盤だと17wで出血するまで先生が教えてくれず知らなかったので普通にバリバリ仕事をしてしまって、「先生!早く教えてよ!」と思いました(笑)

もしお休みをするのであれば直属の上司にだけは伝えても良いかもしれないですね♪
先生がお休みするべきとおっしゃるのであれば切迫気味だと思いますし、何かあってからでは後悔しちゃいますもんね😣💦

お腹は張ってないと上から触って柔らかいですが、きゅーっとボールみたいに固まって上から触れるとカチカチになるんです‼︎
16wだとおへその下あたりで固まりますね。
あと2週間くらいすれば赤ちゃんが動き始めますよ〜❤️
ぽこぽこって動いてとっても可愛い時期です❤️
楽しみですね😊😊

そうですよね✨
    これをおきに会社の上司に話してみます。
    張りもこれからきっと体験するんですよね🌟わかりやすい説明ありがとうございます(*^^*)
    胎動感じるのも楽しみです😁無理せずゆっくりすごしたいと思います。ありがとうございました🎶🌟🌟

• 8月22日
がう犬

私は20週で低置胎盤と診断され以降ずっと上がらず最近は辺縁前置胎盤に診断が変わりました。
胎盤の位置も上がりやすい場所と上がりにくい場所とあるそうです。
低置胎盤や前置胎盤は出血が本当に怖いので安静指示が出たのならきちんとお休みするべきだと思います。
結構お腹の張りはシビアに言われますので…
まだ会社に報告されていないとの事ですがこれを機に報告されてはどうでしょうか⁇
先生も診断書など書いてくださると思いますし。
お腹の張りは私はズーンと一気に重くなったり触ると本当にカチカチになってます‼︎
あまり頑張り過ぎはダメですからね^ ^

回答ありがとうございます(*^^*)
    これをおきに会社の上司に話してみます。
    無理をせずゆっくりすごしてみます。色々わかりやすく説明して頂きありがとうございます(*^^*)✨

• 8月22日