病院・妊娠16週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

病院・妊娠16週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは病院・妊娠16週目についての質問と回答をご紹介します。

ぺっぺ

R先生の性別判定された方で、濃厚と言われ変わった方やはずれた方はいま…

R先生の性別判定された方で、濃厚と言われ変わった方やはずれた方はいますか?11週と16週のエコー写真と20週の動画をR先生に判定してもらい、女児濃厚です。と判定していただきました!しかし、その後の24週の検診の…

あや

済生会横浜市立東部病院でご出産された方いらっしゃいますか?今、16週の…

済生会横浜市立東部病院でご出産された方いらっしゃいますか?今、16週の初マタで、東部病院で出産予定です。前回の検診時に『院内助産システム』の説明を受けたのですが、イマイチ利点と欠点がわかりません。もし東…

みぃやん。

みぃやん。

今年、斉生会横浜市東部病院で出産しました!悩みましたが、残念ながら院内助産は選びませんでした。少しで…

ママりん

妊娠中の茶オリについてです。今日から16wで安定期ですが、昨日、おりも…

妊娠中の茶オリについてです。今日から16wで安定期ですが、昨日、おりものに混じって茶オリが結構出ました。妊娠してから初めてです。腹痛とお腹の張りもありました。恐らく昨日、仕事で無理をしてしまったせいかな…

いっちゃもん

モヤモヤしていて…吐き出させてください(>人<;)中絶などの内容も含ま…

モヤモヤしていて…吐き出させてください(>人<;)中絶などの内容も含まれていて,長くなります。気分を害される方もいらっしゃると思うのでスルーして頂いて構いません。今私が選択を迫られているのが①今このお腹の…

つむ★

つむ★

わたしのときと状況が似ていたのでコメントさせていただきました。羊水が少ないだけでまったくないわけで…

ぽん

16週の検診で絨毛膜下血腫と診断されました。次の検診が20週のときだけ…

16週の検診で絨毛膜下血腫と診断されました。次の検診が20週のときだけど、それまでに大量出血や痛みが出たら来てくださいと言われました。18週で茶色の出血が全く減らず不安になり一度行きましたが「自宅で安静に…

Luu

35歳、15週目の初妊婦です。出生前診断検査の結果、陽性反応が出たよう…

35歳、15週目の初妊婦です。出生前診断検査の結果、陽性反応が出たようです。16週に入ってから、羊水検査をすすめられました。羊水検査は、かなり確実との事ですが、やはり出生前診断検査で陽性が出た場合、羊水検…

くぅくぅママ

くぅくぅママ

出生前診断検査で陽性でも羊水検査で陰性が出ることもあります。但し、問題なのが[100%]ではないという…

えむいー

16週3日。お腹の痛みについて。数日前から鈍痛というか、軽い生理痛のよ…

16週3日。お腹の痛みについて。数日前から鈍痛というか、軽い生理痛のような痛みやだるさを下腹部や腰に感じます(˃⌑˂ഃ)心配になって昨日病院に行ってきたけど、内診やエコーで診てもらっても赤ちゃんも元気に育って…

coco

絨毛膜下血腫、切迫流産についてお尋ねです。私は、明後日16wに入る初妊…

絨毛膜下血腫、切迫流産についてお尋ねです。私は、明後日16wに入る初妊婦です。妊娠発覚直後から茶オリの出血があり、11wの時大量出血し絨毛膜下血腫と診断され入院しました。現在1ヶ月入院しておりますが、その間…

みかん

羊水検査について迷っています。30歳初産です。結婚3年目で胎児を授かり…

羊水検査について迷っています。30歳初産です。結婚3年目で胎児を授かりとても嬉しい妊娠でした。現在16週5日になります。13週の時に胎児ドッグを受けました。検診時にすすめられた訳ではなく自主的に受けました。…

アニエスオブリージュ

16w5d、33歳です。15w0dでクアトロマーカーテストを受けました。先週結…

16w5d、33歳です。15w0dでクアトロマーカーテストを受けました。先週結果が戻り、ダウン症の確率が280分の1の陽性が出ました。陽性判定のカットオフ値は295分の1以下からです。先生からは陽性なので大学病院を紹介…

milk

みなさん妊娠中にお腹へ衝撃が加わったことありますか?つい先程、大型犬…

みなさん妊娠中にお腹へ衝撃が加わったことありますか?つい先程、大型犬に下腹部あたりに向かって思いっきり飛びつかれました‪‪💦‬痛み、出血はいまのところないですが張り、ちくちくした違和感はあります。(衝撃によ…

zelo

16週の初妊婦です。お腹が痛いです。チクチクとした痛みが下腹部にあり…

16週の初妊婦です。お腹が痛いです。チクチクとした痛みが下腹部にあります。横になっててもそんなに軽減されません。何の痛み&大丈夫なんでしょうか?実は、一昨日ピンポン玉サイズの少し固いものが下腹部にあり、…

ひーやん32

ひーやん32

私も同じようにチクチクした痛みがたまにでます。先日、他の理由で入院したときな先生にチクチクする痛み…

ナミ

喉つわり の症状でしょうか?妊娠14週そろそろつわりが落ち着いてくるだ…

喉つわり の症状でしょうか?妊娠14週そろそろつわりが落ち着いてくるだろうと思ってたのに、超初期のときは嘔吐はなかったのですが、11週あたりから、たびたび嘔吐(;_;)喉にずっと異物がある感じがして不快感が強い…

くままま

風疹について病院で検査結果をもらうと、風疹の抗体がありませんでした…

風疹について病院で検査結果をもらうと、風疹の抗体がありませんでした。1回予防接種は受けていたんですが、足りなかったみたいでΣ(´д`;)妊娠してなかったらかかからなかったけど、今はかかりやすくなってるから外…

shaon

shaon

保育園で今だに働かれてる…ということですか?そりゃまた…Σ( ꒪□꒪)‼去年か一昨年かにこれくらいの時期から…

✻chii✼

16週で3キロ増は怒られますよね😭?元々小柄な為、病院から8キロまでで抑…

16週で3キロ増は怒られますよね😭?元々小柄な為、病院から8キロまでで抑えてと言われてるのですが。食べる量変わってないのに何故なのでしょう💦明日の検診が怖いです(´;ω;`)妊娠中にできる運動はスクワットとウ…

birthday

※エコー写真あり皆さんはエコーの画質とか気にするほうですか?😅今日 16…

※エコー写真あり皆さんはエコーの画質とか気にするほうですか?😅今日 16週の検診の写真ですが 画質荒すぎ(^^;;元気に育ってくれてたので良いのですが この画質はちょっとがっかりです(^^;;いろいろな大きさも下に書…

愛華☺︎

16週入った辺りから頭痛がひどいです😢毎日ではないのですが3〜4日間隔で…

16週入った辺りから頭痛がひどいです😢毎日ではないのですが3〜4日間隔で、ひどい時は吐き気もあり、、食事を作るのも大変な日もあります。病院でカロナールを貰ったのですが、本当にもう駄目だ😫って時に飲もう!と思…

めーーーちゃん

めーーーちゃん

私も妊娠初期~後期に入るまで頭痛に悩まされました(;_;)頭痛が始まると吐くまで治まらず、つらかったです…

miffy530

妊娠16週、先日の検診で「胎児浮腫」と診断されました。今週もう一度病…

妊娠16週、先日の検診で「胎児浮腫」と診断されました。今週もう一度病院へ行くので、羊水検査など出来る病院を紹介してもらおうと思っています。兵庫県でどこかいい病院はありませんでしょうか?結果に寄っては中絶…

ちびじんべえ

ちびじんべえ

遺伝カウンセリングは事前面談のような感じです。私は1人で行ったので2対1で30分程度の面談でした。エコー…

もも

妊娠中に子宮頸管ポリープがあると診断された方、出血している間は安静…

妊娠中に子宮頸管ポリープがあると診断された方、出血している間は安静にしていましたか?現在16週。今朝少量ですが鮮血の出血があり、病院に行ったところ頸管にあるポリープからの出血なのでしばらく続くかもしれな…

☆ナナ☆

体のだるさについて。今日で16週3日になりました。安定期に入ったら体が…

体のだるさについて。今日で16週3日になりました。安定期に入ったら体が楽になる、とよく聞くのですが…なんだかここ数日体がとても重だるいです。足がむくみやすかったり、腰が痛かったりというのは、なんとなくわ…

まりもんじ

15週すぎての体調不良の場合、つわりとは言わない…と先生に鼻で笑われた…

15週すぎての体調不良の場合、つわりとは言わない…と先生に鼻で笑われた愚痴です( ;´Д`)今日病院行ったらいつもの優しい先生がいなくて、初めてお目にかかる冷たい感じの先生でした…。2週間前、優しい先生が「次…

rich

rich

私は6wからつわりが始まり明日から安定期に入りますが、いまだにしつこくつわりが続いています。改善され…

まつ毛君のママ

みなさん妊婦健診の時に子宮底長測られますか?私の通っている病院は、子…

みなさん妊婦健診の時に子宮底長測られますか?私の通っている病院は、子宮底長も腹囲も測らない!と、宣言されました。今16週なのですが、赤ちゃんの大きさも12週(この時は転院前のクリニック)を最後に教えてもらっ…

アイカ

妊娠18週で子宮頸管3.8cmってどうなんでしょうか?そんなに気にするほど…

妊娠18週で子宮頸管3.8cmってどうなんでしょうか?そんなに気にするほどではない長さだとは思うのですが。18週入ってからずっと痛みと張りがあったので先日病院に行ったところ、張り止めの薬をもらい長時間の出歩き…

きゃらめる

子宮頸管の長さを初めて測ったのはいつ頃でしたか?先日16wになったとき…

子宮頸管の長さを初めて測ったのはいつ頃でしたか?先日16wになったときに健診に行きましたが、何も言われませんでした。助産師さんに丁寧に経腹エコーをしてもらいましたが、先生の経膣エコーは割と早く終わりまし…

まめ

質問です。16週のころ、体重増加はどのくらいでしたか?明日で16週に入り…

質問です。16週のころ、体重増加はどのくらいでしたか?明日で16週に入りますが、すでに4キロ近く増えていて焦っています。もともとぽっちゃり体型で162.7センチの55〜56でした。今は59〜59.5です。病院は体重にそこ…

ゆゆママ

ゆゆママ

165センチ元体重56キロくらいで17週のとき+2キロでした!そこからの増え方がヤバくて25週現在元体重より+…

みー

明日で16wの者です。数日前、膣がチクチクいたむな〜ということがあった…

明日で16wの者です。数日前、膣がチクチクいたむな〜ということがあったのですがそこまで痛くもないし長引きもしなかったので大丈夫かな?と思っていました。今日お風呂に入ったら、いたたたた、、、と思わず言って…

ちぃ

今16週ですが、陰部が痒いです。病院でおりもの検査をしましたが、カン…

今16週ですが、陰部が痒いです。病院でおりもの検査をしましたが、カンジダではなくて他の菌も出なかったためかぶれと診断されました。ロコイド軟膏を処方されましたが、ステロイドに抵抗があり塗っても大丈夫とは…

ゆみんちゅ

今クアトロテストの結果待ちです。結果によっては羊水検査をしようと考…

今クアトロテストの結果待ちです。結果によっては羊水検査をしようと考えているのですが、クアトロを行った病院では羊水検査をやっていないため他の病院を探しています。ただ、どこの病院も16wくらいでないとやって…

☆向日葵☆

☆向日葵☆

クアトロテストやりました。15週でやって、16週で結果が出ました。私の場合、まさかの、開放性神経管奇形…

tmam

妊娠中期のころ、ずっと下腹部に違和感や鈍痛があった方っていらっしゃ…

妊娠中期のころ、ずっと下腹部に違和感や鈍痛があった方っていらっしゃいますか?今16週なのですが、1日中ずっと下腹部に痛みに近い違和感があります。病院では子宮が大きくなるから1日中感じる人もいますよ、とのこ…