※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmam
妊娠・出産

妊娠中期で下腹部に違和感や痛みを感じる方いますか?16週で1日中感じます。病院では子宮が大きくなるためと言われましたが、同じ症状の方いますか?

いつもお世話になっています(*^^*)

妊娠中期のころ、ずっと下腹部に違和感や鈍痛があった方っていらっしゃいますか?
今16週なのですが、1日中ずっと下腹部に痛みに近い違和感があります。
病院では子宮が大きくなるから1日中感じる人もいますよ、とのことだったのですが
わたしのような人は他にいらっしゃるのかな…と思って質問しました(>_<)

コメント

nm.y

ありますよー。
内診しても子宮口も空いてないし、頸管も短くないから大丈夫と言われたのでこんなもんかと思ってます。(笑)

一人目の時あったかなーとも思いますが、それぞれかな。と。

  • tmam

    tmam


    わたしもいつもそう言われます💦
    やっぱりあることなんですね~!
    ちなみに、お腹が張ることもありますか?(>_<)

    • 7月22日
nm.y

もうすぐ8ヶ月に入るのもあると思いますが、張りますよ。
たぶんかなり。(笑)

上の子の習い事の送り迎えなどあるので、張っててもそうそうすぐ休むことも出来ないので放置ですが。(笑)

  • tmam

    tmam


    なるほど~!
    張りもあるのですね!
    わたしと週数が異なるのでまた状況は違うのでしょうが…(^_^;)
    中期あたりも張っていましたか?

    やっぱり2人目になると神経質にばかりなっていられないですよね💦
    わたしは1人目なのでむちゃくちゃ心配してしまってだめです…(T_T)

    • 7月22日
  • nm.y

    nm.y

    たぶん、張ってたと思います。(^_^;)
    でも、検診の時に大丈夫ってことだったので、大丈夫かなーと。

    初めてだと色々心配になりますよね。(>_<)
    でも、病院の先生の言うことを聞いてれば大丈夫だと思いますよ。(^_^)
    ネットとかで調べると参考になることもありますが、色々不安を煽る内容が書いてあるので、ほどほどが一番です。(^_^)

    • 7月22日
  • tmam

    tmam


    そうですね💦
    ネットに頼ってしまいがちですが
    すべて正しい情報だとは限りませんもんね!!
    お腹の赤ちゃんと先生を信じて頑張ります(*^^*)
    何度も回答にありがとうございます✨

    • 7月22日
ゆーかち

私も違和感があります(u_u)
一人目は7ヶ月からずっと張っていたので(u_u)二人目も張りやすいのかなと思います。もしかしたら張ってるのかもですね(;_;)診てもらって、張り止めの薬飲んだりするといいと思います(^-^)あまり無理はせずにゴロゴロしましょう(*^^*)

  • tmam

    tmam


    やっぱり違和感イコール張りなのですかね~?
    3日前に受診して弱い張り止めを飲んでいるんですが
    そもそも張りというものがよく分からず、違和感も変わらない状態です💦
    料理をしていると姿勢のせいか腹痛がひどくなるので
    ほんと、なにもできません…(T_T)
    ゆーかちさんは、1人目のお子さんのときは張りがあっても
    なにも問題なく無事に産まれたのですよね?(*^^*)

    • 7月22日
  • ゆーかち

    ゆーかち

    んー、私もわからずです(u_u)笑
    なんか、おなかが重だるいような??
    でも触るとかたいわけではなく。。
    一応張り止めの薬はもらってるので、固くなって張ってるなあと思ったら飲もうと思っています!腰痛辛いですよねσ^_^;
    7ヶ月から臨月まで薬飲んでいました!
    38wには生まれました(*^^*)
    私の場合お風呂でおなかを温めると、違和感は落ち着く感じがします!なので寝る前もお風呂に入っています(^-^)

    • 7月22日
  • tmam

    tmam


    そうです!重だるい感じです💦
    ズーン…としたような、と言いますか…💦
    わたしは張っている感覚がよく分からず
    とりあえず毎食後薬飲んでますが
    こんなに飲み続けても
    違和感は変わらないので意味ないのかなぁと思ったり…(T_T)
    今気づきましたが 以前もコメントして頂きましたね✨
    お名前でピンとこず、38週とお風呂のお話で気づきました💦

    • 7月22日
  • ゆーかち

    ゆーかち

    私も今そんな感じですσ^_^;
    多分これからもう少しおなかが大きくなってきたら、張りもわかるのかなと思います!
    変わらないですよねえ〜やっぱり安静にしてるのが一番です!
    前にコメントしたようですね(*^^*)笑
    私も気づきませんでしたσ^_^;

    • 7月22日
リーフムーン

私も初期終盤の頃から頻繁に下腹部に違和感あります!時にはパカーンと張っているような、時には子宮付近がチクチクとか。特に立ってる時間や動いた時間が長いと感じるような気もします。激しい痛みとか出血とかはないので、maa-rnrnさんのように子宮が大きくなってるからと信じてます😂

  • tmam

    tmam


    わ~!同じような症状です!!
    そうなんですよね💦動いたり立ってたりするとひどくなるんです(T_T)
    子宮が大きくなる+やっぱりもとから張りやすい
    のかもしれないですね…💦
    わたしも激痛ではないんですが、色々気にかかってしまって💦

    • 7月22日
  • リーフムーン

    リーフムーン

    私もここに質問しようか悩んでました(笑)
    同じような症状の方がいてちょっと安心してます😂
    初期にはあまりなかった感覚ですよね💦お腹に違和感感じたら、出来るだけ横になったり休んだりしてお互い身体大事にしていきましょうね♡

    • 7月22日
  • tmam

    tmam


    そうなんです!
    中期に入るあたりから違和感が強くなって💦
    今この瞬間だけでも はーちゃんさんとわたしが同じような症状ということは
    もっともっとたくさん似た症状の方がいるはず!!ということですよね✨(きっと!笑)
    安定期に入ったら元気いっぱい動けるのかと期待していましたが
    こればっかりは仕方ないですね(*´`*)
    お互いに元気な赤ちゃん産みましょう♡

    • 7月22日
  • リーフムーン

    リーフムーン

    念のため病院に来ました。きっと子宮が大きくなってるからお腹張るんだよーと言われると思ったら、まさかの膀胱炎と、子宮頚管が短くなってるしこのままだと出血するよと言われ点滴です( ; ; )症状良くならなければ今日の夜にでも入院です(T ^ T)なので、念のためmaa-rnrnさんも受診してください!!

    • 7月22日
  • tmam

    tmam


    ええええ!!
    今点滴中でしょうか?大丈夫ですか(T_T)
    こんな大変なときに返信いただいて本当にありがとうございます。
    膀胱炎ってなにか症状あったのでしょうか?
    実はわたしはおしっこするとき、直後にお腹に痛みがあるので
    なになのかな…と思ってたんですが
    もしかして…。。。


    症状が似ていたし週数が同じなだけに
    他人事とは思えません(T_T)
    どうか安静にされてくださいね(T_T)

    • 7月22日
  • tmam

    tmam


    わたしは明日受診することにします!!

    • 7月22日
リーフムーン

今点滴終わりました。
すぐに伝えなきゃ!と思い連絡しちゃいました💦
人によっては残尿感やおしっこのときに痛みとかあるようですが、私はお腹の張りでした。私も他人事とは思えなくて( ; ; )
ありがとうございます!

  • tmam

    tmam


    点滴お疲れ様でした(。>д<)

    ありがとうございます(T_T)💦
    これからも無理しないように…
    入院になりませんように…!

    個人メッセージ機能がないので
    これからは連絡しようがなくて残念ですが…
    出産までお互いに無事にすすんでいけますように…願ってます(T_T)

    • 7月22日