※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✻chii✼
妊娠・出産

16週で3キロ増、食べる量変わらず。明日の検診が怖い。妊娠中の運動は?一人目と違うので教えて。

16週で3キロ増は怒られますよね😭?
元々小柄な為、病院から8キロまでで抑えてと言われてるのですが。。
食べる量変わってないのに何故なのでしょう💦
明日の検診が怖いです(´;ω;`)
妊娠中にできる運動はスクワットとウォーキング以外何がありますか?
一人目の時はあまり増えなかった為分からないので教えてください😣💦

コメント

SSSSS10

わたしも今月だけで三キロ太ってしまって来週の検診怒られる覚悟で行きます😭😭😭減ることは無理だと思うので上の子を連れて毎日最低一時間程度無理しないで散歩して現状維持してる状態です!!わたしも一人目の時つわりでむしろマイナスだったので体重増加に戸惑ってました😭

• ✻chii✼

✻chii✼

ご回答ありがとうございます!
    突然増えると焦りますよね😭💦
    やっぱりキープするしかないですね!
    私は今回つわりで12週までの間に2キロ減ってからの3キロ増加なので、母子手帳には元より2キロ減で記入してあって余計焦ります。。

• 2月18日
やまびこ@三児の母

具沢山ミネストローネ🍅いいですよ❣️
大鍋に1週間分作って朝、夜
あとはお腹空いたらたべてます!
これで2人目は+5キロに抑え、
3人目の現在はまだ増えてません😊

具材は何でも入れてます!
好きな組み合わせは
キャベツ、玉ねぎ、人参、ピーマン、大豆、レンコン、カボチャ、シメジ、ベーコンを兎に角沢山ぶっ込んで😂カットトマト2缶に水とコンソメで出来上がり✨沢山野菜も取れるし食べ応えもあるので妊娠中、ダイエットに本当効果的です💓

• ✻chii✼

✻chii✼

食事気をつければいい事に気づきませんでした😳!
    ミネストローネ大好きなので、さっそく明日作ってみます💕
    運動と食事で頑張ってキープできるようにしてみます😭💦

• 2月18日
  • やまびこ@三児の母

やまびこ@三児の母

お互い頑張りましょう💓赤ちゃんは羊水胎盤含めて5キロしかないんだー!あとは脂肪だー!っと毎日自分に言い聞かせてます😏

• 2月18日
  • ✻chii✼

✻chii✼

私もそれを言い聞かせながら増やさないよう心がけます(p`・ω・´q)✨
    頑張りましょうね!

• 2月18日
なっちゃん

私も16wで4キロ太ってしまいこないだの検診で自ら言ったのですが、最終的に10〜12kgに抑えればいいよと怒られませんでした😰元の体型によって増えていい量も違うんですね💡
あまり動き過ぎて切迫になってしまうのも怖くウォーキングしかしていません(><)
後は夜は炭水化物抜くようにしていますが結局果物とか食べちゃってます💦笑
何かでマタニティヨガとかマタニビクス?というエアロビがいいと聞きましたが私はまだ悪阻があるので行けなそうです😭

• ✻chii✼

✻chii✼

病院の方優しくて羨ましいです😭✨
    私が今通ってる病院でいつも腹囲とかを測ってくれる看護師さんは口がきつい方なので怖くて怖くて行きたくないです。。
    歩くのは無理しない程度なら安定期前から大丈夫だそうです(*´ω`*)!
    私も炭水化物抜いてお腹すいてヨーグルト食べちゃったりしてます😱💦
    なのに便秘で。。
    ヨガとかは8ヶ月頃に病院であるので参加してみようと思います😣💦

• 2月18日
K11125

私も現在プラス3キロです!笑
といっても、ガツガツ食べているので当然😅
私も前回の妊娠はあまり増えなかったのですが、今回は初期からぐんぐん増えていくので少し考えないとと思っています😂

• ✻chii✼

✻chii✼

上の子も下の子も同じ月齢ですね😊✨
    つわりがないとついつい食べてしまったりしますよね😭💦
    明日病院でもアドバイス貰ってこようかなと考えてます😂

• 2月18日