※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チューリップ
妊娠・出産

妊娠17週で、切迫流産の診断を受けました。茶色い出血が続き、お腹も痛みます。ウテメリンを飲んで安静にしていますが、不安とストレスがあります。どう過ごせばいいでしょうか?

現在17週です。16週に入ってすぐ鮮血の出血があり病院に行くと切迫流産で自宅安静、出血が続くようなら入院と言われました。
その後鮮血は出ませんが茶色い出血が日に数回出ます。たまにお腹も痛くなります。ウテメリンを飲んでいます。もう止まったかなぁと思うと茶色い出血がでるので極力動かないように安静にしていますが、そのうち止まってくれるのでしょうか?
次の検診まで一週間あります。旦那さんはほとんど家に居なく、家事もしない人なので、家事はたまるし、何も出来ないのでストレスがたまりがちです。赤ちゃん大丈夫か不安です。切迫流産と診断された方ストレスをたまらないようにどのように過ごされてますか?

コメント

川越のえっちゃん

妊娠中、体調がよくないのに色々考えてしまうときは、
考えないように漫画や映画、ゲーム、読書、縫い物、趣味に費やしてました。

ここす

こんにちは。ワタシも切迫早産~切迫流産でずっと安静にしていました。なにもできなくてツラいですよね。家事は最低限でダンナさんに理解してもらって、とにかく横になってテレビをみたり本を読んだりしていました。ついつい気になって調べてしまうと思いますが、出産や育児に関係ないものがオススメですよ♪

チューリップ

お返事ありがとうございます。
そうですねー、色々考えないように他の事に目をむけるようにしたいと思います。

チューリップ

お返事ありがとうございます。
動けなくてつらいですが、旦那さんにも理解してもらってむりしないようにしたいと思います。時間があるといろんな事考えてしまうので、なるべく関係のない事に興味を向けたいと思います。