妊娠17週目・自宅安静に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠17週目・自宅安静についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠17週目・自宅安静についての質問と回答をご紹介します。

Ryo

妊娠17週です生理痛のような下腹部痛が横になっても起きていてもあり、…

妊娠17週です生理痛のような下腹部痛が横になっても起きていてもあり、先週の金曜日から自宅安静中でルテオニンを1日4回飲んでいます。子宮ケイカンの長さは全然大丈夫だそうです。ちゃんと時間守って出来るだけ安…

❤︎

長くなります(´;ω;`)お助けください(´;ω;`)〜13w 茶オリ継続13w〜15…

長くなります(´;ω;`)お助けください(´;ω;`)〜13w 茶オリ継続13w〜15w 切迫で自宅安静15w 自宅安静解除 でも無理はしないようにと 軽度カンジダ発症 洗浄 膣錠16w4d カンジダ経過観察 洗浄 膣錠16w5〜6w …

スター☆

子宮頸管が短いと言われた方、教えてください!昨日の検診で短いと言われ…

子宮頸管が短いと言われた方、教えてください!昨日の検診で短いと言われ、自宅安静を言われた訳でもなく、薬をもらった訳でもありません。ただ、だいたいの方が薬もらって自宅でゆっくりしてたというのを見かけます…

なつ

26w6dです(^^)!妊娠中、お腹の張りがヒドかったり、切迫早産だった方に…

26w6dです(^^)!妊娠中、お腹の張りがヒドかったり、切迫早産だった方にお伺いしたいです!ズバリ、早産でしたか!?わたしは15週くらいから張りがヒドく張り止めを服用しています。17週からはウテメリンを服用中で、現…

YUKI ᗦ↞︎◃︎

\( ¨̮ )/18w0dです!お腹の張リの原因について教えてください!初期の頃、…

\( ¨̮ )/18w0dです!お腹の張リの原因について教えてください!初期の頃、出血があリ→切迫流産→自宅安静。出血は治リ、1度安静は解除されたものの、16w頃からお腹が張る事が多く、再度、自宅安静中です。張リ止めを処…

xo.chi.ox

去年出来た子は7wで切迫流産。絨毛膜羊膜炎で14w2dで破水、陣痛、出…

去年出来た子は7wで切迫流産。絨毛膜羊膜炎で14w2dで破水、陣痛、出産してしまい残念でした。今回は8wで切迫流産。入院してから1週間後退院して自宅安静中。3週間前までは頸管は大丈夫だったけど17wの今、…

ちゃー

もうすぐ17wに入るところです。子宮頸管3.1センチで切迫流産で自宅安静…

もうすぐ17wに入るところです。子宮頸管3.1センチで切迫流産で自宅安静中です。先生には、栄養が足りていないのではないかと食事表をもらいました。安定期入ってつわり終わってこれから楽しめると思っていたのです…

おちび

現在17wの初産婦です。切迫流産・切迫早産について質問です。切迫流産・…

現在17wの初産婦です。切迫流産・切迫早産について質問です。切迫流産・早産になった方、何週に診断されましたか?診断前にお腹の張り等の自覚症状はありましたか?また、診断後は入院か自宅安静どちらでしたか?診断…

つな

現在、妊娠17週ですが病院の先生から子宮頸管が短いとのことで、自宅安…

現在、妊娠17週ですが病院の先生から子宮頸管が短いとのことで、自宅安静と仕事を辞める様に進められました。仕事は退職し、自宅で安静にしていますが、子宮頸管が短いと告げられてから不安で仕方がありません。こ…

ぱん

切迫流産で自宅安静中です。17週から、お腹の張りが頻繁であることから…

切迫流産で自宅安静中です。17週から、お腹の張りが頻繁であることから、自宅安静しています。21週の健診で、赤ちゃんに異常がないこと、子宮頸管も34ミリから37ミリになっていたこと、など、所見で異常が見つから…

ローヤルゼリー入りはちみつ

ローヤルゼリー入りはちみつ

良い先生で良かったですね。私は、切迫流産から流産になった経験があります。あまりうるさく言う先生では…

el

あと切迫流産と診断を受けての安静でしたがもう大丈夫だよ~!と言ってい…

いつもお世話になっております😍😍自宅安静も解除され、17wに入りましたのでそろそろウォーキングを始めようかなあと🙌皆さんは1日何分ぐらい & どこを目指して歩きますか?あと切迫流産と診断を受けての安静でしたがも…

ゆーゆ

出血があってウテメリンを飲んでいる方!明日で、17wの経産婦です。初期…

出血があってウテメリンを飲んでいる方!明日で、17wの経産婦です。初期から茶褐色の出血が出ては受診してます、今日の朝方トイレに行くと明らかに血!が出ており受診した所、量は多くないけど出血があるので自宅安静…

みや。

みや。

私もたびたび出血があり、何回も予約外の検診に行ってます。この前の診察でようやく、子宮頸管にポリープ…

きゃな

2人目妊娠中です!17w3dで子宮頚管2センチを切り即入院になりました。今…

2人目妊娠中です!17w3dで子宮頚管2センチを切り即入院になりました。今は入院4日目で24時間ウテメリン20点滴しています。元々病院が嫌いで入院が嫌で嫌で涙が止まりません。家には息子も居ますし不安で毎日ご飯は食…

uuum02

妊娠17週の初マタです!切迫流産で自宅安静中なんですが先日の検診の時に…

妊娠17週の初マタです!切迫流産で自宅安静中なんですが先日の検診の時に子宮頸管3.5cmと言われました!15週の時に切迫流産を診断され張り止めを4時間置に飲んでいます。この週数で3.5cmは短めですよね?自宅安静して…

ykk.5

17wでシロッカーしました。1人目妊娠前に円錐切除したため頸管が短く、…

17wでシロッカーしました。1人目妊娠前に円錐切除したため頸管が短く、早産した経緯があるので今回は予防的にシロッカーとなりました。術後酷い張りもなく出血もほとんどなく1週間ほどで退院し、1日3回張り止めを飲…

チューリップ

現在17週です。16週に入ってすぐ鮮血の出血があり病院に行くと切迫流産…

現在17週です。16週に入ってすぐ鮮血の出血があり病院に行くと切迫流産で自宅安静、出血が続くようなら入院と言われました。その後鮮血は出ませんが茶色い出血が日に数回出ます。たまにお腹も痛くなります。ウテメ…

ゆん

17wのとき、子宮頚管34mmで自宅安静、張り止め服用。2週間後の昨日検診…

17wのとき、子宮頚管34mmで自宅安静、張り止め服用。2週間後の昨日検診行ったら、子宮頚管が30mmになってしまい、先生に怒られました(TT)また、張り止めをもらいましたが、お腹の張りはあります。1日横になってる…

❥

17w2dです。夜中寝ていると、お腹がカチカチになっています。気づいて起…

17w2dです。夜中寝ていると、お腹がカチカチになっています。気づいて起きて体勢を変えるとすぐに元どおりになりますが。仰向けの時が多い気がします。よくあることなのでしょうか😭赤ちゃんがいる方にぽっこり盛り…

節子

絨毛膜下血腫についての質問です。現在17週・二人目です。12週から…

絨毛膜下血腫についての質問です。現在17週・二人目です。12週から出血し、安静指示が出ましたが、すぐ出血も止まった為、安静解除となりました。ですが14週になり、大量出血・腹痛もありで病院に行った所、…

ぶりちゃん

今20週で前置胎盤からの出血が薬で、止まり、薬やめるとすぐ出血の状態…

今20週で前置胎盤からの出血が薬で、止まり、薬やめるとすぐ出血の状態です。17週から今の状態です。お腹の張りはあまりないのですが、下腹部に刺すような痛みや、おしりのほうから何か刺すような痛みは1日を通し…