※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆ
妊娠・出産

17wの経産婦で、出血がありウテメリンを処方されました。副作用は感じないが、不安と同じ経験をした方の話を聞きたいです。

出血があってウテメリンを飲んでいる方!

明日で、17wの経産婦です。
初期から茶褐色の出血が出ては受診してます、今日の朝方トイレに行くと明らかに血!が出ており受診した所、量は多くないけど出血があるので自宅安静と初めてウテメリンを処方されました!
お腹の痛みもなく張りは も自覚症状はあまりありません。
先生も副作用が、あるから無理して飲まなくていいからと言われています!
今の所、副作用はそこまで感じないないので服用できてます。
出血も赤茶色が出たり出なかったり。
明日までウテメリンを飲んで月曜日にまた診察に行く事になっています。

同じような経験ある方いますか?
私のように出血したりしなかったりの方などお話し聞ければと!

コメント

みや。

こんばんは。
私もたびたび出血があり、何回も予約外の検診に行ってます。
この前の診察でようやく、子宮頸管にポリープがあるのが原因だとわかりました。

出血以外に張りもあって、ウテメリン飲んでます。

出血は原因がわかるまで、本当に心配でした。
まあ、原因わかっても、感染症になりやすかったりするので心配ですが。

私もそうですが、たぶんウテメリンは念のため、ぐらいな感じで処方されたのではないでしょうか。

少量の出血は安静にするしかないと言われました。

心配ですよね。
今は赤ちゃんを信じて安静にして過ごしてくださいね。

ゆーゆ

こんばんは。
夜遅くにありがとうございます♡

私も予約外で何度行った事か…
ようやく原因がわかられたのですね!
原因がわかってとりあえずはよかったです(*≧艸≦)

私も原因がわからずなのでモヤモヤして心配になり。

今日の内診中に少し張ったみたいで、念のため処方されました!

やはり安静が1番ですよね!
赤ちゃんは元気みたいなので唯一の救いです(o˘◡˘o)

お互い無事に出産できますように♡

みや。

ありがとうございます。
ゆーゆさんも原因わかるといいですね。

赤ちゃん元気で良かったです。(^^)

もう少ししたら胎動がわかるようになって少し安心すると思います。

お互い頑張りましょう!

ゆーゆ


ホント原因がわかればいいです!
月曜日、出血が続いていたら入院の可能性もあると言われているので早く出血止まってほしいです(*≧艸≦)
病院にいた方が安心ではあるんですけどねぇー!

胎動がわかったら少しは安心できるので頑張ります(o˘◡˘o)