経産婦・自宅安静に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

経産婦・自宅安静についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは経産婦・自宅安静についての質問と回答をご紹介します。

ShellyJ

今日で36w2d、2歳児の母です。第1子が37週の検診で入院→出産(前駆陣痛は…

今日で36w2d、2歳児の母です。第1子が37週の検診で入院→出産(前駆陣痛はあったものの自覚なし)だったので連休前にと35w6dで念のため受診したところまだ赤ちゃんはそんなに下がっていなもののNST中に2回の軽い張りと…

✩sea✩

✩sea✩

私も同じような状況になりました。1人目は37週で破水して出産。2人目は37週の検診で陣発入院になり出産。3…

ちゃんちゃんちー♡

現在23週3日の経産婦です。上の子は1歳8ヶ月です。一昨日夜からお腹周…

現在23週3日の経産婦です。上の子は1歳8ヶ月です。一昨日夜からお腹周りだけに蕁麻疹が出てきたので今日、検診ではないのですが気になったので病院へ行ってきました。そしたら急遽内診することになり、その結果、…

じばにゃん✧

今26週の経産婦です。20週の時に子宮頚菅縫縮術を受けました。その後術…

今26週の経産婦です。20週の時に子宮頚菅縫縮術を受けました。その後術後経過は問題なく。張りどめの内服を服用していて自宅安静中です。今朝排尿時に鮮血の出血があり、びっくり!かかりつけに電話すると様子観察と…

むっちゃんまま

むっちゃんまま

とても不安になりますよね。とりあえず様子を見ましょう!夕方まで出血が続く、張りがたびたびある、じばに…

ままま

9ヶ月経産婦のお腹の張り、痛みについて。2人以上を産んでる方にお聞き…

9ヶ月経産婦のお腹の張り、痛みについて。2人以上を産んでる方にお聞きしたいです。9ヶ月入ったばかりです。今までの妊娠では割と早い段階でウテメリンを服用、副作用や切迫の事もあって自宅安静などして過ごしてま…

chagomama

24週の経産婦です。安定期入ったくらいから、ちょくちょくお腹の張りが…

24週の経産婦です。安定期入ったくらいから、ちょくちょくお腹の張りがあり、健診の時に張り止めは処方されないんですか⁉︎っと質問したのですが、張ったら横になってね…だけでした。子宮頸管も2.4cmの短くなってい…

ぐるこ

2人以上出産された方に質問なのですが、よく経産婦は分娩時間が早いと…

2人以上出産された方に質問なのですが、よく経産婦は分娩時間が早いと聞きますが、出産した週数はどうでしたか?1人目は38週と6日に出産し、分娩時間は7時間半ほどでしたが、現在39週2日です。39週の時の検診で…

deleted user

退会ユーザー

第1子:39週2日の朝、破水し即入院。分娩時間5時間20分。第2子:39週3日、5時間40分。第3子:38週6日、5時…

ゴン蔵

12wの経産婦です。5日前に破水くらいの、水っぽい大出血で入院しました…

12wの経産婦です。5日前に破水くらいの、水っぽい大出血で入院しました。羊水が漏れた可能性もあるけど、まだわかりません。出血はまだ少量あります。とりあえず赤ちゃんと同じくらいの長さの絨毛膜下血腫がある事…

ひーこ1011

ひーこ1011

私と全く同じです💦11週で大量出血し、破水も疑われましたが、この時期破水してたら、すぐ羊水空っぽになる…

Mi.mam☆

明日で21wの経産婦です。今朝、少量の出血があり、ちょうど検診の日だっ…

明日で21wの経産婦です。今朝、少量の出血があり、ちょうど検診の日だったので診てもらいました。お腹の赤ちゃんは元気で順調!子宮の中の胎盤や羊水なども問題なし!子宮頸管は40.9mmあるから大丈夫と言われました。…

amecook

管理入院時の持ち物について教えてください!妊娠29週の経産婦です。14週…

管理入院時の持ち物について教えてください!妊娠29週の経産婦です。14週〜17週頃まで少量の出血があり、19週頃に前置胎盤で総合病院に転院になり、今現在張り止めを飲みながら自宅安静をしています。しかし29週の検…

わかなみ♡

今妊娠5ヶ月の経産婦です。14週の時に少し出血があり、病院受診し、仕事…

今妊娠5ヶ月の経産婦です。14週の時に少し出血があり、病院受診し、仕事無理しすぎないようにね。と言われ帰宅。15週の時に夜、結構な量の出血があり、すぐに病院行き4日ほど入院になりました>_<切迫流産の診断で、…

いっちゃんMammy♪(・∀・)

妊娠34週の経産婦です。20週あたりから切迫早産気味と診断されており、…

妊娠34週の経産婦です。20週あたりから切迫早産気味と診断されており、入院せず張りドメで、子宮頸管3センチぎりぎりでここまで来ました。昨日の検診で頸管が27mmで、初めて3センチを下回り、この週数なら入院はい…

RiiiMam

27週の経産婦です。 お腹の張りもあったので、今日検診も兼ねて受診し…

27週の経産婦です。 お腹の張りもあったので、今日検診も兼ねて受診してきました。仕事中午前、午後関係なく1時間に一回はお腹が張る。一日中座り仕事。帰ってきたあとも張る。ということを伝えて内診をしてもらい…

にいなママ

25w5dの経産婦です😊病院には3ミリ以下になったら入院と言われましたが上…

25w5dの経産婦です😊病院には3ミリ以下になったら入院と言われましたが上の子がまだ1歳3ヶ月の為それは避けたいです😔実家が県外なので今は実家に帰ってきて安静にしています立ち上がるとお腹が張るような感じがしま…

Hi✳︎mama

痛みの無い張りがずっと続いていてオリモノも量が増えて白っぽくて卵の…

痛みの無い張りがずっと続いていてオリモノも量が増えて白っぽくて卵の白身の様なものがでます!前駆陣痛の様な痛みは長く続かなくてすぐおさまってしまいますー買い物などで、歩くとおなかはかちかち車で移動中も、…

あ

現在19w3dの経産婦です。1週間程前からお腹がちょこちょこ張ってはいた…

現在19w3dの経産婦です。1週間程前からお腹がちょこちょこ張ってはいたのですが1日1回程度で痛みも無く、すぐ治まるので様子を見ていました。しかし今日の仕事後から張りが増してきて夕方にガッチガチの痛みがある…

はるまま926

33w5d経産婦です11日から茶色のおりもの⁇出血⁇しててウテメリン飲みなが…

33w5d経産婦です11日から茶色のおりもの⁇出血⁇しててウテメリン飲みながら自宅安静中です('・_・`)出血が止まらず…だら02まだ出血してます('・_・`)病院ではおしるしかも…っと言われたんですが…子宮口は開いてないみた…

れいぶmama♡

今25週の経産婦です!現在、切迫早産の為、先週から自宅安静中で1日4回…

今25週の経産婦です!現在、切迫早産の為、先週から自宅安静中で1日4回ウテメリンを内服中です。先程まで横になっていたんですが、5〜10分置きぐらいに痛みのない張りがあります。最後にウテメリンを飲んだのは13…

真心

24w1d自宅安静中。最近夜になると間隔のある陣痛と前駆陣痛のようなお腹…

24w1d自宅安静中。最近夜になると間隔のある陣痛と前駆陣痛のようなお腹の痛みがあります。でもまだ24週。早すぎる。経産婦だから?でも10年ぶりの妊娠だから関係ないような…うーん。なんだろ?

めい0511

切迫早産で入院中です。週数30週頚管長2㎝リトドリン点滴2A20㎜経産婦入…

切迫早産で入院中です。週数30週頚管長2㎝リトドリン点滴2A20㎜経産婦入院日数5日目シャワー3日に1回共同トイレ、洗面可個室部屋上の子もいるため、また金銭面で出来るだ け早く退院したいと願っています。また私の…

りの

経産婦32週です子宮脱気味になり自宅安静にしてます今朝少しの出血と子…

経産婦32週です子宮脱気味になり自宅安静にしてます今朝少しの出血と子宮脱を感じて受診しました早産や破水のリスクはあると言われルテオニン服用して安静にしててもおりものシートが濡れてたりすると不安でいっぱいになります…

ももも

現在33週3日目なのですが先ほどトイレに行った際、おりものシートに茶色…

現在33週3日目なのですが先ほどトイレに行った際、おりものシートに茶色のおりものがついてました。30週の健診から経産婦であること、子宮口の柔らかさ、子宮頸管の長さを考慮して最低限の家事以外は安静と言われて…

deleted user

退会ユーザー

茶色のおりものだと私はあまり気にならないので次の検診までそのままでおるかもです✨ちなみに私も四人産ん…