※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃんちー♡
妊娠・出産

23週3日の経産婦が切迫早産の疑いで病院へ。子供がいるため入院は避けたい。卒乳し、安静に。切迫早産で無事出産経験のある方いますか?

現在23週3日の経産婦です。
上の子は1歳8ヶ月です。
一昨日夜からお腹周りだけに蕁麻疹が出てきたので今日、検診ではないのですが気になったので病院へ行ってきました。
そしたら急遽内診することになり、その結果、切迫早産の疑いがあると言われました。
上の子のときがすんなり出産まで至ったのですごく戸惑っています。
とりあえず1週間後にまた来て、ということだったのですが、、今は自宅安静をすすめられています。
仕事は次の検診までお休みいただくことになりました。
子宮頚管が今の週数にしては異常に短いと言われてしまいました。
質問したいことは、
まだ上の子が完全に卒乳できてなかったので、とりあえずもうおっぱいはバイバイしてもらいます。あとは気をつけることなどはありますか?
また、切迫早産と言われて入院までいかず、無事に出産された方はいますか?
双方とも親が遠方のため頼りに頼れず、、上の子もいるので入院はできるだけ避けたいです。

コメント

橘♡

上の子の抱っこはダメですね
上に乗られたりもダメです
上の子がいたら絶対無理だと思いますが、そこまで厳しい段階なら本来はお風呂トイレ以外は動いたらダメですね
あとお外に散歩もダメですよ
役所のヘルパーなど活用するといいですよ

  • ちゃんちゃんちー♡

    ちゃんちゃんちー♡

    回答ありがとうございます!
    上の子の保育園の送り迎えもやめたほうがいいでしょうか?
    主人は朝早く、夜は深夜に帰宅なので頼めません。
    そうなると上の子の保育園をお休みさせたほうがいいのでしょうか、、

    • 3月26日
  • 橘♡

    橘♡

    動いたら動いただけ短くなっていきますよ
    ヘルパーさんなど雇って送り迎えとかもお願いするのがいいと思います
    家に子供いるとどうしても相手しなきゃいけなくなるので、保育園は行っててもらう方がいいと思います
    近所に同じ保育園とか通ってる人はいないですか?
    いたらしばらくはお願いしてもいいと思います
    入院したくないなら、なるべく動かない
    これしかないです

    • 3月26日