妊娠23週目・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠23週目・出産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠23週目・出産についての質問と回答をご紹介します。

かりん

宇治市徳洲会が出産された方いらっしゃいますか?出産費用はどれ位かかり…

宇治市徳洲会が出産された方いらっしゃいますか?出産費用はどれ位かかりましたか?💦近くに個人病院しかなく、関西医大もあるのですが15wまでしか受け入れしてもらえないみたいで😔今のところ、胎児不整脈があると言わ…

mi.mana

現在23週の初マタです😌11月に新潟市民病院で出産予定なのですが、そちら…

現在23週の初マタです😌11月に新潟市民病院で出産予定なのですが、そちらで分娩された方いますか⁇病院の様子、出産病費用などなど…教えてください🎶よろしくお願いします🍀✨

だるま

妊娠23週5日の検診で、胎児の体重が530グラムで小さいため、経過観察と…

妊娠23週5日の検診で、胎児の体重が530グラムで小さいため、経過観察と言われました…(;_;)個人差レベルなのか、何かトラブルがあるのかまだ分かりません。どなたか、同じぐらいの体重で無事出産された方いらっしゃ…

☆🐵☆

切迫早産で安静中または入院中に前駆陣痛きちゃった方いらっしゃいます…

切迫早産で安静中または入院中に前駆陣痛きちゃった方いらっしゃいますか😭?明後日で33wになる経産婦(二人目)です。23wから切迫早産(2.5cm~2.7cm)と診断され、それからずっと自宅安静です。昨夜 大体8分おきの腹痛…

88猫

88猫

私は33w4dの朝にナプキンに茶おりが出てお腹の張りなど自覚があまりなく、とりあえず病院に電話したらス…

まぁちむ

相談乗ってください😭😭.無痛分娩についてです。.実は妊娠前からヘルニ…

相談乗ってください😭😭.無痛分娩についてです。.実は妊娠前からヘルニア持ちで妊婦してから坐骨神経痛もひどくなり、先月はぎっくり腰のような感じで動けなくなり入院。.現在座るのは短時間しか無理ですが、なん…

あたを

あたを

わたしは無痛分娩しました✨わたしの病院は計画無痛分娩だったので、前日には入院でした✨まぁちむさんの病…

たんたん

兵庫県博愛産婦人科についてです(>_<)いま35週の初マタです!妊娠が分か…

兵庫県博愛産婦人科についてです(>_<)いま35週の初マタです!妊娠が分かったのが23週で、明石医療センターは受け入れしてくれず家から近い博愛産婦人科に通っています。思いがけない妊娠で不安もたくさんありとくに…

たま

たま

直接支払い制度ありますよ!私は出産前に1日入院、個室、普通分娩でプラス8万円でした。

☆かよちん☆

37週で計画出産された方はみえますか?家庭の事情があり37週0日で計画出…

37週で計画出産された方はみえますか?家庭の事情があり37週0日で計画出産します。23週から切迫でずっと安静からの34週で入院。36週になって退院して今に至ります。入院中に、看護師から37週での計画出産はやめたほ…

やっぴぃᙏ̤̫

私は23w4dで472gの超低出生体重児超未熟児を出産しました。もうすぐ1…

私は23w4dで472gの超低出生体重児超未熟児を出産しました。もうすぐ1ヶ月ですむくみが酷くて、、、、、ほんとパンパンになってておしっこが止まったのが原因なのか血圧が低いのが原因なのか血糖値が高いのが原因…

パトちん

パトちん

次男が25W、750gの超未熟児でした。うちの子も生まれてしばらくは、むくみがひどかったです。PDA(未熟児動…

にこ

シロッカー手術した方、子宮頚管無力症の方、良かったらコメント下さい😣…

シロッカー手術した方、子宮頚管無力症の方、良かったらコメント下さい😣現在3人目妊娠中(19w2d)です。1人目は37w6dに破水からでしたが正期産で出産。2人目は23w2dに前期破水による早産でした。たぶん感染症です。今…

沢蟹

沢蟹

私はマクドナルド術ですが、同じく今、頑張ってますよー!一人目を26週で早産し、子宮頸管無力症と診断され…

*そら*

今 妊娠23週なんですが ちょうど1か月後に結婚式を控えてます。式の準備…

今 妊娠23週なんですが ちょうど1か月後に結婚式を控えてます。式の準備中に妊娠がわかりました。最近腕とか顔が丸くなってきていて(>_<)元々太めなので妊娠初期もブライダルエステで腕と背中にEMSをやってもらって…

ちぃたろう

ちぃたろう

妊娠中でしたらやめた方が良いかと…市販のEMSには妊娠中は使用しないで下さい。とあります。エステならも…

aya

前置胎盤って治るんですか?23週初妊婦です、今日検診で胎盤の位置が低い…

前置胎盤って治るんですか?23週初妊婦です、今日検診で胎盤の位置が低いとの事を言われました、ネットで調べているとハイリスク出産だったりいろいろ怖い事がたくさん書いてありました😢心配です。経験した方のお話…

ひーこ1011

ひーこ1011

16週あたりで全前置胎盤だと言われました。しばらく上がらず、管理入院に怯えてましたが、少しずつ上がり…

BX

23週初マタです。ハーフを出産予定なのですが名前に困っています。苗字…

23週初マタです。ハーフを出産予定なのですが名前に困っています。苗字は日本名で漢字、ミドルネームが英語でカタカナ、名前が漢字の予定なのですが、インターネットの字画サイトでは名前が長く文字オーバーをして…

ママリ

プロテインSの数値が低めだ、と言われたことのある方おられますか?私は…

プロテインSの数値が低めだ、と言われたことのある方おられますか?私は不育症で3度、初期の稽留流産の経験があり、現在は4度目の妊娠23週目になります。ここまで育ってくれたのは初めてです。ヘパリンは20週まで、…

ママリ

妊娠23週です。朝右下腹部がぴーんと引っ張られるような痛みで起きまし…

妊娠23週です。朝右下腹部がぴーんと引っ張られるような痛みで起きました。酷い時は前かがみにならないと歩くのが酷く…今日一日中横になっていましたが、まだ痛みがあります。このような経験された方いますか?(>_<)…

あーゆ

マグセントという点滴をしたことある方みえますか?切迫で入院しています…

マグセントという点滴をしたことある方みえますか?切迫で入院していますが、マグセントというとても強い薬だそうです。この点滴をやめると陣痛に繋がるとも聞きました。23週でこの点滴をして居る場合、出産までする…

りつmama♡

おはようございます🌞入院中に頂いたお見舞いのお返しについてなんですが…

おはようございます🌞入院中に頂いたお見舞いのお返しについてなんですが…。切迫早産で23wから入院しました。3週間かそこらでもうすぐ退院出来そうです!母は出産までに時間があるのでまた入院になってもいけないし、…

ちゃんるぅ

ちゃんるぅ

私も切迫早産で22wから26wまで入院していました(・_・;入院当初は37wまで入院になることもあると説明されて…

ぱんだ

切迫早産長期入院決定です。22w~入院して頚管長2.023wで頚管長2.1でし…

切迫早産長期入院決定です。22w~入院して頚管長2.023wで頚管長2.1でした。上の子帝王切開だったので予定帝王切開なので生むまで入院です。約3ヶ月半。トイレ洗面以外寝たきりです。点滴3A24時間。室内から出る時は…

ぽっぽ✳︎

妊娠中にUNIQLOなどのレギンス、トレンカを履かれてる方、履かれてた方…

妊娠中にUNIQLOなどのレギンス、トレンカを履かれてる方、履かれてた方いませんか?(^○^)今23週で夏出産になります!マタニティズボンなどを買わずにワンピースなどで過ごそうと思ってマキシ丈ワンピを購入しました!…

なーすん

傷病手当てに関してです。現在第2子妊娠中で23週ですが切迫早産で入院…

傷病手当てに関してです。現在第2子妊娠中で23週ですが切迫早産で入院になりそうです。第1子のときも切迫早産で入院しました。傷病手当てについてなんですが前回利用した際の受給期間は終了しています。再申請さ…

ののの

23週で完全破水してMFICUに入院しています。破水した穴は塞がらないので…

23週で完全破水してMFICUに入院しています。破水した穴は塞がらないので今でも羊水がときどき漏れ出しますが...赤ちゃんが頭で蓋をしてくれるかたちになっているそうでお医者さんにも賢い子だね!と褒められました😳💕…

mama

熊本の福田病院で出産された方おられますか?^^*性別って 23週以降しか教…

熊本の福田病院で出産された方おられますか?^^*性別って 23週以降しか教えてもらえないと聞いたのですが本当でしょうか?( ̄・ω・ ̄)

とりことり

23wの健診で胎盤の位置が低いと言われました。1.5~2センチくらいらしい…

23wの健診で胎盤の位置が低いと言われました。1.5~2センチくらいらしいです。今後まだ上がる可能性はあるから様子見ていきましょうとのことです。ただこのままだと出産の際、帝王切開、大量出血の可能性があるため…

がっきー

絨毛膜下血腫と12週0日で診断されました。2歳の息子がいて2回目の妊娠で…

絨毛膜下血腫と12週0日で診断されました。2歳の息子がいて2回目の妊娠です。経験者の方、いらっしゃったらアドバイスください。その日は普通に仕事をしていて、何か違和感があると思い、トイレへ行くと生理2日目の…

Ann★

現在23wの双子妊婦です。私は未婚で彼氏(子どものお父さん)とは同居して…

現在23wの双子妊婦です。私は未婚で彼氏(子どものお父さん)とは同居していません。彼氏は籍を入れてきちんと子どもを育てていく意思はあるようです。ですが、私が籍を入れるのを躊躇っています。というのも、彼とは…

krk1217

帝王切開後の妊娠、子宮破裂について質問です。現在3人目を妊娠中で23週…

帝王切開後の妊娠、子宮破裂について質問です。現在3人目を妊娠中で23週目です。お腹が大きくなり始め、切開の傷が痛い時があります。恥骨の上でやや右より。ネットで調べてみたら子宮破裂の記事にたどり着きました…

こねこ

25週以降にシロッカー手術をされた方はいますか?一人目が早産だった為に…

25週以降にシロッカー手術をされた方はいますか?一人目が早産だった為に二人目の早産防止で初期に受けられる方をよく聞きます。そうではなく中期に入ってから頸管が短くなってしまったり子宮口が開いてしまってから…

yamao

今月11日に妊娠23週で娘を死産で亡くしました。また、似たような体験を…

今月11日に妊娠23週で娘を死産で亡くしました。また、似たような体験をされた方よろしけばコメントください。5月2日に女の子を出産する夢を見ました。立会いしたのが私の母と旦那という夢でした。現実では私の母と…

はじめてのママリ

妊娠中のディズニーについて。今、23w4dです。来週から7カ月に入ります!…

妊娠中のディズニーについて。今、23w4dです。来週から7カ月に入ります!7月6日出産予定です。頂き物のディズニーランドのペアチケットが有るのですが、期限を見たら6月まででした。初期はつわりが酷く、落ち着いた…

あーみんんん

あーみんんん

(*^^*)わたしはディズニーが大好きで年間パスポート持ちです!♪現在8ヶ月ですが行ってます笑いつもパレード…

あちゃ

神奈川県大和市の愛育病院に通っている・愛育病院で出産した方に質問で…

神奈川県大和市の愛育病院に通っている・愛育病院で出産した方に質問です(´・ω・`)中期保健指導は何週の時にありましたか?10週の時に初期保健指導を受け、赤ちゃんがやってくる!という冊子をもらいました。その中に…