※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yamao
その他の疑問

今月11日に妊娠23週で娘を死産で亡くしました。また、似たような体験を…

今月11日に妊娠23週で娘を死産で亡くしました。
娘が妊娠中に見せてくれた不思議な夢の話を聞いてください。また、似たような体験をされた方よろしけばコメントください。

5月2日に女の子を出産する夢を見ました。
立会いしたのが私の母と旦那という夢でした。
現実では私の母と旦那はお互い毛嫌いするほど仲が悪くてそんな事があるはずないと、旦那と2人で笑いながら話していました。

その2日後に生理予定日2日前にも関わらずタバコを吸うのに違和感を覚え、珈琲飲んだ後に吐き気がしてたり、ふと、夢の事を思い出し半信半疑で検査薬を使ってみました。
すると、ハッキリと線が浮き出てきてびっくり!

その後順調に育ってくれて妊娠5ヵ月に入った頃性別も分かり女の子でした。
しかし、その1ヵ月後に今まで胎動が力強く分かったのが9月4日辺りから弱くなり、不安になりながら2日過ごしたのですが、胎動を感じなくなった日にまた夢を見ました。それが、双子を妊娠したエコー写真を持っている夢でした。
次の日我慢出来なくなり、病院に行くと心音が確認出来ず頭が真っ白になりました。そのまま大学病院に移り、診察してそのまま入院を勧められたのですが、旦那と2人で話す時間をくださいと言って翌日に伸ばして貰いました。

いよいよ娘を普通分娩で出産する日がきて、立会いしたのが、まさかの私の母と旦那だったのです。あんなに毛嫌いしていた2人が泣きそうな顔して私を見ていたのです。
夢の通り、女の子を出産して立会い人まで同じ。
そして娘が産まれた日が9月11日で私の誕生日は11月9日と、逆さまなんです。いろんな偶然が重なり合って、もうこれは娘がくれた奇跡だと信じています。
双子を授かってエコー写真を持ってる夢ももしかすると娘が最後に見せてくれて「必ず戻って来るからね」と言う娘のメッセージなのではないかな?と思えるようになってきました。
死産してまだ日は浅く辛い日々ですが、娘がくれた奇跡を信じて少しずつ前に進もうと思います。美しい夢を見せてくれた娘には美夢(みゆ)と名付けました。

長くなってしまいましたが、ここまで読んで頂きありがとうございます。ここに書いた事で気持ちが少し楽になりました。
妊娠中の方、どうか可愛い赤ちゃんが無事産まれて来ますように、そして娘の分も生きて可愛がって下さい。

コメント

みくよし

辛い思いされましたね…。
私はそこまでの週数での流産は経験ありませんが、2度初期での流産を経験しています。

娘さん、少しでもママとパパといたかったんですね…。
もしかしたら、主さんのお母さんと旦那さんの仲を繋げてくれたのかもしれませんよね☆

よく、このくらいの週数は胎動が一時少なくなる、と見ますが、こういうこともあるということですね。

今はゆっくり休まれてください。次はきっとかわいい双子ちゃんが産まますよ(*^^*)

3Rmama

辛い経験ですね。お身体はその後どうでしょうか?
稽留流産の経験しかないですし夢を信じている派でもない私ですが。。読ませて頂いてお姉ちゃんが「(妹か弟が)一人じゃ怖いって言ってるから私迎えに行って来るね!すぐ二人で戻ってくるからね」と伝えた双子ちゃんの夢なのかもっと感じました(T_T)
美夢ちゃん。すごく可愛い名前ですね。yamaoさんの心が少しでも軽くなりますように。

しったん

私は2年前に31週で男の子を死産しました。
yamaoさんのような夢は見ていませんが…

息子とお別れの日の朝は雨こそ降らないものの、どんよりとした天気でした。行きのタクシーの中や火葬場についても号泣してたのを覚えています。

黙って待合室にいることができず中庭でぼんやりとその辺を歩いて回っていると、どんどん青空が出始めてスーっと日が差してきたんです。

ちょうど息子がお空に旅立った頃なのかな?道に迷わないようにって橋を渡してくれたんでしょうね。
その光景は本当に素晴らしく、神秘的でした。

そう言えば、出産した日は両親学級の日で旦那が休みを取ってた日。
出産のその瞬間はたまたま先生も助産師さんも病室から出ていて、親子3人で迎えました。きっと家族だけになりたかったのかな?と。

無事に産まれていれば来月で2歳(予定日は12月でしたが)になる息子は、今リビングでちょこんと座ってます(^-^)小さい箱の中でちょっと窮屈かもしれませんが(^_^;)遺影代わりにあの時夫婦で見た光景を飾っています。

それからまた子供を授かることができ、今年5月に無事出産。息子にも可愛い妹ができました。
yamaoさん夫婦の元にも、きっと美夢ちゃんが可愛い赤ちゃんを連れてきてくれますよ。

ayanonママ

私も結婚が決まり希望の入籍日を待っている時に妊娠がわかりました。が入籍2日前、流産。
ですが、入籍し3カ月後控えていた引越しも終わり祖母の納骨が落ち着いた頃妊娠発覚。今私の眼の前には3カ月になる娘がいます。
流産した時には本当に辛かったです。でも今は娘が、ママとパパに会いたい気持ちが強すぎて来るタイミング間違えちゃったから、もういいかな?って改めて出直してきたんだよ!と言っているような気がしています^_^流産してしまった時のエコーの写真を見てもそんな気になるんですよね。

yamaoさんの赤ちゃんも相方と途中ではぐれちゃったから迎えに戻ったのかも知れないですね(^^)
美夢ちゃんとても可愛いお名前です。また可愛い赤ちゃんに出逢えますように。