※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

ディズニーペアチケットを持っている妊婦です。出産予定日は7月6日で、ペアチケットは6月まで期限です。旦那とディズニーへ行きたいが、お腹の大きさと心配があります。妊娠中のディズニー体験を教えてください。車で2時間です。

妊娠中のディズニーについて。
今、23w4dです。来週から7カ月に入ります!
7月6日出産予定です。頂き物のディズニーランドのペアチケットが有るのですが、期限を見たら6月まででした。初期はつわりが酷く、落ち着いた頃には真冬だったので、春になったら〜と思っていたのですが、3月は学生が多そうなので4月かなぁ、でもどんどんお腹も大きくなってきて、、正直、旦那さんは何かあったら心配だからと行く気はあまり無く笑、ただもったいないから昼間に何時間かだけ居てご飯食べて帰るとかその位なら大丈夫かなぁと思っています…。妊娠中、ディズニー行かれた方いますか??行かれた方は、何月に行きましたか?何ヶ月の時でしたか?どのように過ごしたかも教えていただきたいです❀.(*´◡`*)❀.
ちなみに私はディズニーまでは車で2時間ほどの場所です。普通電車は乗り物酔してだめですが、車なら割と移動も大丈夫です。

コメント

まに

始めまして
私も2月にDisney行きましたっ♪
ちょうど7カ月入る前でした!!

寒かったのもあり
いつも以上に洋服には気を使いました!!

激しい乗り物にはのれないので
座って見るアトラクションやショーなどを
見てゆっくり過ごしましたよ!!

たくさん歩いてお腹も張りやすいので
1時間に1度は座ってお茶したり
写真撮ったり♪
いつもはアトラクション乗るのに
走り回ってたせいかゆっくり過ごすのも新鮮で楽しかったです☆

あーみんんん

こんばんは!(*^^*)
わたしはディズニーが大好きで年間パスポート持ちです!♪
現在8ヶ月ですが行ってます笑
いつもパレードを見たり、キャラクターとグリーティングをして楽しんでます♪

今は学生などがたくさんで大変混雑している時期なので、人混みには十分に気をつけ、防寒対策を万全に!わたしはタイツをはいてズボンをはいてます笑
あとカイロは必需品です!

トイレは混んでるので、少し早めに行くのをオススメです。

あと、ベビーカーや車椅子を借りるところで、アトラクションを長時間並ぶのが困難な障害の持っている方や妊婦さんにはゲストアシスタントカードというものがもらえます。
キャストさんに、妊娠中なんですがゲストアシスタントカードをくださいと言ってみてください。
アトラクションに乗るとき、並ばず他のところで時間がつぶせます(*^^*)

ストレス発散にもなるので、自分とお腹の子供のことを第一に考え、楽しんでください(*^^*)

まぁぶる

正直、旦那様がおっしゃる通り何があるか分からない状況は避けた方が良いかと(´・_・`)
3月は春休み、4月は周年イベントで平日も激混み、5月はGWもありますよ?
平日だとしても混み方は凄いと思います。もったいないとは思いますが、赤ちゃんに何かあってからでは遅いと思います…今回はどなたかにお譲りして、お子さんが生まれてからご家族でいくまで楽しみにするのも一つの方法だと思いますよ(^^)

Nadeshiko

2月の妊娠9ヶ月に行きました!
どうしても出産前に行きたくてギリギリですが行っちゃいましたww
もちろん、無理をせず激しいアトラクションにも乗らず、買い物と食事とショッピングとパレードを楽しみました。
休憩をちょくちょくはさみつつ、9時から7時くらいまでいました!

こつづみ

今調べたら23週の時でしたね(*^^*)7月末のあっつい日に行きました笑
泊まりで、行きは新幹線で2時間半、1日目は東京観光、2日目にランドの方に行って、2時間ほどアトラクション並んで、後はすぐ乗れる乗り物乗ったり、パレード見たり土産買ったりですかね( ´ ▽ ` )ノ朝の10時頃〜16時ぐらいまでいました。
いつもは絶叫乗り倒してるんですが、ファストパスや時間を気にせずゆる〜く過ごせて、これはこれで楽しいなぁと思いましたよ◡̈♥︎
無理しない様に、楽しんで来て下さいね♡

Chimi

昨年の11月、8ヶ月の時にシーに行きました(^ ^)電車で30分くらいです。
妊婦さんはゲストアシスタントカードというのをもらえます。
カードを見せると立って並ばずに済むのでとても楽でした!
その他はショーを観て、食事をしてという感じでなるべく立ち歩く時間は少なく過ごしてました。
それでも疲れましたが、しばらくは行けないし旦那さんと楽しめて行って良かったです。

♡KF-mama♡

予定日も近く、
状況も同じなので思わずコメントしちゃいます!(笑)

私は期限が5月までなんです。
おっしゃっている通り3月は春休みシーズンで混むみたいです!

なので私は4月に行こうと思っています!(p゚∀゚q)

春休み過ぎて、GWまでの閑散期とネットにも書いてあったので(笑)

4月ならギリギリイケるかなと思っています!(笑)

ランドでしたら、
子ども向けもあるくらいですから乗れる乗り物結構あるんじゃないですかね〜♪

あとはミッキーにお腹なでなでしてもらわなきゃですよね♡

ゲストアシスタンスカードを使用して休みながらゆったり楽しみましょ〜!∩^ω^∩

ekka☆'*;

私は新婚旅行の代わりに一泊二日で行きました。
5カ月の後半か6カ月くらいだったかな?
夏休みだったので、混んでました。
一ヶ月前からレストランとか予約できます。
それだけでだいぶ負担が減りますよ。
ただ、トラブル起こす妊婦さんもいるみたいなので、無理をしなくても。

ちなみに、期限が切れてしまったパスポートは手数料を払えば使えるものに替えてもらえます。
詳しくは調べて下さいね。

さらに、5月は平日なら比較的空いてますよ。

はるほの

私も上の子を妊娠中に行きましたよ!
たしか、7~8ヶ月でした。
いつもは、ファストパスをとりに走ったり、乗り物に乗るのに並んだり、パレード待ちしたりとギチギチのスケジュールでしたが、お腹が大きかったので、旦那さんとゆっくり歩いてのんびりしてきました!
いつもは目につかないような場所を見つけたり楽しかったです(*^-^*)
子供が産まれてからのディズニーはゆっくりすることはできないので、旦那さんとまったりディズニー楽しんでみてください☆

みそらつき

私は9月で7カ月のときと、11月かで9カ月のときに行きました。ayuさんが言われたゲストアシスタントカードを使ったので、アトラクションの待ち時間も、近くのベンチに座って待てました。
うちは上の子が小学生なので、パパと一緒にアトラクションにのって、私はのんびりお散歩がメインでした。雰囲気を味わうだけでも、楽しかったですよ。
でも、行く前には必ず病院の先生に大丈夫か確認を!

おまめねこ

みなさん妊娠中に行かれるというタイプの意見なので別意見から!

パスに書かれている期限ですが、もしその期限が切れても使えますよ◎
園外のパス売り場でその期限切れのパスを出せば、当日使えるパスに引き換えてくれます。
ただし、+で¥200か¥300だったかを支払わなければいけませんが…(´・ω・`)
行く予定が夏日に入るみたいですし、脱水症状や人混みの心配がある今は無理に妊娠中に行かずとも、後日予定が合うときに行かれるのがいいかなと思います。
パスの期限指定延長、ご参考までに◎

ちこりーた

上の子と下の子の妊娠中にいきました!
どっちも7ヶ月くらいの時でした^o^
妊婦さんは、ゲストアシスタントカードっていうのもらえるので、並ばずにすごせるのでとても楽でした。誰でもいいんで、キャストさんに妊婦なんですけど!っていえば大丈夫です^o^
それに、体重増加きにしてたんでちょっとしたいい運動になりました!!
いつもは絶叫とか乗ってたんですげど無理なのでのんびりと過ごしました!
いつもは次々ってせかせか過ごしてましたが、妊婦になってのんびりすごすのもいいなーって感じでしたよ(^O^)
楽しんできてください(^○^)

はじめてのママリ

ありがとうございます✨
歩くのも遅くなってきて疲れやすくもなっているので、ゆっくりお散歩するの、いいですね✨雰囲気だけで楽しいですよね、

はじめてのママリ

初めての出産になるのでお腹がどんな風になっていくのか、わかりませんのでたしかに不安です、。時期とタイミングもあるので、よく相談してみます(*´ω`*)

はじめてのママリ

9時から7時ですか、すごいです!9ヶ月だとお腹おっきいですよね✨私も可能なら産まれる前に二人でいっておきたいって思います(>_<

はじめてのママリ

7月末ですと夏休みシーズンですよね、これはまたスゴイアクティブなプラン(๑• •๑)✨いいですね✨そうですね、私もゆるーく行けたらいいなぁとおもいます(*´ω`*)

はじめてのママリ

行ってよかったという意見も嬉しいです✨わたしも妊娠がわかりディズニーカウントダウンも行かなかったので、産まれる前に可能なら旦那さんとゆっくりデートしたいなぁと思うんです…ゲストアシスタントかーどですか、はじめてききました!しらべてみます!✨

はじめてのママリ

ほんとですか?✨嬉しいです✨
私も三月は混みそうなのと仕事が忙しいので、行くのならば4月辺りに、、と思っていました。励みになります❤️笑
ゲストアシスタントカード調べてみます✨

はじめてのママリ

レストラン予約とかもしたほうがいいですね。この際ゆっくりお散歩するくらいでも全然いいのです(*´ω`*)期限切れでもかえてもらえるのですか!しらなかったです、調べてみます。

はじめてのママリ

7カ月8カ月で行かれたのですね✨うらやましいです✨せっかくなので夫婦の時間を楽しみたいなぁと思っています(*´ω`*)

はじめてのママリ

ゲストアシスタントカード、かなり助かりそうですね、無知でした…笑
行くときにはいろいろ調べていきます(*´ω`*)
来週検診があるので、先生に相談してみます✨

はじめてのママリ

しらなかったです…✨
勿体無いけど、でも体調も心配だからなぁ〜と思っていたのですが、万が一でもムダにならずにすみそうです✨ありがとうございます✨

はじめてのママリ

ありがとうございます!とても参考になります。
やはりいくのであれば4月以降で検討したほうが良さそうですね(*ノ∀ノ)
詳しく説明ありがとうございます、無理のないように楽しめたらいいです✨✨

はじめてのママリ

そうですよね、私も絶叫大好きでしたが、行くのであれば、ぶらぶらお散歩くらいでと、考えていました(*ノ∀ノ)不安ばかりでしたが前向きにいけそうです。いろいろ調べてみます(*´ω`*)

ナツキ

私もディズニーのチケットあったんですが、ツワリがひどくて、寝たきりだったため期日に間にあわない状態でした。
チケットは、一枚500円くらいの手数料払えば、ディズニーショップで一年間期延長できます♪
出来ないチケットもあるみたいですので、詳しくはディズニーのサイトにのってますので調べてみてください(о´∀`о)
私は千葉県在住なので、船橋のララポートのディズニーショップで延長してもらいましたよ(*^^*)
子供産まれてから行くつもりです(^^)v

はじめてのママリ

ありがとうございます!
頂き物のチケットなので、後で調べてみます✨
延長できるのであれば気持ち的にもラクです❀.(*´◡`*)❀.てっきりそこで無駄になってしまうのかとおもっていたので…!
体調みて、無理のないようにします✨

Nadeshiko

いつもは次はあれ!次はあれ!ってせかせかしてたけど、のんびりディズニーも楽しかったですよ♡
ちなみにわたしはシーに行きましたが、もともとお腹張りにくくて疲れにくいので配慮はしながらも結構長くいれたんで、そこは当日のけいぴぃーさんの体調次第ですね!
残り僅かな2人での時間なので是非旦那さんを説得して行って来ちゃってください♡

まああー

初めまして★
私はついこの前3月9日、3月10日にディズニーランドとディズニーシーに行ってきました(*´。・ω・。`*)
妊娠6ヶ月に入った所です。
やっぱり卒業旅行や春休みで人は沢山居ましたil||li(つд-。)il||li
旅行に行く前に、婦人科の先生に相談して念のために張り止めの薬も出してもらって持っていきました!!!
先生とアトラクションは絶対に乗らないとゆー約束で、パレードや食事、買い物をゆっくり楽しみましたが充実してましたよ★
普段なら、ジェットコースターなど絶叫系に必ず乗りますが今回は見て楽しむ感じでした♪
ディズニーシーは坂道が多いので、時々お腹が張る感じがあったので休みながらの移動でした!
無理せずに楽しんでください(^ω^)