※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
妊娠・出産

宇治市徳洲会での出産費用や関西医大の受け入れ条件について知りたいです。胎児心エコーの設備も気になります。

こんばんは✨23w初マタです🤰
宇治市徳洲会が出産された方いらっしゃいますか???
出産費用はどれ位かかりましたか?💦
近くに個人病院しかなく、関西医大もあるのですが15wまでしか受け入れしてもらえないみたいで😔今のところ、胎児不整脈があると言われて次回胎児心エコーしますが設備が整っているところがないのでこのままだと徳洲会での出産になるのかなーと思っています😓

コメント

みかりん🍊

おはようござぃます^ - ^
上の子の時、徳洲会で出産しましたが、10年前だから、50万はいかなかった気がします!
でも、今新しくキレイになったから、高そうですね(>人<;)💦
参考にならなくてすみません(>人<;)

• かりん

かりん

おはようございます☺️そうですよね~高そうです😔😓総合病院なんですけど、設備が整ってるんで💦何かあった時にすぐに対応してくれるから😅

• 5月28日
ゆめ

9月に宇治徳洲会で出産しました!
経膣分娩の金曜日の朝6時頃から入院で水曜日退院しました!
出産一時金プラスで払ったのは約1万円でした🙌
病院もキレイで個室でトイレとシャワーもキレイでしたよ✨
何かあったらすぐ助産師さんが教えてくれました👍
ご飯はまぁ、総合病院って感じです!
私はご飯にこだわりがあまりないので徳洲会で満足でした✨

• かりん

かりん

おはようございます✨そうなんですね~設備も整っているから、高いのかなと思ってたんです😓私もご飯はこだわりません😅

• 5月28日
アイ

12月に宇治徳洲会病院で出産しました。私は持病の関係もあって予定帝王切開だったのですが払ったのは0円です!予約金5万も帰ってきました😃さらに出産一時金からも15万程差額が帰ってきたので実質プラスでした。帝王切開だったので、保険もおりましたし、ラッキーでした😓経膣分娩の場合とは違うパターンなので、こんな例もあったと言うことで…。ちなみに入院時に一応限度額適応認定証は提出しました。
病室は新しく綺麗でしたし、助産師さんも熱心に指導してくださったりしましたしよかったですよ。ごはんは前の方の通り、総合病院らしいメニューでしたが😅でも、母乳のことを考えたメニューでしたし、赤ちゃんのためと思ってました😃おやつも毎日出ましたし、まあ満足でしたよ!

• かりん

かりん

おはようございます✨
    限度額認定証は、市役所で貰うのですか??
    NICUがある病院が近くにないんで😓
    帰ってくるならいいんですが、結構高そうで😅

• 5月28日
みったんママ

初めまして😊

昨年の7月に宇治徳洲会で
出産しました(*˘︶˘*).。.:*♡
土曜日の夜11時頃に病院へ行き
夜中2時前の出産でした😄
休日、夜中、入院1日プラス(土曜日〜の為)
のお金がかかる出産で
+9万円でした😂💦
初めての出産だったので
LDR室で過ごせたことと
個室でシャワー、トイレ付きだったことが
とても良かったです!❤
ご飯はとても普通でしたが😅💦

• かりん

かりん

おはようございます✨そうなんですね~近くに設備が整っている病院がなくって遠いんですが、徳洲会になりそうなんです😔先生も受付の方も優しいのですが、費用が心配でした😓

• 5月28日
ブラコニ

はじめまして。

3月に出産しました✨

平日の夜入院で、土曜日退院でしたが、45万くらいでした。
出産予約するときに、50000円とられますが、退院時の支払いにもつかえます。出産一時金も病院にはらうようにしていたので、実質支払いはなく余ったお金がかえってきました。

産後全室個室でシャワートイレつきでした☺️

おやつがでることに感動してました✨

• かりん

かりん

おはようございます✨
    そうなんですね~☺️徳洲会は遠いんですが、近くに個人病院しかなく関西医大は15wまでしか受け入れしてもらえないみたいで😔

• 5月28日
アイ

限度額認定証は入ってる健康保険組合に申請します😃ホームページから書式をダウンロードできたので、それを書いて送ったら後日届きました😃

• かりん

かりん

ありがとうございます☺️
    確認してみます😉

• 5月28日

6日に徳洲会で出産しました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
4月から出産費用少し値段が上がるって書いてありましたよ!
私は10日退院できるプラス7万ちょっとでした。
予約金5万でプラス2万ちょっと支払いしました( *˙0˙*)
1日早く退院したので少し差はあるかと思います。

• かりん

かりん

ありがとうございます✨そうなんですね~💦今、綺麗になってますもんね~LDR室があってNICUもあるし個室でシャワー付きですもんね💧
    そりゃぁ値段も上がりますよね~😰
    予約時は5万円取られますよね~それは聞いたんですが。。。😓

• 5月28日

退会ユーザー

上の子も徳洲会で出産しましたがそんなに変わりない様にも感じました🙂
    個室でトイレ、シャワー付きで大きなソファーもあるし旦那は泊まってましたよ✨
    ご飯は病院食って感じですが私は徳洲会でよかったと思います( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 5月28日
  • かりん

かりん

そうなんですかぁ~💦個室でシャワー付きはいいですよね~☺️
    ソファーもあるんですね~😄徳洲会は先生も看護師さんも受付の方も親切ですね~☺️

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

双子の入院期間どれくらい