※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ✳︎
妊娠・出産

23週の妊娠中、夏に出産予定です。マタニティ用のタイツが暑苦しいですが、レギンスやトレンカは腹巻と一緒に寒くないでしょうか? お腹の締め付け感についてご意見をお願いします。

妊娠中にUNIQLOなどのレギンス、トレンカを履かれてる方、履かれてた方いませんか?(^○^)
今23週で夏出産になります!
マタニティズボンなどを買わずにワンピースなどで過ごそうと思ってマキシ丈ワンピを購入しました!
今の時期だとマタニティ用の買ったタイツだと分厚く裏起毛で暑く、腹巻き、毛糸のパンツだけでは寒いかな?と思ってレギンスやトレンカを履こうと思ったのですが…
だんだんお腹がでてきてこれからもっと大きくなるのにお腹の締め付けがどんな感じなんだろうと思って質問させていただきました!

コメント

肋骨ボンバー☆神

私、最近は常にロングスカートなので主人のユニクロの股引きをはいてます(笑)
見られたら恥ずかしいけど、お腹回りは余裕があり気持ち悪くないし、暖かいので重宝してますよ♪

miku✪

UNIQLOは、、、どうでしょうね〜、やっぱり妊娠してない方が履く前提で作られていると思うので、きっとすぐ苦しくなって履けなくなってしまうような気がします!なので、赤ちゃん本舗等で、妊婦用のレギンスやトレンカを購入した方が良い気もします。ヒートテックのレギンスタイプは今でもすごい履きやすくて愛用していますが、今はもう売ってないですもんね、、、。

ちなみに私は最近までUNIQLOのレギンスパンツを履いてました!

妊娠する前に少しゆとりがある位のサイズだったので、もうさすがに苦しくなってきて妊婦用のジーパンに変えましたが^^;

もしマキシ丈ばっかりで飽きてしまったら、レギンスパンツもオススメですよ!多分普通体型の方だったら、XLで多少粘れるのではないでしょうか?

あと私もメンズの股引を愛用してますよ〜♡やっぱりメンズなのでお腹大きくなっても締め付けがなく不快じゃないです!

さ~や

私も夏に出産予定です♪

ズボンは買わないで、今までワンピース等で過ごしてます。

暖かくなってきたので、普通のレギンス履いてみたんですけど……
私は苦しくてダメでした(>_<)

先日、西松屋で妊婦用のレギンスとトレンカを購入しましたが、
価格は普通のと大差なく感じましたよ。

ぽっぽ✳︎

コメントありがとうございます(^^)
股引きは考えつかなかったです( ゚д゚)
誰に見られるわけじゃないからいいですね!
ちょっと股引き見てみます!

ぽっぽ✳︎

やっぱりUNIQLOのやつキツそうですよね(>_<)
レギンスパンツ挑戦してみようかな?(^○^)
ちょっと探してみます!
赤ちゃん本舗はないところなので西松屋でトレンカなど探してみます!
あと股引きも見てみます♡

ぽっぽ✳︎

予定日7月21日なんですね!
私23日なんで近いですね( ^ω^ )

やっぱり普通のレギンスきつかったですか(>_<)
妊婦用だと値段も高そうなイメージあったんですけどそんなに大差ないんですね!
西松屋近くにあるので見てみます!

肋骨ボンバー☆神

別に誰にも見られませんし、足元はレッグウォーマーですし、本当に楽で暖かくて良いですよ~(о´∀`о)

ぽっぽ✳︎

返事遅くなりました(>_<)
そうですよね!
楽で暖かいのが一番です( ^ω^ )
週末じっくり探してきます*\(^o^)/*