マタニティ・妊娠中に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

マタニティ・妊娠中についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではマタニティ・妊娠中についての質問と回答をご紹介します。

a.

妊娠中、マクドナルドで働いたことのある方に質問です!🤔前に7年ほどアル…

妊娠中、マクドナルドで働いたことのある方に質問です!🤔前に7年ほどアルバイトで働いていて新しい店舗でたまにバイトしてます。今は平日は10:00-16:00で事務のパートをしており日曜日の忙しい時間帯にだけマクドナ…

さちゃちゃ

岡山市のオークスマタニティクリニックで出産された方、教えてください…

岡山市のオークスマタニティクリニックで出産された方、教えてください。第2子妊娠中なのですが、どこの病院で出産するかまだ決めかねています。オークスマタニティクリニックが家からも近く気になるのですが、情報…

退会ユーザー

入院中は、個室でゆっくり出来たので、良かったです。確かに、先生は皆に優しいです。エコーの写真も、何…

Y_MaMa

妊娠中、旦那さんの事が好き過ぎて涙が出る方居ませんか(><)?最近そんな…

妊娠中、旦那さんの事が好き過ぎて涙が出る方居ませんか(><)?最近そんな感じで涙が止まらなくなる時があります。今もです😅これもマタニティーブルーのうちに入るんでしょうか?よく、妊娠中は旦那さんにイライラする…

チル子。

妊娠5ヶ月の腰痛について(・∀・;)現在、17週に入ったところなんですが……

妊娠5ヶ月の腰痛について(・∀・;)現在、17週に入ったところなんですが…ここ最近夜ベッドに横になって暫くするととんでもなく腰が痛い感じになって上手く歩けないのです。夕べあまりに痛くて生まれたての小鹿の様に…

ティス

ティス

私もその頃そんなかんじでした。トコちゃんベルト2を使うようになると、びっくりするくらい楽になりました…

あ★き

勤務中にマタニティーマーク付ける事をどう思いますか?百円均一に買い物…

勤務中にマタニティーマーク付ける事をどう思いますか?百円均一に買い物に出かけたら、レジのお姉さんが名札にマタニティーマークをぶら下げてました。何の意味があってつけるのでしょうか…?さすがの妊娠中の私も、…

saaaaaya

会社支給の制服(事務服)のある妊婦さんに質問です。いつからマタニティ…

会社支給の制服(事務服)のある妊婦さんに質問です。いつからマタニティに変更しましたか?もともと標準体型、身長166センチで9号の制服を着ています。現在18週ですが、スカートのホックを外せば苦しくなく着れていま…

エリ

7月末に、草加市の茂呂マタニティスクエアで出産予定の初産婦です。今日…

7月末に、草加市の茂呂マタニティスクエアで出産予定の初産婦です。今日から25週目になります。茂呂さんに通い始めてから約4ヶ月、5回程妊婦健診しているのですが、忙しいのはわかるのですが対応があまりにも冷たく…

サト

サト

え!病院に食べちゃいけないものないと言われたんですか(笑)何か明治、昭和初期とかのお医者さんですね😰生…

チューリップ

マタニティブルー?三人目を妊娠中です。女の子二人のママです。正直三人…

マタニティブルー?三人目を妊娠中です。女の子二人のママです。正直三人目は考えていなくて、妊娠が分かった時、育児への不安や経済的な不安でいっぱいになってしまい、この赤ちゃんは諦めた方がいいのではないかと…

退会ユーザー

私も、四人めの時に、そんな感じでした😂色々不安ですよね…私も、この子産まない方がいい。と、思ってまし…

ちびまま

。妊娠中に友達が泊まりに来た経験のある方いらっしゃいますか。現在13w…

。妊娠中に友達が泊まりに来た経験のある方いらっしゃいますか。現在13w5dの初マタニティです。つわりも落ち着いてきました。しかし、やはりとても疲れやすいです。気分転換に外出するものの2〜3時間もすると、身体…

こはるん

こはるん

妊娠経験がないとこればかりはわからないんですよね〜(*_*)検診の時にお医者さんに遠出の相談をしたら止め…

みみ

仙台市(仙南)・名取市・岩沼市でマタニティ向けの教室(例.マタニティヨ…

仙台市(仙南)・名取市・岩沼市でマタニティ向けの教室(例.マタニティヨガ・マタニティスイムなど)やその他妊婦さんが交流できる場所に通われていたり、教室をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?私は名取市在…

20歳mama

妊娠中サロペット着ていた人いますか〜?トイレが面倒ですが‥便利かな〜…

妊娠中サロペット着ていた人いますか〜?トイレが面倒ですが‥便利かな〜と思いサイトで購入しようか迷ってます。オススメとかあったら教えて頂きたいです。マタニティ用のサロペットがあって‥いいなぁと思ったんです…

り-り

今21週の6ヶ月です。妊娠経過に今のところ問題はありません。フルマラ…

今21週の6ヶ月です。妊娠経過に今のところ問題はありません。フルマラソンが趣味で運動はしていました。今は40分のウォーキングと朝と寝るまえに一時間ヨガをしていますが、もの足りません。カーヴィダンスの『ゆ…

ノンノンたぬき

「○○祝い何がいい?」と友人から聞かれたら、遠慮せず答えますか?先日、…

「○○祝い何がいい?」と友人から聞かれたら、遠慮せず答えますか?先日、出産祝いをもらった友人から、近々新築祝いを贈りたいけど何がいい?と連絡がありました。妊娠中もマタニティグッズをもらったり…嬉しいのです…

ぷこ125

妊娠中金目鯛はよくないとされていますが、マタニティ旅行で、温泉旅行…

妊娠中金目鯛はよくないとされていますが、マタニティ旅行で、温泉旅行へ行き、金目鯛食べたよーって方いらっしゃいますか?金目鯛のお刺身、金目の煮付けなどー^ ^教えてください!

トメ子

妊娠中の挙式について。現在25週にははいった妊婦です。あと5日間で結婚…

妊娠中の挙式について。現在25週にははいった妊婦です。あと5日間で結婚式本番なんですが…先週ドレスの最終フィッティングの際、締め付けが苦しくて、だんだん冷や汗をかいて少し貧血を起こしてしまいました。締め…

でねぶ

でねぶ

マタニティインナー良かったですよ!調整も楽でしたし、苦しさは感じませんでした。私もフィッティングの時…

ゆっぴー

UNIQLOのリラコを妊娠中に愛用していた方いらっしゃいませんかー?!現在2…

UNIQLOのリラコを妊娠中に愛用していた方いらっしゃいませんかー?!現在24w4d、身長157cm 体重44.5→48.0kgでパジャマとしてUNIQLOのリラコLを履いています!が、だんだん締め付けが気になるようになってきて、リラコ…

♡

去年6月に出産しました👶臨月までリラコ履いてましたよ❗一番大きいサイズならキツくなかったです(^3^)/ち…

ミートパスタ

生活費についてなんですが。妊娠中、生活費どのくらいもらっていますか?…

生活費についてなんですが。妊娠中、生活費どのくらいもらっていますか?私は、元は夜勤アルバイトだったので妊娠を機にアルバイトを辞めていまは何にもしてない無収入 主婦です。彼は、サラリーマンでだいたい手取…

もとなな

妊娠してから化粧をすると目が痒くなって、まぶたがかぶれてしまうよう…

妊娠してから化粧をすると目が痒くなって、まぶたがかぶれてしまうようになりました。今まではドンキなどでよく見かけるような24時間落ちないって書いてあるリキッドライナーを使っていて、かぶれるのが瞼なのでツ…

奈桜

奈桜

妊娠中はどうしても免疫力やら落ちたりするので😭 今は化粧品合わないだけだと思います🌸 産んだらまた使え…

ゆーみな

マタニティソングについて🎧妊娠中、切迫早産での入院中出産と、辛い時に…

マタニティソングについて🎧妊娠中、切迫早産での入院中出産と、辛い時にがんばろうって励まされた曲なのでおすすめの曲です😢💓よかったら聴いてみてください👶🏻・Present/CHIHIRO・きみからの贈り物/arisa・十月十日/…

みこ29

帝王切開は安産ですか?難産ですか?1人目出産時、児頭回旋異常のため緊急…

帝王切開は安産ですか?難産ですか?1人目出産時、児頭回旋異常のため緊急帝王切開になりました。陣痛も1日半と耐えました。出産後は自分は軽度の貧血状態で鉄分の注射など必要でしたがその他は共に異常はありません…

ユイコ

保険の訪問販売の断りについて相談させて下さい(>_<)妊娠中にマタニテ…

保険の訪問販売の断りについて相談させて下さい(>_<)妊娠中にマタニティ用品を購入する為にベルメゾンを利用しました。それから何も購入などはしていなかったのですが、先月ぐらいにベルメゾンから電話がかかって…

あお

妊娠中にガルガル期になることってありますか?一人目妊娠中は、マタニテ…

妊娠中にガルガル期になることってありますか?一人目妊娠中は、マタニティブルーはありましたがガルガルした感じは無かったです😥産後すぐガルガル期になりましたが、義母、義父、実父のみにでした。今二人目が17wに…

さくらんぼ

妊娠中、市販のハンドクリームやボディクリームを使用しても構わないで…

妊娠中、市販のハンドクリームやボディクリームを使用しても構わないですか?ラベンダーなどの香り付きなので、アロマは避けたほうがいい香りもあると聞いて迷ってます。妊娠前に使ってた開封済みのクリームがあるの…

とらるーママ

とらるーママ

アロマサロンに勤めているセラピストの友人曰く、ラベンダーはそういうことも言われているけどハンドクリ…

うりぼう

マタニティースイミングでは無く、普通の温水プールに妊娠中行っていた…

マタニティースイミングでは無く、普通の温水プールに妊娠中行っていた方いらっしゃいますか?(^^)25wの初産婦です!友達に温水プールに誘われて、行きたい!と思ったのですが、調べてみると感染病や、水の中だと妊娠…

na❁

旦那に女として見てもらえてるのか、不安です😭。毎日髪の毛ボサボサ、部…

旦那に女として見てもらえてるのか、不安です😭。毎日髪の毛ボサボサ、部屋着すっぴんだし、身体は太いし、お腹に生えてきた毛も見られてるし…仕方ないのはわかってるのですが(T_T)赤ちゃんに栄養が回ってるからか、…

むぎちょこ

むぎちょこ

うちは妊娠前と変わらず最低週1はしてます。多い時だと週2〜3回…皆さんとは大違いでお互い性欲が強いので…

achan

妊娠28週目の初妊婦です。元々自傷行為の癖があり心療内科や精神科には…

妊娠28週目の初妊婦です。元々自傷行為の癖があり心療内科や精神科には怖くて行けていないんですが自分で鬱病なのかなと思っていて妊娠してから落ち着くと思っていたのですが旦那に怒鳴られたり口喧嘩になったりす…

ハナ

出産されたかた、①退院後、産褥ショーツの後は、どんなパンツ履きました…

出産されたかた、①退院後、産褥ショーツの後は、どんなパンツ履きましたか?②産後の骨盤ベルトは入院中から自分で着けましたか?また、もし帝王切開になった場合も出来ますか?①は、里帰り予定で、いま荷造りしてるの…

まみ

マタニティハイの友達といて疲れてしまいました。もうすぐ出産予定の友…

マタニティハイの友達といて疲れてしまいました。もうすぐ出産予定の友達とランチしたのですが、子育て経験した事ないから、マタニティハイの気持ちも分かるんですが、疲れてしまいました💦また、友達は里帰りして、…

ぽぽ♡

ぽぽ♡

マタハイはもう周りみえませんからね...べびたんべびたんうるせーよって思う事もありました🤣嬉しい気持ち…