※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷこ125
妊娠・出産

妊娠中に金目鯛の摂取は避けるべきですが、マタニティ旅行で金目鯛を食べることはできますか?温泉旅行で金目鯛の料理を楽しみたいです。教えてください。

妊娠中金目鯛はよくないとされていますが、マタニティ旅行で、温泉旅行へ行き、金目鯛食べたよーって方いらっしゃいますか?
金目鯛のお刺身、金目の煮付けなどー^ ^
教えてください!

コメント

ぶーぶ

代表的な物に、マグロや鰻、金目鯛などがありますが、ようは食べ過ぎは良くないって事です。
妊娠中は貧血になりやすいからレバーを!と言いますが、これも食べ過ぎると逆に良くないです。

何事にも程々にって事なので、毎日食べるとかじゃないなら食べても大丈夫ですよ。

さつき☆彡

わたしは7ヶ月のマタニティ旅行で、温泉宿に泊まり、金目鯛の釜飯と鮪のお刺身食べちゃいました(*^^*)マタニティプランだったので希望すれば抜いてもらえたのですが、普段は全く食べていないし、量も大したことないから、少しだけ...ってことで☆
久々に食べた鯛と鮪はとっても美味しかったです!
素敵なマタニティ旅行になりますように♪

ぐるりん

5ヶ月くらいだったかな…伊豆に旅行に行き、金目鯛推しだったので、食べました~!煮付けでした(゜∀゜)
おいしかったです♪♪

食べた後にハッとしましたが、特に何事もなく平気でしたよ(^^)

水越美奈

私は熱海で食べましたよ!
とっても美味しかったですー!

水越美奈

刺身はあまり食べませんでした!

ぷこ125

うなぎも聞きますよね!
毎日金目鯛ばかり食べないし、それなら大丈夫ですよね!
一食分楽しみます。
ありがとうございました。

さつきさん
そぉですよね。私もお願いしてメニュー変えれたりすればいいのですが、せっかくお部屋で金目鯛がでるなら毎日、毎食食べるわけではないので食べようかなと思います。ありがとうございました。

ぐるりんさん
私も煮付けだと思います!!
一食分だし、ストレスよくないし楽しんで食べてきます。ありがとうございました。

おっちーさん
美味しそうな舟盛り♡
ありがとうございました。