旅行・妊娠中に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

旅行・妊娠中についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは旅行・妊娠中についての質問と回答をご紹介します。

えだまめ

妊娠中の旅行について意見を聞きたいです!親友と30才になったら女子旅し…

妊娠中の旅行について意見を聞きたいです!親友と30才になったら女子旅しようねと何年も前から話していて、今年の10月に実現することになりました。今、妊娠4ヶ月で旅行の時期には7ヶ月に入っています。場所は博多で…

ぽむ子♡

ぽむ子♡

7ヶ月の時に東京から京都、大阪へ旅行に行きました!移動時間、旅行期間は特に問題ないと思いますよ。温泉…

el

妊娠6ヶ月です。来月 旅行に行こうと思ってるのですが妊娠中に長島リゾ…

妊娠6ヶ月です。来月 旅行に行こうと思ってるのですが妊娠中に長島リゾート行かれた方いらっしゃいますか?遊園地だけでなく なばなの里や温泉、アウトレットもあるので家族で行こうと思ってます。(義両親+旦那と)…

❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

ついこの間、近いため日帰りでアウトレット、なばなのさと行きましたよ✨マタニティマークの人たくさんいま…

ベティー

ディズニーや旅行など妊娠中最後に行った週数は1番遅くていつでしたか?3…

ディズニーや旅行など妊娠中最後に行った週数は1番遅くていつでしたか?36.37週で出掛けた方いますか?

me-man

妊娠中、旅行行かれましたか?旦那とゆっくり温泉旅行を考えてますが、職…

カテゴリー違いでしたらすみません。妊娠中、旅行行かれましたか?旦那とゆっくり温泉旅行を考えてますが、職場の方々に猛反対をされてしまいました(T_T)温泉はよくない!と…。ちなみに8ヶ月に入る頃を計画してい…

まっこん

今妊娠26週の者ですo(^o^)o妊娠中の皆様は夏休みの旅行はどうしますか?…

今妊娠26週の者ですo(^o^)o妊娠中の皆様は夏休みの旅行はどうしますか?遠くに行きますか?近くですませますか?ちなみに予算はどのくらいで何処に行きますか?

一葉

探し物をしていて旦那の旅行カバンを見たらコンドームが入っていました…

探し物をしていて旦那の旅行カバンを見たらコンドームが入っていました。私は妊娠中なので5月にわかってから一度もしてないし、その前も妊娠を望んでいたのでしばらくコンドームは使っていません。旦那が旅行に行っ…

(^ω^)

妊娠35週の初マタです。姑、夫の兄に妊娠中嫌みを言われこれから先関わ…

妊娠35週の初マタです。姑、夫の兄に妊娠中嫌みを言われこれから先関わっていくことを考えると涙が出てきます。旦那の兄には・お腹が大きくなったことに対して『太っただけだよね』・着れる服が少なくなったことに…

5児☆mama

妊娠8ヶ月の5人目妊娠中です(^^)今日の夜中から出発して二泊三日大阪…

妊娠8ヶ月の5人目妊娠中です(^^)今日の夜中から出発して二泊三日大阪に旅行に行きます(^^)♪明日はUSJに行き翌日は大阪を観光、その次の日は京都に行く予定です(^ω^)そこで質問なんですが、1.USJをうまく回るコツ…

こねぱん

こねぱん

USJはファストパスが有料なのであんまりうまく回るコツがないと思います!笑有料のファストパス持っていれ…

みっ

あー義理母ムカつく*\(^o^)/*妊娠中に産まれたらお家に行くようなこと言…

あー義理母ムカつく*\(^o^)/*妊娠中に産まれたらお家に行くようなこと言っていたのになぜか病院に来た。家族総出で。義理母父兄姉甥っ子てか子供きてもバースセンター入れないから旦那が甥っ子を外でみるはめに。あ…

Emi-n

妊娠中に旅行に行かれた方いてますか?まだ新婚旅行に行けてなくて、旅行…

妊娠中に旅行に行かれた方いてますか?まだ新婚旅行に行けてなくて、旅行に行きたいねーって話してて(*^^*)✨本当は海外に行きたいんですけど、やっぱり飛行機とか長時間だとキツイでしょうか…(>_<)?

ゆたん

ゆたん

20wあたりでハワイに行きました(^^)一応、妊婦さんも対応してくれる海外旅行保険に加入しました。ネットで…

フーコ

今日妊娠検査薬をしたら、陽性とでました。今妊娠4週4日です。今月の25…

今日妊娠検査薬をしたら、陽性とでました。今妊娠4週4日です。今月の25日、26日と泊まりでディズニーに行きます。もう数ヶ月前から予約してました。私達家族4人と義母と行きます。妊娠初期の旅行は無理しなければ大…

MIMI

産前の遠出についてです。33w頃に5時間程かかる距離を車で移動し、旅行…

産前の遠出についてです。33w頃に5時間程かかる距離を車で移動し、旅行に行くのは体力的に厳しいでしょうか?もちろん道中は休み休み行きますが…。1泊の予定で、1日目はほぼ動く予定はなく、2日目に少し観光をして帰…

MAMI@

今月末に新婚旅行でハワイに行く予定ですが、ちょうど生理予定日頃から1…

お世話になります。今月末に新婚旅行でハワイに行く予定ですが、ちょうど生理予定日頃から1週間です。体調に変化がなければ、海に入っても大丈夫でしょうか?先程、友人と話していて妊娠中は海に入れないよと聞いて…

めぇな꒰●꒡ ̫ ꒡●꒱

浮気されたことや浮気未遂も含め夫に信じられなくなる行動された方いま…

浮気されたことや浮気未遂も含め夫に信じられなくなる行動された方いますか?先日、赤ちゃんが産まれる前に家族3人の思い出を作ろうと旅行に行きましたそのときに旦那の携帯で写真を撮り帰りの車で、自分のLINEに写…

♬ららん♬

初めて6月にマタニティ旅行に行きます!その頃は妊娠23〜24週で、宮古島…

初めて6月にマタニティ旅行に行きます!その頃は妊娠23〜24週で、宮古島に行きます。沖縄の離島大好きで、年に4回ほど行って、ダイビングやシュノーケル、シーカヤックなどしていたのですが、さすがに妊娠中は無理〜…

yukirara

せっかく授かった命を昨日流産させてしまいました。6週目だったようです…

せっかく授かった命を昨日流産させてしまいました。6週目だったようです。1週間ほど前に自宅で検査薬をしたら陽性判定が出ました。その時病院へはまだ行けてませんでした。しかし、翌週旦那さんとUSJへ旅行へ行って…

よゆまま

昨日、車で長距離移動をしました。旦那の運転で、日帰り旅行です。妊婦…

昨日、車で長距離移動をしました。旦那の運転で、日帰り旅行です。妊婦が車で長距離移動するのが、あまり良くないということも知らずよく行っていた場所だったので慣れていた事もあり、何も考えず片道4時間、行きは…

くろちゃこ

妊娠7ヶ月の妊婦です。2歳の息子とパパと一緒に、動物園とトミカ博に行…

妊娠7ヶ月の妊婦です。2歳の息子とパパと一緒に、動物園とトミカ博に行こうと思っています。どちらも車で片道3時間ほどです。それぞれ違う日に行く予定です。いまのところ検診も順調で大丈夫だろうと思って計画して…

にゃんまる

妊娠中、旦那様が旅行&お出かけ&飲み会に行くことに関して皆様の意見を…

妊娠中、旦那様が旅行&お出かけ&飲み会に行くことに関して皆様の意見を聞きたいです!妊娠18wの初マタです。皆様、旦那様の外出はどう思っていますか?私の夫は会社の飲み会嫌いで、風俗も嫌い、仕事終わりは直帰派で…

きゃわわな僕。(0カ月)

妊娠中に夫婦で最後の日帰り旅行を計画しています(^o^)USJ.TDR.温泉以外…

妊娠中に夫婦で最後の日帰り旅行を計画しています(^o^)USJ.TDR.温泉以外でお勧めがあったら教えて下さい。

こなは

義理の両親にイライラしてしまう。愚痴になります…。とても長くなります…

義理の両親にイライラしてしまう。愚痴になります…。とても長くなります…(*_*)始まりは結納を今時誰もそんな面倒くさいのはしないよって彼の両親から断られました。そして、両親の顔合わせ。結婚式費用の話になり、…

エイトママ★

エイトママ★

そこまでされて、我慢し悩んで…優しすぎるくらいだと思います>_<私なら、母親が貯めてくれてた大切なお金…

さくら

温泉についてお聞きしたいです。18wの頃に結婚記念日があり、温泉付きの…

温泉についてお聞きしたいです。18wの頃に結婚記念日があり、温泉付きの施設へ一泊しようかと思っているのですが、妊娠中に温泉に入られた方、医師の許可はとりましたか?検診が旅行の数日後なので、聞けるタイミン…

チャグチャグ

チャグチャグ

私も妊娠中期頃まで、よく温泉に行ってました。他の方も書いている様に、感染症の心配ありますよね(>人<…

。きりん

今第2子妊娠中です。16wですが、海やプールのあるところに旅行に行くの…

今第2子妊娠中です。16wですが、海やプールのあるところに旅行に行くのですが、この時期に海やプール入った方いましたか?入って大丈夫だったとか、この後こーなっちゃったなどと何かあったら教えて欲しいです!

tomo

tomo

わたしは妊娠3ヶ月の時に何度か海に行きました。マタニティープールとかがある位なのでダメではないですが…

さくら

ただ今4ヵ月の初妊婦です(*`・ω・*)ゞ来月、安定期に入ってから、友…

ただ今4ヵ月の初妊婦です(*`・ω・*)ゞ来月、安定期に入ってから、友達家族(4歳、2歳の子供あり)と私と旦那で大阪に旅行に行く予定です。1日目はUSJに行きオフィシャルホテルに泊まり、2日目は海遊館に行く予定…

かんちゃまま

妊娠中!旦那さんとどこに出かけましたか?デートというか…休みに…旅行で…

妊娠中!旦那さんとどこに出かけましたか?デートというか…休みに…旅行でも近くでも大丈夫です(^^)

ひろたんたん

妊娠中にお刺身はひかえていますか?私は食べないようにしているのですが…

妊娠中にお刺身はひかえていますか?私は食べないようにしているのですが、考えすぎなのかな、、、と最近思っています。旅行で、イカを食べに佐賀県の呼子に行きます。イカの刺身を我慢するべきか迷っています。

ポム

ポム

私は、控えてます…病院では、魚のお刺身はそこまで心配しなくてもいいけど、イカや貝は避けた方がいいと言…