※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっ
家族・旦那

あー義理母ムカつく*\(^o^)/*妊娠中に産まれたらお家に行くようなこと言…

あー義理母ムカつく*\(^o^)/*
妊娠中に産まれたらお家に行くようなこと言っていたのになぜか病院に来た。家族総出で。義理母父兄姉甥っ子
てか子供きてもバースセンター入れないから旦那が甥っ子を外でみるはめに。。
あたしはおちびをカンガルーケアの時にお腹にのせたがちゃんと抱っこしてないの〜陣痛が長すぎて抱っこする気力がなくて〜と親に行ったら○○(私)が抱っこしてからゆっくり抱っこするよ!って!
そこに義理母たち登場。まだちゃんと抱っこしてないこと言ったらお姉さんが「あーそう。悪いね〜」と言いながら抱っこしやがったー!え?頭おかしいの?そっから義理母兄も抱っこ。あたし抱っこまだと言ったよ?聞いてた?あたしの親口ポカーン。

お宮参りの時お店でご飯食べた時もみんなの分揃ってないのに義理母食べ始める。えー?なんなのー?
破魔弓の話もなくあたしの両親がお宮参りの帰りに買ってくれた!節句の話もなし。

旦那の実家に行った時にお姉ちゃんが使ってた抱っこ紐つかいな〜ってくれた。帰ってビックリ!カビだらけ。違う日はなぜか靴!まさか新しいのかと思いきや。履き古した小汚い靴。妊娠中にベビーカーあるから買わなくて大丈夫だよーって言われてて綺麗だったからラッキー買わなくて済む*\(^o^)/*旦那の実家に置かせておいてもらったらだよ…義理母「ベビーカーもらえる人探して〜」って。「はなちゃん(犬)の散歩にちょうどよくてさ〜」って。

旦那はマスオさんになってくれて。お父さん大工だから家リフォームしてくれたわけよ。30万近くかかって出産のときも10万だしてくれて。べび用品もお母さん買ってくれて新婚旅行代もくれて。それなのに義理母なんなのー?旦那が使ってた部屋は全て捨てられた。帰って旦那はビックリ。月1回おちび連れてくのもイヤ。旦那も行きたくない。行かないと連絡くる。しゃーなし連れてくと義理姉と甥っ子もいる。親子して咳してるし移したらって思わないの?旦那が今まで居場所なかったんだ〜と言った時あんな親じゃあたしもイヤだわ〜と思いました( ^ω^ )笑

気合いをいれて日曜日旦那の実家行ってきます!

コメント

𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

配慮なさ過ぎる、義家族さん大変ですね…。
カビたもの人に渡すか??ってビックリしました( ˊ࿁ˋ ) ᐝ
しかも赤ちゃんが使うし、舐めたりするかもしれないものなのに…(つω-`。)
旦那さんも行きたくないと言ってるだけ、理解者が近くにいるから助かりますね…( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
日曜日頑張って下さいね(;ω;)…。

• みっ

みっ

ホントですよー!!
    カビですよ!カビ!赤ちゃんにカビついたやつ使わせる神経!アンパンマンの三輪車?も持ってきな〜って言われたんですけど旦那とあたしでシカトしました笑

マザコンじゃなくてよかったと感謝しています笑

• 3月11日
ぶさみ

かび、嫌すぎますよね!
私は娘のお宮参りのときにきる着物?みたいなやつあるからそれ使ってって言われたのにいざ出してきたらカビだらけ。私の親が使うの一時間もないし、全然綺麗ですよ〜
とフォローしたものの綺麗好きな旦那はきたねーよ!って言うから場が凍りました笑

• みっ

みっ

なんなんですかねー!
    てゆーかカビってなかなか生えないですよね( ̄▽ ̄)
    着物にカビー!絶対イヤです!
    あたしが綺麗好きだからカビが1番許せないです!

• 3月11日
シナモン

抱っこの件は、一生根に持つと思います(笑)
そういうのって大事じゃないですか!!!
なんでわからないんだろう…不思議です(笑)
旦那さんには申し訳ないけど、出来るだけ関わりたくないと思っちゃいますね…

• みっ

みっ

根に持ってます笑
    あの時旦那がいてくれたら…(ーー;)そもそも来るなんて言ってなかったのにー!!やられました~_~;
    不思議ですよね〜!

旦那も関わりたくないそうです笑
    マザコンじゃなくてホント感謝です!

• 3月11日
ミキタ(゜д゜)

私は再婚で3人目(息子)を産みました。
義母にとったら初孫
息子の初めてのオムツ交換は
義母でした。
1人目だったら絶対許せませんでした。。

息子の1歳の誕生日会では
自宅でやったのですが
料理運び途中、子供たちも待っていたのに
義弟が『食べていいのかなー?
』で義母も『食べていいでしょー』と言い食べはじめていました。😲
義母、義弟、義妹は椅子に座ったまま動きませんでした😓
後日 子供たちも『何も挨拶も無しで食べていたのにはビックリした!誕生日会だから おめでとう!とか お父さんが挨拶してからとかだと思ってた』と…10代の子でも分かることなのに😵

生きてきた環境が違うから
考え方なども違う事は多々あると思いますが
お互い 義実家には苦労しますね😅

みっ

3人ですかー!!
あの痛みを思い出しただけで胃が痛くなります~_~;

オムツ交換許せないです!!
ショックです~_~;

1歳の誕生日主役じゃないのになんなんですかね!

そいやお宮参りの時おめでとーなかった!やっぱ環境って大切ですね…~_~;常識を考えてほしいですー!!

riri✩︎⡱

喘息になったらどうするの?カビで。しかも、はなちゃん優先てなんなん?どー考えても人間優先でしょ!てか、犬なら歩かせろよ。て思いますね!笑

汚そう。家。ほんとやですね。それでも行ってあげるみっさん、神です。( °̧̧̧ω°̧̧̧ )

• みっ

みっ

ホントですよー!!
    犬臭いし!
    乗せてみたら気に入っちゃって〜って!気に入らなかったら犬乗せたやつおちび乗らせるんかーい(ー ー;)
    おちび<はなちゃん

月1で行くのもイヤで1ヶ月半行かなかったらいつ来るのー?って電話きたんです( ̄▽ ̄)
    旦那は行かなきゃダメかなー?って(ー ー;)笑

• 3月11日
さーちゃん ❢

読んでて 全てに対して 腹が立ちました!無神経すぎますね。
私なら連絡きても 絶対に義実家には行きませんね!!

• みっ

みっ

あたしもいきたくないです~_~;
    日曜日いけばあとはGWまで行かないようにしようと( ^ω^ )

• 3月11日