温泉・妊娠に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

温泉・妊娠についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは温泉・妊娠についての質問と回答をご紹介します。

haru3

妊娠中に温泉旅行に行った方に質問です。温泉は、普通にみんなが入る大…

妊娠中に温泉旅行に行った方に質問です。温泉は、普通にみんなが入る大浴場に入りましたか?それとも貸切風呂とか客室露天風呂付のところとかにしましたか?大浴場だとお腹大きいしちょっと恥ずかしいかなって思って…

ユケ

初めて質問します✨妊娠37週で、温泉旅行の予定があります。温泉には入ら…

初めて質問します✨妊娠37週で、温泉旅行の予定があります。温泉には入らず、食事とお部屋のお風呂に入る程度にしようと思っているのですが、みなさんなら妊娠37週で温泉旅行に行かれますか?お正月の年越しを主人の…

ゆき♡まま

ゆき♡まま

車で40分程度なら大丈夫だとおもいます!私は妊娠後期で旅行に行っても大丈夫か、先生に相談しましたよ♪(´▽…

まもる君

母の誕生日を含めて、温泉にいきます!日帰りなんですが、妊娠中温泉は感…

母の誕生日を含めて、温泉にいきます!日帰りなんですが、妊娠中温泉は感染とかによくないんですか?長風呂とか危険性は母がいるので大丈夫なんですか?あまり湯船につからない方がいいのですか?一応ぃきますが

らんまるる

お風呂場に、蟻の大群がいて、家族に殺虫剤で殺してもらいました。でも…

お風呂場に、蟻の大群がいて、家族に殺虫剤で殺してもらいました。でも、私は、妊娠してるので殺虫剤使ったあとは、風呂に入らないほうが良いと思い温泉にいきました。殺虫剤使ったあとは、やはり換気したほうが、…

★

前にクラミジアの、検査した所陽性で薬飲み治療しました。その時旦那も…

前にクラミジアの、検査した所陽性で薬飲み治療しました。その時旦那も一緒に治療しました!それで、今回妊娠が分かり、クラミジア検査した所、陽性でした。旦那も検査したら、陰性でした。私は浮気もしてないのに、…

さやちん

またヨロシクお願いします。妊活中ですが、何年も前から生理中はナプキ…

お世話になっております。またヨロシクお願いします。妊活中ですが、何年も前から生理中はナプキンではなくタンポンを使用しています。一度生理中に温泉旅行が被ってしまった時タンポンの楽さを覚えそれから毎月生…

にゃあち

私は温泉が大好きです。妊娠中も温泉を楽しんできましたし、子供が産ま…

私は温泉が大好きです。妊娠中も温泉を楽しんできましたし、子供が産まれて落ち着いたら、行きたいと思ってます。温泉に入っていて、乳児や幼児もたくさん見て、なんとも思ったことはなく、むしろ微笑ましく思って…

ゆみこ(*´∀`)

ゆみこ(*´∀`)

私も温泉大好きです(^^)なのでよく行きます!ですが、ここ二、三年のうちにおばさんたちが子連れのお母さん…

ぷこ125

妊娠中金目鯛はよくないとされていますが、マタニティ旅行で、温泉旅行…

妊娠中金目鯛はよくないとされていますが、マタニティ旅行で、温泉旅行へ行き、金目鯛食べたよーって方いらっしゃいますか?金目鯛のお刺身、金目の煮付けなどー^ ^教えてください!

苺大好き

移植の前後から判定日まで、時間がある時ですが、岩盤浴や温泉行っても…

いつもいろいろありがとうございます。移植の前後から判定日まで、時間がある時ですが、岩盤浴や温泉行っても大丈夫ですかね?とくに、移植後から判定日ぐらいまで。受精卵は熱に弱いと聞いたことありまして(^^;移植…

happy8

初めての事過ぎて半信半疑です。生理2日前のフライングです。期待しすぎる…

初めての事過ぎて半信半疑です。生理2日前のフライングです。期待しすぎるのもと思って今回は温泉行ったりリフレッシュするように心がけていました🍀タイミング法で妊活してます。HCG5000を初めて打ってから13日目で、…

想・煌のママ

想・煌のママ

私も、排卵誘発剤とホルモン剤の服用で、高温期13日目には反応ありましたよ。今は双子妊娠中です!ちなみに…

pon.co

毛穴汚れについて。一人目を妊娠してから毛穴の開きや汚れが目立つよう…

毛穴汚れについて。一人目を妊娠してから毛穴の開きや汚れが目立つようになり、ピーリングジェルを探しています。温泉宿なんかで置いてあるこちらが気になっているのですが、実際にご家庭で使用されてる方はいらっ…

ぽんぽん

ぽんぽん

ピーリングジェルはお肌を傷める可能性があるので、酵素洗顔とか拭き取り化粧水氷マッサージとかは毛穴に…

ソラン

夏休みの旅行義両親に夫が夏休み取れるくらいに旅行に誘われたのですが…

夏休みの旅行義両親に夫が夏休み取れるくらいに旅行に誘われたのですが、その頃って妊娠8,9ヶ月くらいなんですけど泊まりの旅行ってどうなんですかね?個人的には夫と息子と3人で最後の3人旅行に行きたくて6月くらい…

いちごタルト

おはようございます!みなさんは、妊娠中に、温泉にはいったことあります…

おはようございます!みなさんは、妊娠中に、温泉にはいったことありますか?ちなみに、もうすぐ、私は8ヶ月になります!昨日、ナトリウム炭酸水素塩泉という成分の温泉にはいったんですが、一応調べてから入っても平…

sena

sena

私も安定期入った頃に温泉旅行に行きました‼︎何回も医者に確認しましたが、大丈夫とのこと。ずいぶん前か…

aya

今妊娠8ヵ月なんですが母親に温泉に誘われたので行こうとおもったのです…

今妊娠8ヵ月なんですが母親に温泉に誘われたので行こうとおもったのですが長風呂はやはりだめなんでしょうか?サウナはダメなのは知ってるんですがぬるま湯の温泉にながぶろはダメなんですかね?

退会ユーザー

こまめに水分補給をとりながら、適度な入浴くらいなら問題ないとおもいますが、長風呂は避けておいたほう…

OWL

愚痴になりますので、不快に思われる方は読まないで下さい(._.)結婚して…

愚痴になりますので、不快に思われる方は読まないで下さい(._.)結婚して1年7ヶ月。式も新婚旅行も今年3月に終え、妊活始めました。授かりものなので焦らずにゆったりとした気分で過ごしたいのですが、最近友人や知…

S★Aママ

二人目繋留流産から、10ヶ月💦その後も2回化学流産。先月不妊の相談に行…

二人目繋留流産から、10ヶ月💦その後も2回化学流産。先月不妊の相談に行った所、体温も綺麗に二層にわかれてるし、妊娠してるわけだから不妊の対象ではないと言われ、タイミングをとって期待しつつもまた陰性。前向…

チワワ

温泉禁忌症のとこに妊娠(初期と末期)と説明書きがあったのですが、8…

温泉禁忌症のとこに妊娠(初期と末期)と説明書きがあったのですが、8ヶ月で順調といわれていれば入っても大丈夫でしょうか?夫と温泉旅行で一応部屋にその温泉があるのでのぼせたりはしないいと思うんですが。

ロズワール邸のメイド(妹)

ロズワール邸のメイド(妹)

なぜ妊婦さんが温泉禁忌かというと、のぼせたり転倒する恐れがあるからで、温泉自体に危険性はありません…

はなこまる

妊活中のスポーツや旅行はどうしてますか?来週の休みに、泊りがけでボー…

妊活中のスポーツや旅行はどうしてますか?来週の休みに、泊りがけでボード、温泉に行くのですが。もうすぐ排卵日、もし成功したらその頃は妊娠3週くらいになるのですが、ボード温泉は何か影響がありますか?妊活中…

こゆん

こゆん

排卵日から生理までの期間はそこまで気にしてません!そこまで気にし過ぎてしまうと、ストレス溜まってしま…

nao

ダメだとは 思いますがっ温泉って 妊娠いつまで行って大丈夫ですか?臨月…

ぶっ飛んだ 質問ですいません。ダメだとは 思いますがっ温泉って 妊娠いつまで行って大丈夫ですか?臨月とかで スーパー銭湯行ったらダメですよね?笑温泉がすごい好きで。子供が産まれるまでに、一回いきたいのです…

mamisoha

30週、切迫早産のため入院中です。妊娠してから今まで、ずっと肌の調子…

30週、切迫早産のため入院中です。妊娠してから今まで、ずっと肌の調子もよくトラブルなど一切なかったのですが、一昨日あたりからいきなり両側のほっぺあたりがカサカサし、かゆみが出て赤みもあります。入院して…

咲

アベンヌウォーター使ったことありますか?温泉水なんですが、薬つける前とか化粧水つける前とかにシューっ…

新参者

今日妊娠5wとわかりました。実は二週間後から旅行の予定が入ってます。…

今日妊娠5wとわかりました。実は二週間後から旅行の予定が入ってます。毎年いってるところで気心知れたメンバーでいきます。いつもテニス、卓球、温水プール、温泉、虫取りや川遊びなど体を動かす遊びを楽しんでい…

あい❤︎だぶるゆっちゃんmam

今年の7月161718の3連休に旦那さんと旅行にいく計画をしています!付き合…

今年の7月161718の3連休に旦那さんと旅行にいく計画をしています!付き合ったときから、また、結婚してからも連休中はよく旅行にいっています。べびちゃんが生まれる前に夫婦2人での最後の旅行に、と。妊娠28週での…

t♡

臨月の旦那について。昨日35w6dで赤ちゃん2750gでした✨妊娠性痒疹で悩…

臨月の旦那について。昨日35w6dで赤ちゃん2750gでした✨妊娠性痒疹で悩んでる事もあり、もう1日も早く産みたいと思ってるんですが、、旦那が来週(37w0d)に、職場の人と山登り温泉に行くと言っています!初めはそう…

ふくまま0903

妊娠12wです。ツワリも軽くなってきて家族で温泉に来ました。お料理の中…

妊娠12wです。ツワリも軽くなってきて家族で温泉に来ました。お料理の中に食前酒がありましたが、このくらい大丈夫という主人の言葉に甘えて飲んでしまいました。ほんの少量ですが…大さじ一杯分くらいでしょうか…あ…

けろす

けろす

それくらいなら深く考えなくても大丈夫だと思いますよ(*^o^*)昔は飲まずにストレスになるくらいなら週1ビ…

マメ太郎ぉぉぉ

今日で24w0dになった初マタです。検診は全く問題なくまた二週間後となっ…

今日で24w0dになった初マタです。検診は全く問題なくまた二週間後となったのですが、年末年始に一泊旅行→義実家への帰省をしたいことを主治医の先生に伝えると、行くのはあまり良くない、と言われました。現在は名…

emma8

emma8

私はいつも年末年始は、主人の祖父の家に行くのですが、車で片道6時間かかるので、今回は辞めました!主人…

sa

愚痴です。(泣)4日前に、彼が食中毒になりました。高熱、嘔吐で普段仕…

愚痴です。(泣)4日前に、彼が食中毒になりました。高熱、嘔吐で普段仕事を休まない彼が仕事を休みました…私は今妊娠もうすぐ8ヶ月で赤ちゃんが産まれたら余裕もないし彼は県外に行くので尚更ひとりですべて頑張ら…

ゆんさな

妊娠15週です。空の嗚咽とか出る方っていますか?真夏は本当に辛くて、10…

妊娠15週です。空の嗚咽とか出る方っていますか?真夏は本当に辛くて、10分歩くだけで動悸したり、のぼせたり、でどこか悪いのかすごく不安でした。みなさん夏はどうされてたのでしょう?そして、未だにとても疲れや…

めぇちゃん

かぶってるかもしれませんが、初めての妊娠です。子供が産まれる前に、…

かぶってるかもしれませんが、初めての妊娠です。子供が産まれる前に、主人と二人で旅行に行きたいと思ってます。みなさん何週目くらいに行かれましたか?家からどのくらい離れたところまで行きましたか?私らは温泉…

❤︎k-mama❤︎

妊娠中、温泉に行かれた方いらっしゃいますか⁇安定期に入り、急遽旦那が…

妊娠中、温泉に行かれた方いらっしゃいますか⁇安定期に入り、急遽旦那が連休を取れることになったので来週泊まりで温泉に行こうと考えています。昔は妊婦は控えるように言われていたそうですが、特に問題はないです…

m.m.m

m.m.m

私も、家族、友達、旦那と計4回安定期に温泉旅行に行きました。温質はあらかじめ調べていたのとマタニティ…

ゆ

ただいま妊活中で、仕事の関係上今年妊娠・出産したいと思っています٩꒰…

ただいま妊活中で、仕事の関係上今年妊娠・出産したいと思っています٩꒰ ꇐω ꇐ๑꒱۶そこで子授かりの神社、お寺、パワースポットなどにお参りに行きたいと思うのですが、オススメを教えていただきたいです( *ˆ﹀ˆ* …

♡かれんママ✩°。⋆

♡かれんママ✩°。⋆

中山寺さんにお参りしてきました(*^^*)祈祷して頂いたお札も頂き、授かることが出来ました(*^^*)