※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺大好き
妊活

移植後から判定日までの間、岩盤浴や温泉は避けた方がいいですか?受精卵は熱に弱いと聞いたことがあるので心配です。無事妊娠された方、教えてください。

いつもいろいろありがとうございます。

移植の前後から判定日まで、時間がある時ですが、岩盤浴や温泉行っても大丈夫ですかね?とくに、移植後から判定日ぐらいまで。受精卵は熱に弱いと聞いたことありまして(^^;

移植した日はお風呂も入ってないです。

無事妊娠された方教えて下さい。

コメント

2772

あとで後悔するような、気になるようなことはしないほうがいいですよ。ゆっくりのんびり過ごすのが1番です。
私は岩盤浴は移植前によく行ってましたが、さすがに移植後は避けました。

• 苺大好き

苺大好き

そうなんですね(^-^)

ありがとうございますm(_ _)m

次の移植で4回目になります。

今回こそはストレスなしに過ごしたいですが(^^;

ただ運動が苦手なので家でゆっくりしたいですが、やっぱりウォーキングは必要ですかね?😅

まぁのんびり過ごしたいと思います(*^^*)

• 11月29日
2772

移植後はヨガで体をほぐしたり、股関節を伸ばしたり、太ももや股関節あたりをカッサでマッサージしたり、下腹部に手をあてて子宮にいい血液が流れるイメージをしたり、ゆっくりのんびり過ごすのがオススメです。私も移植は、たぶん6回目とかで妊娠出産し、妊娠した時はヨガを始めた後でした。

• 苺大好き

苺大好き

そうなんですね(^-^)ありがとうございます。

ヨガはまだしたことないので、軽いストレッチとかしてゆっくり過ごそうと思います。

• 11月30日