妊娠・熱に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠・熱についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠・熱についての質問と回答をご紹介します。

れんれん

妊娠中、ローストビーフを食べた方いらっしゃいますか?現在25wになりま…

妊娠中、ローストビーフを食べた方いらっしゃいますか?現在25wになります。今日、2切れローストビーフを食べました。主人のお母様の得意料理で200℃で何十分も加熱もされて、お肉も百貨店の高級なものです。生肉は妊…

yuki

yuki

特に気にせず食べてますしローストビーフも先日食べました♪トキソプラズマは基本肉の表面にしか付きません…

まりぽんまりぽん

先ほどチョコパイを食べ、直後に授乳をしました。しかし、チョコパイの…

先ほどチョコパイを食べ、直後に授乳をしました。しかし、チョコパイの箱の注意書きに、「この製品には洋酒を使用しています」と赤字で書いてあるのに気づきました。妊娠中や授乳中の場合は食べるのを控えるように…

ぽよぽよ

妊娠超初期や妊娠初期症状で喉のつまりってあった方いますか?説明のしよ…

妊娠超初期や妊娠初期症状で喉のつまりってあった方いますか?説明のしようのない詰まりなのですが。唾を飲み込んでも飲み込んでも、流れていく感覚がするだけで実際にはまだ異物感があるって感じです。また子宮が張…

ピョンタ

現在高温期7日目です。実は昨日、寝汗がひどくて夜中目が覚めました。頭…

現在高温期7日目です。実は昨日、寝汗がひどくて夜中目が覚めました。頭から身体からもうびっしょりで、そのままだと冷えてしまうほど、パジャマもびっしょりで、着替えて寝ました。風邪を引いて解熱剤を飲んだとき…

コナン

16週3日目の初妊娠です。お腹の中での存在感が薄く、ちゃんと育ってくれ…

16週3日目の初妊娠です。お腹の中での存在感が薄く、ちゃんと育ってくれてるか心配です;_;検診は2週間先です。この間旅行へ行き、いつもより歩き回り、疲れと冷えのせいか最終日から風邪を引いてしまい、咳がス…

なーぽ✳︎

みなさん人工授精から何日後で妊娠検査薬試しましたか?明日で人工授精か…

みなさん人工授精から何日後で妊娠検査薬試しましたか?明日で人工授精から14日後なんですが、いま少し微熱とだるさもあって、薬を飲みたいんですが、もし妊娠していたらと思うとなんだか飲むのも躊躇してしまいます…

ぺいた

着床時期って熱があがるんですか?着床時期に高熱が出た方いますか?そし…

着床時期って熱があがるんですか?着床時期に高熱が出た方いますか?そして結果妊娠していたという方いたらコメントお願いします!私は今、38度ほどの熱がありますでも具合悪いとか何もなくただすごく火照って、喉がイガイガ…

なっちゃん375

受精~着床時期に38度を越えるような高熱が出た方いらっしゃいますか?排…

受精~着床時期に38度を越えるような高熱が出た方いらっしゃいますか?排卵日前日に仲良しして3日後から下痢と急な高熱が出ました。下痢になる人がいるということは聞いたことがありますが38度を越えるような熱はや…

マベル

熱がない風邪の時の基礎体温は高くなりますか?現在高温期10日目です。こ…

熱がない風邪の時の基礎体温は高くなりますか?現在高温期10日目です。ここ2日前から喉の痛みがある風邪を引いてます。(風邪はいつも喉からくるタイプです。)起きてから熱を計っても平熱なんですが、基礎体温だけ…

犬吉

犬吉

喉と鼻水の風邪の時に基礎体温上がりました∑(゚Д゚)

ななこ

生理が3日遅れています。だいたい予定日ぴったりに生理はいつも来ていま…

生理が3日遅れています。だいたい予定日ぴったりに生理はいつも来ています。妊娠希望です。排卵日には仲良しできなかったのですが排卵日前後仲良ししました。生理予定日1日後に検査したところ陰性。妊娠している可…

ひよはな

産後の体調不良について。来月で産後もうすぐ1年半になるのですが、未だ…

産後の体調不良について。来月で産後もうすぐ1年半になるのですが、未だに体調が戻りません。毎月1度は吐き気に悩まされます。主な症状としては、便秘(これは産前から)、吐き気(実際吐かないが)、だるさ、微熱、車…

のんびりまったり大好き

妊娠希望で2年目です。福さん式の事で質問です!※福さん式を9日前から…

妊娠希望で2年目です。福さん式の事で質問です!※福さん式を9日前から開始(その頃に知りました)9月24日から内診始めました。※生理は不規則でしたがここ1年程毎回きてくれます。※周期は平均38日。ストレスがあると…

🌹HANA🌹

福さん式をやっている方に質問なのですが、生理が来る前の子宮口、膣内…

福さん式をやっている方に質問なのですが、生理が来る前の子宮口、膣内はどんな感じですか?現在、高温期12日目です。さっき指を入れたら、膣内も子宮口もふわふわで柔らかくもっちりした感じでした。おととい位から…

とうふ( ˊᵕˋ )

高温期12日目に吐き気と微熱で気になり検査薬した所陽性でした。その日…

高温期12日目に吐き気と微熱で気になり検査薬した所陽性でした。その日の夜に腹痛があり、翌日には基礎体温も36:94→36:76と下がり、吐き気や微熱な感じはなくなりました。科学流産かなと不安になり、高温期14日目(…

おちょこもも

妊娠性水腎症になった方いますか?3日前くらいから右脇腹〜腰にかけての…

妊娠性水腎症になった方いますか?3日前くらいから右脇腹〜腰にかけての激痛があり、夜も眠れず、食欲もなくぐったりです(´-ω-`)痛すぎて何度か吐いたり、ピークのときは泣き叫んでしまったりするほど痛いです、、…

ココピー

ホルモン補充周期で胚盤胞移植をし結果待ち中です。プロギノバとルテウ…

ホルモン補充周期で胚盤胞移植をし結果待ち中です。プロギノバとルテウム膣座薬を使っています。1月28日に移植し、現在BT8日目です。しかし、BT4日目にインフルエンザにかかり、高熱があまり出ず熱も2日弱だったの…

いちごみるく

妊娠超初期症状で節々の痛みってありますか?💦なんだか体が怠くて肩(背中…

妊娠超初期症状で節々の痛みってありますか?💦なんだか体が怠くて肩(背中?)や腕の辺りの関節が痛みます……。熱かと思い測ってみても37.1℃ 😞😞こんな症状ないですよね?💦

mochica

高温期って、平熱もあがりますか?普段、平熱が36度いかないほど低いです…

高温期って、平熱もあがりますか?普段、平熱が36度いかないほど低いです。先週、排卵日で今、熱を測ったら37度ありました。風邪ではありません。妊娠の兆候とかならすごく嬉しいのですが。笑産後生理は先月が初めて…

カメラパンダ

生理予定日あたりに微熱と、咳がひどくなったり、花粉症の時のように鼻…

生理予定日あたりに微熱と、咳がひどくなったり、花粉症の時のように鼻水ダラダラになったりした方いましたか?まだ生理がきていません。明日で生理予定日から1週間経ちます。ただの風邪だったのか、妊娠によるもの…

はじめてのママリ🔰

妊娠後期って、倦怠感、熱っぽいなど症状あるものでしょうか?毎日体がだ…

妊娠後期って、倦怠感、熱っぽいなど症状あるものでしょうか?毎日体がだるく風邪っぽく、、熱はありませんし、ご飯もたべれますが妊娠9カ月入ったあたりからひどくて体のどこか悪いの?と不安になります。😭気分がわ…

shellyemlen

妊娠11週でつわり復帰ってことありますか?元々つわりは寝込むほど酷くな…

妊娠11週でつわり復帰ってことありますか?元々つわりは寝込むほど酷くなく、吐いたりはやはりしましたがご飯は冷やし中華や冷うどんを中心に食べれていました。9週目の土日を境に10週と11週前半はかなりつわりが落…

(ˆˆ )

着床時期に下痢になった方いますか?😭昨日から腹痛と下痢に悩まされてま…

着床時期に下痢になった方いますか?😭昨日から腹痛と下痢に悩まされてます。)何回もトイレに行っています。下痢が始まった昨日から基礎体温も37℃超えになっているので風邪かなと思い脇下の体温も測ってみましたが38℃…

コウノトリ

みなさん高温期に寝汗凄くならないですか?今の時期でも朝起きたら全身に…

みなさん高温期に寝汗凄くならないですか?今の時期でも朝起きたら全身に汗かいてます💦生理がくると不思議に全く寝汗かかなくなります😅高温期といっても36.8℃くらいから37℃位なので微熱でもないのでいつも気になって…

ちぃこ

現在高温期9日目なのですが、全くいつも通りです、、、妊娠していたら超…

現在高温期9日目なのですが、全くいつも通りです、、、妊娠していたら超初期症状とかでますよねー😑?なーんにもなかったのに妊娠してた方おられますか?腹痛、チクチクする、熱っぽいなど全くなく、体調絶好調で(笑…

よゆまま

臨月の風邪。いま38週ですが、4.5日前に喉が痛くなり今は喉の痛みは治ま…

臨月の風邪。いま38週ですが、4.5日前に喉が痛くなり今は喉の痛みは治まったのですが代わりに鼻水が出てきて鼻が詰まって寝苦しいくらいになっています。たまに咳も出ます…>_<…熱はありません。風邪の症状としては…

potato🍟

妊娠初期に前期破水したけど無事出産できたよって方いらっしゃいますか?…

妊娠初期に前期破水したけど無事出産できたよって方いらっしゃいますか?13週2日の夜にサーッと何か違和感を感じ起き上がると床に流れるほどの出血。急いで病院に電話し受診、即入院となりました。病名は破水、妊娠…

maimin

maimin

私ではなく、友人の話ですが、、、5ヶ月にもうすぐなる!ってとこで破水したようです。友人は、絶対安静の…

ayumi

初めての胚移植後7日目ですが、おりものが全くと言っていいほどありませ…

初めての胚移植後7日目ですが、おりものが全くと言っていいほどありません💦💦妊娠してから増える人が多いですよね…?移植したのはグレード2の分割胚でした先生にはなかなかいい卵ちゃんだと言われてました😊ホルモン剤…

ponyo

フラジール膣剤、あんな形の錠剤 奥まで入れるなんて無理だよと思いなが…

フラジール膣剤、あんな形の錠剤 奥まで入れるなんて無理だよと思いながら案の定入り口で留まってしまい膣口が痛い、熱いでトラウマです😭上手な入れ方を検索してみたり、旦那に頼むことも考えましたが、妊娠してか…

mocah

mocah

お薬関係者です。膣錠、難しいですよね。説明するのも難しいです。ベビーオイルは、お薬の溶け方等に影響…

まっさん

排卵日付近に風邪をひいて熱が出てもタイミング取りますか?😣とって妊娠…

排卵日付近に風邪をひいて熱が出てもタイミング取りますか?😣とって妊娠された方いますか?または、タイミングとっても何も影響はないのでしょうか?😣バカな質問してすみません。排卵日付近なのに風邪ひいてしまい熱も…