※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ
妊活

妊娠超初期に喉のつまりや胸の苦しさを感じ、生理が遅れて不安。微熱もあり、妊娠の可能性について相談したいです。

妊娠超初期や妊娠初期症状で喉のつまりってあった方いますか?
説明のしようのない詰まりなのですが。
唾を飲み込んでも飲み込んでも、流れていく感覚がするだけで実際にはまだ異物感があるって感じです。
また子宮が張っていたり。
喉のつまりのせいかわかりませんが、胸元が苦しくなったりもします。
生理予定日は29日なのですが、最近平気で一週間とか遅れてくるので不安です。
先週は微熱が出てたりといろいろとふちょうだったのですが。
もし妊娠していれば3w?4wちかくになると思います。

コメント

のん

吐いた時にならありました!
私の場合ゲップが出にくい感じで喉が詰まってるような感覚でした
寝てる時も息が止まりそうになりました。

  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    そんなかんじです!ゲップ使用にもなんか詰まってるから出しにくいって感じです笑
    むしろゲップしようとしたら出ます実が笑笑🤣🤣

    • 5月20日
  • のん

    のん

    そーですよね!
    いまは大丈夫ですか?

    • 5月23日
  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    今もあります!(´;ω;`)でも妊娠してるか分からないのでもやもやです。

    • 5月23日
  • のん

    のん

    そうなんですね!
    取り敢えず病院行ってみてください😰

    • 5月24日
おぐみ

突然遅くにすみません🙇

最近初めて喉のつまり?みたいな症状があって…投稿がきになったので連絡しました😣

それからどうですか?病院には行かれましたか?

  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    もう三年前のことになりますが、
    この時は妊娠はしておらず、ヒステリー球というものでした
    精神的になるものだそうです😩

    • 8月16日
  • おぐみ

    おぐみ


    3年前のことなのに返信ありがとうございます😣

    そうだったんですね❗
    私も2人目がなかなかできず、今不妊治療してるので妊娠してたらいいなと思ってるのですが…自分なりに調べたらヒステリー球っていう病気があるのがわかったので、ぽよぽよさんはどうだったのか聞いてみたかったんです😣

    それからヒステリー球の症状はどうですか?
    私は自分ではストレスはないと思っているのですが…ぽよぽよさんはその頃ヒステリー球になる原因、ストレスを感じる出来事がありましたか?

    • 8月16日
  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    本当にごくたまにヒステリー球なります!その頃もとくにストレスを感じているようなことは無く、むしろ今のほうがストレス感じることが多いですが、なることの方が少なくなりました😢
    ですが、ヒステリー球になった時
    半夏厚朴湯という漢方を飲むと
    私は良くなっているので
    買って常備はしています🥺

    • 8月19日