※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t♡
妊娠・出産

臨月の旦那が山登り温泉に行くことに不安。赤ちゃん2750gで早く産みたいが、山登りは心配。皆さんの意見を聞きたいです。

臨月の旦那について。昨日35w6dで赤ちゃん2750gでした✨
妊娠性痒疹で悩んでる事もあり、もう1日も早く産みたいと思ってるんですが、、
旦那が来週(37w0d)に、職場の人と山登り温泉に行くと言っています!
初めはそうなんやー!って普通に思ってましたが、後々考えると臨月に山登り?とちょっとモヤモヤしてきました。
ちなみに私の病院までは、高速で1時間ちょっとです!
みなさんどう思いますか?(´・_・`)

コメント

かおる

よっぽど大丈夫だとは思いますが
こればっかりは分からないですからね〜( ; ; )
私は臨月入ってからは休みの日は
絶対一緒に行動してもらって
仕事の時も電話は必ず出れるようにしてもらってます^ ^
旦那さんにももう37週からは
いつ産まれてもおかしくないことは
お伝えしてありますか?( ; ; )
私は上司に誘われたなら少し考えますが
同期などでしたら断ってもらいます(´Д` )
心配ですよね( ; ; )

• t♡

t♡

いつになるか分からないですもんね〜(O_O)
    もう体重的に大丈夫なので、いっぱい動いて早くしようと私は意気込んでるんですが、、😭
    上司というまでの関係ではなく、先輩後輩な感じです!
    あまり縛りたくはなく、複雑な心境です(´・_・`)

• 4月2日
  • かおる

かおる

そうなんですね( ; ; )
    では、いつでも連絡が取れる状態に
    しといてもらいましょう^ ^
    私は38週で2800gでした!
    少し小さめですがもう体がキツイので
    産んでしまいたいです(笑)

• 4月2日
YUUUUN

うちは臨月入ったら飲みに行くのもやめてっ!って言ってます!(´ω`;)
両親が近くに住んでいたりしたら安心ですが
やっぱり何かあった時に旦那さんに近くにいてほしいですよね!

• t♡

t♡

高速で1時間の所に里帰り中なので両親は私のそばにいます😌
    なんだかんだで旦那には近くにいてもらいたいです!
    飲みはやめてもらう感じなんですね(*^^*)お酒入るとわからなくなる場合ありますもんね!!

• 4月2日
ゅっちゃま

陣痛がわかってすぐ高速で来てくれるなら立会いには間に合うと思いますが、旦那さんが病院まで送ってくれる形なら破水した時1時間待つのは厳しいかと😨

でもまだ37週くらいなら平気かな?って思って、一応いつ産まれてもおかしくないんだから連絡だけはすぐ取れるようにしておいてって言っておきます!!

• t♡

t♡

病院は両親送迎かタクシーの予定です!いつ産まれてもおかしくはないですよね😭
    連絡出来るか確認しておいた方がいいですよね😭

• 4月2日
ケイコッチ

はじめまして。2歳3ヶ月の女の子のママしてます。
わたしは、初産でしたが、予定日より3w早い、37w0dちょうどの朝に前駆陣痛からの本陣痛でその日のうちに産まれました。
37wから産まれても保育器などに入る必要はないし(体重クリアの場合)初産だからって予定日から遅れるわけでもないようです。
旦那さんに、その可能性もあることを話したほうがいいかもしれませんね。

というのも、、
わたしは、遠くから来る友達と随分前から約束していたからといって、退院したその日の昼から夜まで、友達と遊びに行かれちゃって、、(´Д` ) 死ぬまで許せないくらい心に残っています。
出産前後のモヤモヤは、ほんとに後々ずーっと心に残りますし、産後の肥立ちにも関わってきちゃうので、、そのモヤモヤはぶつけたほうがいいとわたしは思います。
未だに喧嘩したら、あの日の話が出るくらい、わたしは忘れてません!(´Д` )
無事に元気な赤ちゃんが産めるように、心のモヤモヤがなくなるといいですねー(*'ェ`*)♡

• t♡

t♡

3週間早かったんですね😧
    臨月入ればもういつ陣痛くるか分からないですもんね!
    出産前後の事でもめたらやっぱり記憶にすごく残りますよね>_<その辺のこともちょっと考えてみます!!

• 4月2日
まさこ

旦那さまの立ち合い希望ですか?
うちは旦那さまの立ち合い希望ではありませんが、仕事に行くと連絡全く取れない仕事です。
通勤も1時間以上かけて行ってくれています。
ので、何かあればメールは入れておいてねと言われいます。
帰りも遅いので、33週目くらいには私の実家に里帰りする予定です💡
赤ちゃんのタイミングもあるし、いつ産まれて来てくれるかはわからないですから微妙な所ですね。
高速で1時間で山登りですぐに連絡がつけばいいですよね。
あと、周りに頼りに出来る人はいるかどうかですよね。

• t♡

t♡

立ち合い希望です✨
    周りに頼れる人は居ますが、やはり旦那の子どもですからね、、意識はきちんと持って貰いたいなと(´・_・`)
    仕事で連絡つかないのはまだ分かりますが、プライベートなので難しいところですよね>_<

• 4月2日
ソラ豆

うちの旦那さんはいつ何が起きてもいいように臨月入ってからは予定など入れてませんし、お酒も飲まないようにしてます(*^_^*)
早い人は臨月入ってすぐ産まれちゃう方もいらっしゃるようですから、断れるのであれば登山はやめてもらった方がいいと思います💦

• t♡

t♡

そうですよねー>_<
    電話してすぐ抜けれる予定とかだったらまだ全然いいんですが、山登り、、すぐ来れるのかな?と(笑)
    臨月はやはりいつどうなるかわからないですよね😭✨

• 4月2日
くみぞう

連絡だけはとれるようにしといたほうがいいとおもいます。
37週に入ってからは少し控えてもらってましたが、どうしてものときは行かせました。
実際、旦那が夜中いないときに陣痛が始まり、両親に来てもらいましたからね😅
陣痛タクシー登録してましたが、普通のタクシーを呼んじゃったらしく、なかなか来なくてしんどかったです😅
両親は病院に行ってる途中だったらしく引き返してもらいました。
勘違いしてて、陣痛タクシーに登録したとき住所を言えばすぐ来てくれるとおもってましたから😅

• t♡

t♡

予定のせいで、旦那がするべきことを他の人が穴埋めする形は嫌ですね(´・_・`)
    37週からはやっぱりいよいよ本番って感じで少し構えてしまいます!

• 4月2日
2人のお母さん

私なら絶対行かせません🙆
むしろ、すごい酒呑みの旦那が
いまはいつ陣痛破水おしるしが
くるかわからないからといって
酒を一時やめてくれてます(´・_・`)

• t♡

t♡

酒呑みの旦那さんがお酒やめてくれてるんですね>_<
    意識きちんともってて素敵な旦那さまですね😊
    やっぱり、行かせないですかねー(;_;)

• 4月2日
Buuuuu3

臨月に入ると一日一日が長く感じ不安もたくさんありますよね(>_<)

うちも旦那は自由が好きな人で、そして私の早く産みたいという願望と不安をよそにまだ産まれないだろうと臨月に入ってからも週1回以上は飲み会に行ってましたし予定日前の週は毎日飲み会へ(^^;
なんなら、陣痛がきたときもご飯を食べに行ってました。

私も縛りたくない思いと父親になるからしっかりしてほしい思いでモヤモヤしました(。>д<)

でも、いざ病院!となったときには、すごく頼りになったし、10時間以上の辛かったお産に付き合ってくれ、手を握ったり声をかけてくれ、出産後も子守りだけでなく、私のことも気遣ってくれていますよ!
相変わらず自由人ではありますが(笑)

もしかしたら、旦那さんは出産後には行けないから今行きたいのかもしれないですね。

• t♡

t♡

同じような感じです( ̄▽ ̄)
    でも、旦那が間に合えばそれでいいのかなと思うようにもなりました!
    いざ居てくれると違いますよね!
    赤ちゃんのタイミングを祈ります!笑

• 4月3日