※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんまるる
その他の疑問

お風呂場に、蟻の大群がいて、家族に殺虫剤で殺してもらいました。でも…

お風呂場に、蟻の大群がいて、家族に殺虫剤で殺してもらいました。でも、私は、妊娠してるので殺虫剤使ったあとは、風呂に入らないほうが良いと思い温泉にいきました。殺虫剤使ったあとは、やはり換気したほうが、良いですよね。万が一殺虫剤を吸ってしまったら、赤ちゃんにどのような影響があるんでしょうか?

コメント

kikubill

よく換気したら大丈夫でしょう。ヒトの神経系とムシの神経系は違いますからね。

ぺこにゃん

影響はないとは思いますが、換気したり流したりした方がいいですね(^^)
うちの母たちも神経質で、殺虫剤やバルサンは使うな!って言ってきます(^_^;)

ひなの

私は家にいるとき虫が出たら娘と2人ですし殺虫剤使ってますよー!赤ちゃんも娘も私にしか守れませんしね。
換気したら大丈夫だと思います(^ω^)
換気しながやカビキラー、パイプマンなども使ってます(>_<)

けんぼ〜

むしろ、温泉の方が危ないような…

銭湯とかなら大丈夫ですが
温泉の効能により赤ちゃんに支障が出る場合がありますので気をつけてくださいね

りん

わたしも温泉のが大丈夫か気になりなります‥
成分も気になりますが、みんなが入るところなので感染とか気をつけてください(>_<)

殺虫剤は換気して流せば大丈夫だと思います(>_<)

まりあん

温泉こそ妊娠中の免疫力低いときに
性病とか感染したら大変ですし
効能によっては胎児に悪影響ですよ💦
まず胎児は熱に弱いですからね💦