※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃあち
妊娠・出産

温泉での子供連れの楽しみ方について教えてください。 (30文字)

私は温泉が大好きです。妊娠中も温泉を楽しんできましたし、子供が産まれて落ち着いたら、行きたいと思ってます。温泉に入っていて、乳児や幼児もたくさん見て、なんとも思ったことはなく、むしろ微笑ましく思っていました。しかし、どうやら世間ではオムツも取れていない子供を大浴場に入れるのは非常識だと最近わかり、びっくりしました。たしかに、排泄してしまう可能性は高いから当たり前かと思いました。皆さんは温泉に子供を連れて行くときはどうやって楽しんでいますか?旦那さんと交代で入浴?もしくは湯船には浸からないのですか?部屋風呂付きに泊まるとか?

コメント

ちゃんはな

私は子連れで何度か温泉行きましたが、必ず貸切風呂か、風呂付部屋にしています。
大浴場は気分を害する人は少なからずいますし、万が一…万が一ウンチが…なんて考えたら恐ろしくて温泉が楽しめないので(´・_・`)

もし大浴場に連れて行く時は本当身体が温くもれば直ぐに出る感じにします。か、できれば交代で主人に見てもらうか…

自分達が楽しい、気持ちいい!だけじゃ駄目ですよね^^;
コントロールの出来ない赤ちゃんのうちは、かなり気を遣っていますよ(o^^o)

ゆみこ(*´∀`)

私も温泉大好きです(^^)
なのでよく行きます!
ですが、ここ二、三年のうちにおばさんたちが子連れのお母さんに文句を言っているのを何度も見ます…
今は男の子を女風呂に入れさせるのでさえやはり怒る方がいました…教育上よくないとかなんとか言ってましたね( ´•ω•`)
もし、私が子供を連れて行くとしたら子連れOKのプランがある施設や家族風呂があるところなどにするつもりです!せっかく楽しい場所なのに文句言われて嫌な思いをしたくないですし、確かに不愉快に思う方もいるだろうなと思うので行くなら行くなりに考えて行動するつもりです!
でも、本当に最近はあれもダメ。これもダメ。そんなのばっかりだから少子化が進むような気もします…

りすすす

子供がオムツのときは部屋風呂付きや、お部屋に露天風呂があるところに泊まりました。
大浴場へは子供もは連れて行かず、主人と交代で行ったり、ひとりで朝早く行ったりしましたね。

しーのママ

温泉大好き、スーパー銭湯大好きです。
ちなみに我が家は娘が一歳です。

温泉、銭湯どちらも行く前にホームページを念入りにチェックします。
オムツのとれてない〜ってお
断り文が書いてあれば勿論NG。
それでも行ってみると入れてる人いてビックリすることもあります(^_^;)

書いてなければ、口コミ等検索します。
温泉、銭湯の名前 オムツ、などでYahoo検索したりすると
口コミ等で脱衣所のベビーベッドの有無が書いてあったりします。

私個人のジャッジラインとしては、
ホームページに乳児お断りの文がなく、ベビーベッドがある場合は受け入れ可能なのかな、と判断してます。

だいたいそれに当てはまるお店は、同じような小さなお子さん連れの方ちらほらいますね(*^^*)

でも実際行ってみて、
逆に家族連れより女性同士や女性一人でくつろぎに来られてるお客さんが多いとこだと
雰囲気を見て交代で入ったりします。
この場合、休憩所のスペースがせまいとしんどいです。。
休憩所も事前チェックの対象にしてます笑
ハイハイ以降特に。

欲を言えば、
個室付き、時間貸しの家族風呂のある日帰り温泉だと
お昼寝しても良いし、
赤ちゃんも温泉に入れて上げられて最高でした♡

泊りの時も同じで事前に調べるか、宿に直接電話で聞いてました。

下調べをしっかりして行けば楽しいです(*^^*)