※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
ココロ・悩み

クラミジア感染の原因について詳しい方、性行為以外で感染する可能性はありますか?

カテ違いでしたらすみません。
前にクラミジアの、検査した所陽性で薬飲み治療しました。
その時旦那も一緒に治療しました!

それで、今回妊娠が分かり、クラミジア検査した所、陽性でした。
旦那も検査したら、陰性でした。

私は浮気もしてないのに、何故クラミジアになってたのですか?

クラミジアは、性行為以外で、温泉やタオル等で移りますか?

詳しい方教えて下さい。

宜しくおねがいします。

コメント

りん

クラミジアって‥
したらうつりますよね‥?
結花ママさんは陽性で旦那さまは陰性っておかしくないですか?


でも合ってるかわかんないけど、咳とかキスとかでもうつるって旦那が言ってました(>_<)

かちん

温泉とかでクラミジアになることもありますよ。

★

そうなんですよ。
私は浮気してないのに、おかしいです。

咳とかでもうつるんですね。
有難う御座いました!

★

そうなんですか!
おそらく、温泉かもしれません。

有難う御座いました!

★

分かりやすく教えて頂きありがとうございます!

たまたま、旦那が抗生物質で治っていたのかもしれませんね!

治る前に、私と行為して、うつったのかもしれませんね。

ありがとうございました!

mii◡̈♥︎

完治しきれてなかった
のではないですかね?

同じお薬を同じ日数飲んでも
その後、検査結果が陰性の方と
まだ陽性が出る方もいます💦

それか旦那様が他で
貰って来て、旦那様は
たまたまかからなかった
だけで、奥様にだけ移って
しまったか...(•᷄ὤ•᷅)

★

そうなんですか(*´﹃`*)
旦那が他で貰ってきたのであれば、腹たちますけど、こればっかは、わかりませんもんねm(*__)m

完治してないだけならいいんですけどねφ(..)

有難う御座いました!

deleted user

クラミジアって女の人がなっていても、男の人はならないっていうパターンもあるようですよ。男の人は出す方だから、中に菌が入りにくいけど、女は出されるほうだからすぐ感染するみたいな話だったような。あとは、旦那さま最近風邪ひいて抗生物質飲んだとかはありませんか?結花ママさんはたぶん完治しなかったのだと思います。

★

コメントありがとう御座います。
女の人の方が感染しやすいんですね。

旦那は、前に風邪ひいて、薬飲んでました。

それで自然と治ったのかもしれませんね!

有難う御座いました