※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S★Aママ
妊活

過去に流産や化学流産を経験し、不妊治療を受けている女性が、妊娠できない原因や何が足りないのか悩んでいます。排卵日にタイミングを合わせても妊娠できず、前向きになれないでいます。助言を求めています。

二人目繋留流産から、10ヶ月💦
その後も2回化学流産。
先月不妊の相談に行った所、体温も綺麗に二層にわかれてるし、妊娠してるわけだから不妊の対象ではないと言われ、タイミングをとって期待しつつもまた陰性。
前向きになってても、やっぱり落ち込む。
子宝温泉、子宝神社、コウノトリキティ、ルイボスティー、よもぎ蒸し、葉酸サプリ、腹巻、スッポン小町。
こんなにやっててもだめなものはだめ。
他に何がたりないんだろう?
タイミングも、今期は、排卵3日前、2日前、1日前に、連続でとったのにもかかわらず、、
誰かアドバイスお願いします。
参考にさせて下さい。

コメント

あやりく

こんにちは(^-^)
わたしも、けいりゅう流産から5ヶ月経ちますがかすりもしないです…
葉酸サプリ、黒豆茶、腹巻き、冷えとり靴下しかやっていません(._.)
焦りはダメってわかっていますけど、焦ってしまいますよね…(>_<)

  • S★Aママ

    S★Aママ


    お返事ありがとうございます(´꒳`)
    5ヶ月ですか、、
    あの経験は、もう二度としたくないですよね。
    あやりくさんは、排卵検査薬は、使ってますか?
    私もう、何本使ったかわからないくらいです、、

    そうなんですよねー。
    本当にこのままできなかったらどうしようと考えちゃいます😱

    • 10月7日
  • あやりく

    あやりく

    排卵検査薬、一度使った事があります。
    わたしの場合、排卵がずれている為、使うタイミングがわかりません(>_<)
    なので、今タイミング治療中です。
    せーたんままさんは、病院に通われていますか?
    もう、流産はしたくないですよね…
    本当、わたしも、このままできなかったらどうしようと悩みます(._.)

    • 10月7日
  • S★Aママ

    S★Aママ


    そうだったんですね(´;ㅿ;`)
    タイミング治療との事ですが、他に検査とかしましたか?

    私は、先月の排卵前に不妊の相談に行き、それっきりです。
    不妊の対象ではないと言われて、なら、どうしたらいいのかなーと。

    いつもタイミングは、排卵日に指導があるんですか?

    • 10月7日
  • あやりく

    あやりく

    卵管ぞうえい検査、通水検査しましたが、異常なく…
    失礼しました。
    質問に書いてましたね、、、
    何度も聞いてすみません(>_<)
    不妊の対象ではないなら何だろうって思いますよね。
    気持ち的に焦り過ぎているのかな?
    失礼ですが、年齢的には二十代ですか?
    わたしは、28です。

    • 10月7日
  • S★Aママ

    S★Aママ

    卵管検査するとゴールデン期間になると聞いた事がありますが、どうなんですかね?
    異常がないなら妊娠してほしいですよね、早く(´꒳`)💦

    全然聞いて下さい(*ˊᵕˋ)ノ

    気持ちのコントロールがなかなか難しいですよね。
    私も、今28であと少しで29になります!!
    同い年ですか?

    • 10月7日
  • あやりく

    あやりく

    あっ、ゴールデン期間とかあるんですか?
    じゃあ、それで妊娠できたのかな…?
    4月で29歳になります(^-^)
    せーたんままさんのほうが1つ上ですかね(^^)!
    わたしは、趣味もないので気持ちのリフレッシュをどうすればいいかわかりません(._.)
    趣味があるのなら、少し気持ちをそちらに向けてみるのもいいかもしれませんよね!!

    • 10月7日
  • S★Aママ

    S★Aママ

    検査から半年くらいまでは、ゴールデン期間で妊娠しやすいと聞いた事があります!
    間違えてたらごめんなさい(´;ㅿ;`)
    それで妊娠したというのは、流産しちゃった時の妊娠ですか?💦

    年近いですね\(ˆ⑅̆ˆ)/
    私も趣味といえるものがないですねー(´;ㅿ;`)

    タイミングは、いつもどのへんでとってますか?

    • 10月7日
  • あやりく

    あやりく

    そうです、流産した時の妊娠ですね~(._.)
    年近いですね!!
    勝手に親近感湧いてきます笑!!
    タイミングは、流産してから、2回生理を見送ってから病院でみてもらっています(^-^)
    自分で、排卵しないのか、クロミッドという薬で卵胞を大きくさせて排卵誘発剤の注射で排卵させてる感じですね(>_<)

    • 10月7日
  • S★Aママ

    S★Aママ


    そうだったんですね。
    流産すると、次妊娠する時赤ちゃんが戻ってくるって聞いた事があるんですが、どうなんですかね〜…
    私、流産したのが去年の12月で10月の後半に妊娠した事が分かったので、次に期待してるんですが、、笑

    クロミッドは、副作用などありますか?
    病院で卵胞などみてもらうと、検査薬よりも正確な気がします(´꒳`)
    それで妊娠すればもっといいんですけどね(´;ㅿ;`)

    • 10月7日
  • あやりく

    あやりく

    はい、わたしもそれを信じて頑張っています(^-^)♪
    だいたいの方は半年~一年程でまた妊娠すると聞きましたから!!
    きっと大丈夫ですよ(^^)!
    お子さんと関われる時間も後僅かかもしれませんから、たっぷり可愛がりましょうね~と病院の看護師さんに言われたので、すごくそれが励みになっています!!
    病院で卵胞を見てもらっていますので、排卵日は、自分で検査するよりも確実だと思います。
    その病院の先生との相性も、大事だと思います。

    • 10月7日
  • S★Aママ

    S★Aママ

    早い人は、早く戻ってくるともいいますし、赤ちゃんがまた戻りたいと思えるようにまだまだ諦めずに頑張るしかないですね!!
    看護師さん、いい事いいますね😊
    それを信じましょう!!

    病院や先生も合う合わないありますもんね!!
    お互い1日も早く赤ちゃんを授かれますように、、(。´∩ω∩`。)

    • 10月7日
  • あやりく

    あやりく

    そうですね(^-^)♪
    また、前向きに頑張りましょうね!!
    赤ちゃん、戻ってくるタイミングをきっと見ているんです!!
    本当、お互い、一日でも早くまた赤ちゃんを授かる事ができますように…☆

    • 10月8日