排卵・体温に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

排卵・体温についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは排卵・体温についての質問と回答をご紹介します。

こちゃんこ

いつも低温期がガタガタで、今回初めて低温期が安定したと思ったのに高…

いつも低温期がガタガタで、今回初めて低温期が安定したと思ったのに高温期が安定してはいますがいつもより低めです(´・ω∩`*)しかも排卵後からはプラノバール飲んでるのにこの体温です。前日プラノバール飲んだらそ…

まあとん

まあとん

前回の周期と比較するとすごく安定していると思いますよ。前回より二層性ですし高温期の平均も今周期と変…

Pたろ

HCG注射についてお伺いしたいです。先日初めて人工授精をしました。処置…

HCG注射についてお伺いしたいです。先日初めて人工授精をしました。処置後、排卵前だったのでHCG3000を打ち帰宅。1週間後に、授精していたときの維持の為と言うことでもう一度HCG3000を打ちました。今回いつもより…

えー

多嚢胞性卵巣症候群です(´;ω;`)今日2ヶ月半ぶりの生理でリセットしま…

多嚢胞性卵巣症候群です(´;ω;`)今日2ヶ月半ぶりの生理でリセットしました。体温もガタガタです😖😣皆さんは妊活中に何をしてましたか?冷やさないように。早寝早起き。規則正しい生活、食事。ってここで教わりまし…

こっこさん

こっこさん

妊娠しづらい事以外、体はなんともないけど、女性として妊娠しづらいというのは辛いですよね(◜௰◝)2ヶ月ぶ…

リュウき

風邪だと思うのですが、内科か産婦人科か婦人科のどこで受診するのが良…

風邪だと思うのですが、内科か産婦人科か婦人科のどこで受診するのが良いのでしょうか?10~8日ほど前に排卵があり、妊活中のため行為がありました。ですので、まだ生理予定日前なので妊娠したか分からないため、内…

ままり

ままり

内科に行って、妊娠してる可能性もあるかも知れないと伝えて、処置してもらうと良いのではないでしょうか?…

やわらー

病院で排卵済みといわれたのですが、体温が上がりません(>_<)内膜6㎜ 卵…

病院で排卵済みといわれたのですが、体温が上がりません(>_<)内膜6㎜ 卵胞13㎜でHMG注射をしました。その一週間後内膜10㎜卵胞14㎜で排卵済みといわれましたが排卵後って卵胞みえるもんなんですか?体温も上がらずい…

☆おます☆

4日に初めてHCG注射打ちました。20mmの卵胞だったので36時間以内に…

4日に初めてHCG注射打ちました。20mmの卵胞だったので36時間以内に排卵するといわれその日と翌々日にタイミングをとりました。後日体温がガクンと下がりました。高温期にならず不安になっています。本当に排卵…

さくらもこ

クロミッドを飲んで妊娠された方に質問です(*^_^*)クロミッド2周期目で…

クロミッドを飲んで妊娠された方に質問です(*^_^*)クロミッド2周期目です!先月は卵胞の育ちが悪くD17から5日間服用しhcgで排卵させました。高温期は14日間でした。14日目はだいぶ下がっています。今周期はD5からク…

ちぃ

ちぃ

私もクロミッドとhcg注射で妊娠しました。高温期が9日10日間ほどしかなく、クロミッド飲んでる5周期目に妊…

himechaa

D12で病院に行ったら卵胞15ミリほどで3月2日〜3日にかけて排卵すると言…

D12で病院に行ったら卵胞15ミリほどで3月2日〜3日にかけて排卵すると言われました。タイミングは1日にとってということと、1日に点鼻液もしました。点鼻液をしたら36時間以内に排卵するらしいです。5日に高温期入っ…

みんみまま

hcg注射してから5日目の今日やっと体温が上がりました。注射の翌日びお…

hcg注射してから5日目の今日やっと体温が上がりました。注射の翌日びおりがでました。仲良しは注射の前日、当日、翌々日にしました。なかなか体温が上がらず、昨日病院に行ったら先生も頭を悩ませていました。排卵…

e.m.k☪︎

e.m.k☪︎

私が2人目を妊娠した時は、みんみままさんと同じような感じでhcg打ったあと3日たっても高温期に入らず病院…

はにーみるく

高温期15日目に妊娠検査薬陰性でその後陽性になった方はいらっしゃいま…

高温期15日目に妊娠検査薬陰性でその後陽性になった方はいらっしゃいますか?昨日高温期14日目で体温が急降下したのでリセットを覚悟したのですが、今朝再び体温が上がりました。まだリセットしていません。4月18日…

♡

おはようございます(^_−)−。高温期8日?9日目?になります。9月14日卵胞…

おはようございます(^_−)−。高温期8日?9日目?になります。9月14日卵胞チェックでした。14日の午前中に受診して「排卵直後!今夜タイミングを。」と言われたのですが、その場合は「排卵の翌日」から高温期とするな…

loveless

loveless

直後ということは排卵したばかり『済み』になるのではないでしょうか?おそらく14日排卵日15日から高温期ス…

a

ルナルナliteとルナルナ体温ノートどっちも使ってるんですが同じように…

カテゴリここであってるのかわかりませんがᐪᐤᐪルナルナliteとルナルナ体温ノートどっちも使ってるんですが同じように記録していってるのに生理予定日、排卵予定日が違うのはなんででしょう?(๑´^`๑)

ニコ ❛˓◞˂̵✧

木曜日にブセレキュア点鼻をして土曜日に人工授精をしました。先生から…

木曜日にブセレキュア点鼻をして土曜日に人工授精をしました。先生からはちょうど排卵直前です!と言われて安心していたのですが、その後なかなか体温が上がらず今日やっと高温期に入りました。もしかして排卵するの…

菜乃

妊活のためにザクロジュースを買いこの周期から飲んでました。(濃縮還元…

妊活のためにザクロジュースを買いこの周期から飲んでました。(濃縮還元ので結構高かったです)ですが、今回排卵が遅く病院でタイミング指導してもらった日よりも4日位遅く排卵してるみたいで、生理周期もいつもは27…

みゆマミーず

みゆマミーず

ザクロいいと思います🙆カロテノイドと水素水おすすめです❤細胞を守ってください

そらまめちゃん

なかなか卵胞が育たない事からセキソビットを飲んでいます!前回はセキソ…

なかなか卵胞が育たない事からセキソビットを飲んでいます!前回はセキソビットだけで育ったのですが今回はセキソビットでもダメで15日目からFSH注射を2日置きに3回打ち、育ったのでHCGで排卵にもっていきました…

いっちゃんマン

体外受精の事についてです。1月に採卵してその後の生理と共に点鼻薬終了…

体外受精の事についてです。1月に採卵してその後の生理と共に点鼻薬終了しました。2月の生理を迎えたら移植周期には入れるのですが、いくら待っても生理がきません。それどころか2月はずっと36.00度以下の低体温が…

☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

ピルを飲むことで、実際に排卵はしないものの、妊娠した状態に近いホルモンバランスにすることで、採卵で…

レミ

5月から子作り解禁した新婚の者です。実は先ほど残念なことがありまして…

5月から子作り解禁した新婚の者です。実は先ほど残念なことがありまして…。5月15日が排卵予定日だったので、5月14日に仲良くしました。できてるといいな〜できてる気がする!と思って過ごしてきました。5月29日の生…

aki_ra*

みなさんは伸びるおりものが出たら夫婦生活してますか⁇❤︎一人目の時は思…

みなさんは伸びるおりものが出たら夫婦生活してますか⁇❤︎一人目の時は思っていたよりなかなかできずだったので病院行って体温つけましたが今はつけていないので、、、みなさんの夫婦生活のタイミングはどんなものか…

退会ユーザー

ノビオリは排卵前にでるとききます!なので排卵日を仮に整理開始から14日目とすると、昨日くらいが排卵日か…

me

排卵がなかなかしなくて、すでに40日経っていたので3月18日に生理を起こ…

排卵がなかなかしなくて、すでに40日経っていたので3月18日に生理を起こすためのホルモン?の注射(ルテスデポー)を打ちました!先生からは6日から1週間で生理きますから生理5日目に病院に来てくださいと言われました!が……

Y

排卵後の5日目頃から37℃位の微熱が3日続いてます。高温期でも36.7位の私…

排卵後の5日目頃から37℃位の微熱が3日続いてます。高温期でも36.7位の私にしては体温が高くて体がポカポカしてます。これくらいは普通ですか?体調は悪くないのですが…。

くま1016

質問です生理5日目から1日2錠クロミッドを服用しましたD19日目の夜大…

質問です生理5日目から1日2錠クロミッドを服用しましたD19日目の夜大量ののびるおりものがあり今日は、体温もあがりてっきり排卵したのだと思っていました本日D22日ですが、前回の血液検査の結果を聞きに病院へ行…

AATAN6995

AATAN6995

22で卵胞チェックされて小さい卵しかなかったのであれば19-22の間に排卵したということは考えられないので…

くりこ♡

少し気になるので教えて下さい。今日でD8で、昨日生理が終了したばかり…

少し気になるので教えて下さい。今日でD8で、昨日生理が終了したばかりです。が、今日体温もガッと下がった上に今日の朝から卵の白身の塊みたいなものがドロッと大量にトイレに行く度に出ます。これは排卵前なので…

まなちゃん。

クロミッドを飲んで今回は5個くらい排卵しそうな卵胞があると医師から言…

クロミッドを飲んで今回は5個くらい排卵しそうな卵胞があると医師から言われました。5個排卵することもありえるから今回は見送ろうとの話になりましたが、気になるのが見送ろうと言われた前日に仲良しをしているこ…

+G-A-R+

現在D12で低温期なのですが、ずっと36.50℃前後あります。昨日婦人科へ行…

現在D12で低温期なのですが、ずっと36.50℃前後あります。昨日婦人科へ行き卵胞は14㎜、先生には人によって体温は様々だからと気にし過ぎなくて大丈夫と言われましたが、ちゃんと排卵するか心配です。同じ様な方で妊…

◎◎◎

◎◎◎

私は今、D10で同じく低温期です!私の場合、基礎体温がなかなか二層にならず、無排卵を心配しておりました…

♡リオージョ♡

不妊治療をしております。クロミッド(1錠×3日)→hcg注射(排卵促す為)→高…

不妊治療をしております。クロミッド(1錠×3日)→hcg注射(排卵促す為)→高温期はプロゲストン錠14日分飲む流れでしたが、いつもプロゲストン錠を飲み切る前に生理が来てしまっていました。(プロゲストン錠10日目~12日…

ほりり

プレドニン(ステロイド剤)クロミッド併用して排卵誘発し、卵管造影後…

プレドニン(ステロイド剤)クロミッド併用して排卵誘発し、卵管造影後のゴールデン期間一周期目。無事排卵しました。高温期の体温が不安定なので、はじめてhcg筋注。そしてはじめてプラノバール処方されました。プ…

りんご

生理5日目からクロミッド服用しており、排卵検査の結果20日ぐらい?が排…

生理5日目からクロミッド服用しており、排卵検査の結果20日ぐらい?が排卵と思われますが未だに体温が上がりません。16日と19日の朝にタイミングとりましたが、タイミング失敗してるか不安です。体温が上がらないと…

美聖

温経湯を服用したことある方。効果は、どのくらいでありましたか?私は、…

温経湯を服用したことある方。効果は、どのくらいでありましたか?私は、多胞嚢で排卵が中々うまくいかないです…。高温期の体温が少し低めとの事で服用開始したのですが。冷え性改善は服用2日目くらいからありました。

ゆーかち

ゆーかち

妊活中に飲んでました^_^この漢方のお蔭で妊娠したと思っています!今は二人目妊娠してます!生理周期が長か…

ゆ

本日高温期11日目です。食欲不振、腰痛、下腹部痛、くしゃみ、喉痛、少…

本日高温期11日目です。食欲不振、腰痛、下腹部痛、くしゃみ、喉痛、少し眠気があったのですが、お昼寝(4時前に起きました)から起きた後、腰痛、下腹部痛がほとんどなくなりました。トイレに行ったところ透明のさら…